こんばんは


仙台は明日から梅雨入りかなー?という感じで

本日は最高気温31度の晴天ということで


今日はだんなと

山?と海どちらも堪能してきましたー!


まずは山?から

行ったお店は



風と手と土



めちゃくちゃ素敵なおうちがお店です!

山と表現していますが、

どちらかというと海が近いです。笑


到着した時看板が「close」になっていたので

あれ?となりましたがちょうど開店準備されている所でした!



太めのニワトリさんがたくさんいました!

中に入ってからも声が聞こえてすごく素敵!



白い紫陽花もとてもかわいく








この席も使えるのかしら?

めちゃくちゃ素敵です


奥はだんなにはサウナにしか見えないと言われました。笑








さてさてそろそろ入りましょう



本当はランチタイムに来たかったのですが

久しぶりに早起きできたのでお茶しに行きました!



100円野菜も美味しそうでした!

1人だったら間違いなく買ってました



中に入るとゆったりした店内



本もたくさん

真ん中のテーブルはランチの時に使うんだろうなあ



今日はこちらがお目当て



ドリンクメニューです



ランチメニューは次回絶対食べたい!

蒸し野菜サラダが先ほどの机に並ぶのだと想像しました



パスタの素材に違いないと思ったこちら

美味しそう!



こちらは先ほどのニワトリさんが産んだのかなー?



後から入ってきた方がみなさんあちら側に。

確かに涼しげで良さそうですね


ただ、私たちが座った席も

窓が空いていて、ものすごく気持ちいい風が常に感じられて店名通りの素敵なお店だなと感じることができました



さて、やってきましたー!


まずはだんなが注文したものから



枇杷のムースと生クリーム 473円

うちの枇杷です


一口食べたら枇杷の味しっかり

めちゃくちゃフルーティで驚きます


ふわっふわで口の中でとろける生クリームと生地がまた最高

地味なのに美味しくて最高









フレンチプレス 550円

砂時計で3分、しっかりした味わい。


コーヒーの香りが運ばれてきた時からモワモワとすんごいいい香りです



砂時計が落ち切ったのでゆっくりとプレス



ゆっくりいれて



飲むと酸味と苦味が少なめでかなり好み


私も好みなコーヒーでし



私が注文したのは



小豆と珈琲ゼリー 495円


こだわりのコーヒーゼリーと

コトコト煮込んだあずき












コーヒーゼリーの苦味と

ほんのり甘い小豆クリームかな?

小豆の甘みが合うよねー。


豆の食感もかなり好み

下にもクリーム嬉しいな


豆がかなりしっかりのとても好みのスイーツでした



季節の花のサイダー 450円


タンポポだったりスミレだったり。

自家製シロップでサイダーにします。


本日は「ラベンダー」でした!


ハーブの香りがしっかりで

ラベンダーなんだけど嫌な香りでなく落ち着く

こんなの作ってみたい

いい炭酸具合で、とても美味しかったです


このお店は一人では来れないので

だんなに絶対ランチも連れてってよ!と

お願いしたら、行きたいと言ってくれて

とても嬉しく、楽しみです!


さて、その次はだんなの行きたい所へ!



名取市のイトー



このスーパーの魚介が美味しいのよ!

オオカミ魚って何ー?笑



タチウオとかすごい!


しかしここは帰りで

ランチはそのスーパーの



お惣菜?にすることにしました!



はらこ飯 680円

仙台味噌おにぎり 130円

椎茸の揚げ物 148円



このお店のはらこ飯美味しいのよ!

特に鮭!

このレア具合ととろけ具合が最高です

イクラは元々大好物なので言うことなし!









仙台味噌おにぎりもこの安さで絶品!

近くにキャンプ場あるので、

これ買って焼きたいねえと話していました



椎茸は包み揚げだったようで

魚介たくさん入ってて贅沢でビックリ‼️

このお値段でこのボリュームで

この美味しさ本当に驚きました!



あとは私の大好きなジュース!

久しぶりに見かけたので買ったら

やっぱり美味しかったなあ



海を観ながらのランチはとても最高!



風がめちゃくちゃ強かったけど

砂浜もとても気持ちよかったです


さて、この後買い物して帰宅するはずが

私の行きたいお店が意外とここから近いぞ!と気づきさらに出かけることになりました!


この後はまた後日!

さらに明日のランチも急遽予約して行くことになり、まーた土日太りになりそうです。笑








さて、ポケモンGO


海はもうすぐそこ!

ウミディグダ出ないかな?


ん?


セビエがいましたー!


あら、色違いネクロズマ!


なわけないですね!笑


海の中には入ってませんが、

干潮だったようで海の中判定

それでもいませんでした


ブロロン誕生


かわいいポケスト!


ものすごい場所!

なんだろう?と思ったら


イオンモール名取でした!


1570体開始


色違い出ました


1645-1570=75


75体中色違い1体

でした!


レイドできずー。

乗らないかなー?

今日で34.3キロでした