こんばんは


今日は先週食べたかき氷をご紹介!


お店は

スイートスパイスアサノ


写真は机の上だけしかダメなので、

店舗の写真なく

突然のかき氷です!



マサラチャイ 1100円



トッピングにあんこを乗せようか迷いましたが

乗せれば良かったです

ボリューム的にも!



これこれ!

このスパイシーなかき氷が大好きなんです!


そこにミルクっぽい甘みがほんのり

ミルクティーみたいな感じかな?



サラサラした細長い氷はジャリジャリせず

口の中でいい感じに残ってから溶けます


このお店のかき氷は「チャイ」が一番好き!

Instagramで、チャイが登場したと知り

すぐに行きました








昨日は

おととい食べた海鮮丼で卵黄を使ったので

卵白を取っておきました


今回は早めに泡だったわ!

多分前回は凍らせてたのを使ったからこうならなかったのかもしれませんね


適当な大きさにして


オーブンで焼く!


少し焼き足りないのでもう少し焼きました


メレンゲ美味しい!

自宅かき氷にも乗せて食べました!


次回はこんなかわいく作ってみたいなあ。笑









そして、今日はセブンイレブンスイーツ!

喜久水庵監修 スイートポテト大福とほうじ茶の和パフェ 429円


東北限定でしょうか?



直径8.5センチ、高さ8.5センチ



みたらし団子がもっちもちで甘じょっぱくて美味しい


どら焼きの皮もふわっふわで美味しいの


喜久福に見える黄色いものは

んん?サツマイモ味?

美味しい〜!ほっこりー!

のびのびもちもち生地







喜久福おいしいんですよねー。


あんこは甘さがあってほっこりします



下にはほうじ茶のムース

クリーミー


上の方には生クリーム


コーヒーゼリーは結構固め


ペロリと食べちゃいました!


明日、明後日はだんなが夕飯いらないので

また何か食べに行こうかなー?







さて、ポケモンGO

昨日の夜のレイドは

18人

249秒残しで勝利

20球ゲット


金ズリでゲット




大きそう!


こちらもありがとうございます😊


かっこいいー!


ガーディ誕生


今週の報酬は


ジャラコだ!わーい!


デルビル誕生


おさんぽおこう


今日で4.1キロ


梅雨入りしてジメジメ

明日の天気はどうかな?