こんばんは


来月上旬には長期帰省するので

家にたっくさんあるお菓子を食べて

今日は必要なお買い物だけ行きました


ですので、本日は

前回と前々回の

おかしマルシェ

で買ったものたっくさんご紹介いたします!


まずは初めてまたお店



つきみ



これはついこの前のおかしマルシェ



麦茶のケーキ?

いろいろなお店が並ぶ中一番気になりました



何を買うか迷いますね



この3つを購入しました



今月のシュトレン レモンとチョコ 400円








横5センチ、縦4センチ、高さ1.2センチ

4枚入り


レモンの酸味を爽やかに感じられるシュトーレン

レモンの角切りがドライフルーツのようになっていて味が凝縮されています


そこからハチミツのような甘みも感じられ美味しいなあ


生地の優しさも好み

パウンドケーキのようで、

クロワッサンのような生地です


ほーんのりチョコレートの味

レモンケーキと思っていたら

チョコレートのパンを食べているような

不思議な気持ちになります









麦茶のパウンドケーキ 400円










横7センチ、縦7センチ、高さ2.3センチ



麦茶のパウンドケーキなので、

麦茶といただきました!


しっとり生地で美味しいー!

おおー、確かに麦茶の味がしっかりします

驚き‼️

濃い味だけど渋みなく美味しい


我が家の麦茶はパック2つ入れっぱなしで底に残るため、残り少なくなるとかなり渋くなるのですが、それがなくて、ここまで濃いのは嬉しいなあ


さらに黒豆甘納豆が合うわ!

甘過ぎず食感が好き❤️


きなこねじり最近よく遭遇しますねー。

みなさんいろんなもの入れておもしろい!

その部分を食べるとそりゃあ合いますよね

少しねちょねちょしてクリーミーな食感と

甘さが強めになりおいしいです






このしっとり生地はどうやって作るのかしら?



つきみのいろいろ 400円



確かにいろいろ入っていました



こんなにたくさん!



ビスコッティ

横7.5センチ、縦2.8センチ、高さ0.6センチ

上のやつです

固いビスコッティが多いので苦手なのですが

これはそんなに固くなく嬉しい

食べるとチャイが香って好みだわ!

それに独特の食感もおもしろくて楽しめました


ショートブレッド

横1.2センチ、縦5.5センチ、高さ1センチ

真ん中の茶色の棒状のものです

ザクザクほろっとする感じでココア味

これも優しい味だなあ


クッキー🍪

直径3センチ、高さ0.2センチ

5枚ある方

薄焼きでパリパリ

チョコレートがほんのり

優しい味で、ん?何か入ってるのは?

と原材料みたらミント!

チョコミントでした。

だから後味すっきりするのかー!


クッキー

直径3センチ、高さ1.2センチ

こちらは丸くてぷっくり

ザクザク食感で食べごたえあります

食べてすぐわかる醤油の味にびっくり‼️

和のスイーツでした

結構醤油濃くて好みです


ここからはその前の月



Pie at...


今月は出ていなかったいつものこのお店



パイを買えたためしがないです



これと



これにしました



美味しそう







バースデーケーキNYクッキー 471円



直径8.5センチ、高さ3センチ



ゴリゴリボリボリな食感のクッキー

かなりアメリカン!


カラフルなシュガースプレーがまたかわいすぎる!


ダマダマした生地がクセになり

名前通りのお誕生日お祝いしているような

かわいさにも釘付けです!







ココナッツレモンNYクッキー 490円



直径8.5センチ、高さ3センチ



アイシングからなのか、クッキーからなのか

甘ーい香りがするクッキー


ブラックコーヒーといただきました


相変わらず甘〜い大きーいニューヨーククッキー

でもいつもより固くなくほろほろな生地に感じました

レモンが入るとそうなるのかしら?


甘酸っぱい爽やかなレモンこの季節にいいですね!


生地が軽いからか

いつもより少しだけ軽く感じます


あら!?

中にレモンピール入っているようで

それも感じられました



半分くらい食べるとココナッツの細長い繊維のようなものと味を感じるようになりました


夏も近い感じですね



ベーカリー飛行船



カレークッキー 230円



え?クッキーでカレー?



まあ見た目もカレーですがっ!









縦横4センチ、高さ1センチが4枚!



開封するともんのすごいカレーの香りがして

笑ってしまいます!笑


会社とかでは食べられない!


朝食に良さそうで朝いただきました!


ホロホロボロボロするクッキーで

食べると甘さはゼロ


スパイシーさしかない!

おお!結構スパイシー!

辛いのではなくスパイシーです


カレー粉!という味が朝にピッタリ


どれもこれも美味しかったです


来月のおかしマルシェは行けないかな?

いろんなお店を発掘できたりして

好きなイベントです❤️







さて、ポケモンGO

昨日の夜レイド

7人

146秒残しで勝利

20球ゲット


金ズリでゲット




吉祥寺のかき氷チェックそろそろしたいなあ


何回見てもキレイ😍

実物見たいです


3人

109秒残しで勝利

17球ゲット


金ズリでゲット



レイドアワー

9人

219秒残しで勝利

17球ゲット


金ズリでゲット


レックウザ週末できるかなー?


今日で11,1キロ


明日は歩く予定ですが

今日みたいに大雨でないといいなあ