こんばんは


ここ2日ほとんど家から出ていないので

今日はたくさん歩きました!


バリウムが詰まっていたのは

だいぶ解消されてきたようなのですが、

その間に便秘だった分4キロ太ったのが、

徐々にしか減りません。。。泣😭

健康診断に行って不健康になるってどういうこと?


しかも背骨が曲がっていて

足腰に痛みがきていたものも

1週間経ったので、また病院に行ってきました


こちらは赤ちゃんの分量の痛み止めで効いているので薬を減らして様子見することになりました。

薬増やされなくて良かったな!



足が痛くないからって

1時間以上歩いて行ったお店は



喫茶ビジュウ



このブルーのドア大好き!

先日最終回を迎えたドラマ「くるり」のお花屋さんの壁の色やインテリアも大好き!

ブルー素敵ですよね






しかしオープン20分前に到着してしまい、

周りに特に何もないのでベンチで座って待つことにしました



今日このお店にはこのケーキ目当てで来ました!

紫陽花の色のケーキなんて素敵💓











ランチも美味しそうですが、

今日はスイーツと決めていました



それとブリュッセルワッフルにしましょう



ケーキメニュー



ドリンクは他にもたくさんありました



いつもめちゃくちゃ混んでるイメージですが

オープンと同時は私と2人の方のみ

その後混みましたが、写真撮れました


カウンター席



ソファ席



2人がけの椅子の席

私はこういう席にしました


ブリュッセルワッフルの機械の電源入れ忘れたから

ケーキ先でもいいですか?と聞かれましたが

今日はケーキ目当てなのでありがたいくらいでした!






さあ、やってきましたよー!



フロマージュ・クリュ・オルタンシア 680円

Fromage Cru Hortensla

フルーツピューレ入り、キラキラゼリーをトッピングしたひんやり紫陽花レアチーズケーキ。



とろりとろける優しいチーズケーキ

チーズの酸味が効いててとても美味しい


口の中でねっとりするクリームチーズがまた好み

ブルーベリーの味もしっかり感じます


土台のクッキー生地も

フォークを入れるとしっかりだけど

口の中でほろほろになるベストなやつ



美しい紫陽花のスイーツが食べたかった!

本当に美しい😍



ゼリーが口の中で少ししっかりした食感で

それもまたいいです



ブリュッセル・ワッフル ラムレーズン 650円

Rum Raisin Waffle

しっかり漬け込んだ自家製ラムレーズンのアイスクリームのせ。


ふわっふわで口の中でとろける生地

これは美味しいやつだわー。

生地がとろけるって!






大人の味のラムレーズンがまたいい!

クニャッと柔らかく、お酒がほんのり効いています

ラムレーズンにして良かった!


柔らかめの生クリームにと思いきや

左の方はバニラアイス!と思わせてクリーム?

と見せかけてやっぱりバニラアイスかな?

カスタードアイス?

これがまた生地によーく合う!

とにかくクリームでなくアイスなんですが、

あくまでも生地が主役なのだとわかります


これだけ甘くなくて軽い生地なら家でも作りたいけど

どうやって作るのだろう?

知りたいわ!この軽さ!





これだと無理かしら?笑



アイス・カフェ・オ・レ 480円

Iced Cafe au Lait


苦味がちゃんとありすっきりしたミルクとの相性がよい

甘くないけど美味しいカフェオレ


近くの雑誌を読ませていただきながら

かなり堪能できました!


その後図書館に行く予定がのんびりしすぎて、

整形外科に間に合わなそうなので、

諦めました。



でも定禅寺通りは通って仙台駅の方へ



本当に気持ちいいなあ



ラプラスもかわいかったです!

明日はどこに行こうかなー?

一軒お目当てはあるのですが行けるかな?







さて、ポケモンGO


ズガイドス誕生


おさんぽおこう


シャドウカビゴン強いの出ません!


バニプッチ誕生


シャドウワンリキーゲット


ゴチム誕生


リーダーと戦いすぎてこんなことに。。。

後日確か半分の距離で割れる時にふか装置に入れようと思います!


今日はどこにいても5玉がなかったり

遠くにしかなかったりでできませんでした


シェルダー誕生


今日で20.9キロ


やはり10キロ以上歩いたわー。


足の裏痛い

普通に痛いですね

たくさん歩けるのは嬉しいです!