こんばんは


本日は



マグロで有名な塩釜に行ってきました!



本塩釜駅の美味しい魚介を売ってるお店の

ポップに書かれているジョニーが好きで

毎回楽しみに来ています!笑



マリンゲート塩釜の方に向かうと

マグロのキャラクターかしら?笑



なんだか鳳凰のような船もいました!



マリンゲート塩釜!



このイベントがやってるのは知らなかったのですが

私が好きそうな焼き菓子が売っていたり

ワークショップがあったり、

パン屋さんが出ていたりと

私は一人で見てまわりました


だんなはどこか見に行ってました!



このお店気になってたんですが

賞味期限明日とのことで

明日は予定ありなので断念!


仙台のお店なのでいつかお店に行く予定です!



大好きなあくつさんちは11時には完売したよう

やはりものすごい人気です!





ぬあ!今1番食べてみたいパン屋さんのパンが

ふるさと納税に出てるじゃん!!!!!






今日予約したランチのお店は



ピッツェリアラジータ



特別なマルゲリータの他に



6種類のピッツァから選べます!

サラダだけつけました!


こんなのもあります


この辺も頼めましたが今回はシンプルにしておきました








テイクアウトで来てる方もいらっしゃいました


ドルチェ!


このお店、お水がソーダなんです。

とっても嬉しいです!

おかわりもいただいちゃいました






サラダ +200円


シャッキシャキの野菜がとても美味しい

野菜の味がしっかり


オリーブオイルに塩が強めのシンプルドレッシング


オリーブオイルの味がわかるほどかかってて

オリーブオイル高いのにとても嬉しいです


きゅうりが甘くて美味しい

パプリカも信じられないくらい甘い

トマトもめちゃくちゃ甘ーい

野菜が美味しすぎます



ササキ 1500円

生クリームベース、モッツァレラ、サラミ、リコッタチーズ、黒コショウ、松山町佐々木林業さんのズッキーニの花(林業といいつつ農業さんです。)


皮がパリパリ


花ズッキーニが爽やか

サラミとよく合います

ブラックペッパーでスパイシーに合ってます


チーズも美味しい

なんだろう?

このリコッタチーズ

さっぱりしたチーズで重くない

他の具材ととても合っています


生地もとても軽く最後まで美味しいです



チチヴェルディ 1500円

自家製ジェノベーゼペースト(バジル、松の実のソース)、シラス、モッツァレラ


バジルの香りがとても強い


おう!バジル!


しらすで塩気がプラスされてるのかー!


これはこれでめちゃくちゃ美味しいぞ


味が濃いので確かにこちらが後だな


しかし食べ終わったらお腹いっぱい!

この後別のお店にも行く予定だったので

ここまでにしました。


次回はクワトロフォルマッジと、マルゲリータが食べたいなあ


そこからだんなに教えたら興味津々のお店をチェックしに行きました


途中ポストの上にマグロ!








かわいいわ!


このお店がチェックしに来たお店

近々来たいねえと話しながら通りました


お!さっきの船だわ!


アンドモアは本日14時までの営業でした

今度また1人で行こうっと!


この後行ったお店は後日紹介いたします!


イオンの中の花京院市場に

三角油揚げが売ってたので購入しました!






夕飯はだんなが作ってくれましたよ!


三角油揚げ納豆入り


三角になるように四つに切っていただきました


美味しかったなあ

「かんずり」や「しょうゆ」をかけても美味しいです!


薬味たっぷりそうめん


私はそうめんが苦手です

理由は味が薄すぎるから


でも濃ければ食べられます!

スープにニンニクたっぷりでとても美味しい!


大好きな薬味もたっぷりで家に残っていた

ネギ、茗荷、パクチーなど入れたらフォーのように楽しめました






レモン汁やナンプラー入れて楽しみましたが

美味しかったです!


仙台駅の方は土日はもうかなり前から予約しないと行けないお店が多いので

今後は土日は塩釜、松島、多賀城の方をせめるのもいいねえと話していました


仙台駅の方は平日に1人で楽しもうかな?


たくさん食べて楽しい1日でしたが、

お腹の調子はイマイチです

バリウムどうかしらー?笑


明日も食べに行く予定ですが

めちゃくちゃ太って、顔がまん丸です!

どうにかしないとー!







さて、ポケモンGO


シャドウワンリキーゲット


12キロたまごだらけになりました!


ホエルコと合ってます!


今日は本塩釜駅なのでポケふたがあります!


マリンゲート塩釜に向かって歩いていると

イオンで

わかりますか?


待ってました!

やったー!


ゲットだぜ!


図鑑登録


ディグダのアメで進化できないからみんな相棒にしてるのかー!


海沿いはマリルやチョンチー、シェルダーなど多く、だんなはシェルダー図鑑登録されていました


今日のランチのお店


マグロのポストの📮ポケスト


アブリー誕生


だんなが髪を切ってる間におさんぽおこう

ウミディグダ出ないかな?


出なかったー!

結局あの一体だけでした

もっと海の近くに行けばわんさか出るのかと思っていました


駅で参戦


4人

117秒残しで勝利

3キロで「おさんぽ隊長」いただきました


17球ゲット


金ズリでゲット




今日で38.7キロ


薬飲むと足が痛くなくて

普通に歩けるって嬉しいなあ


明日は予定があり出かける予定楽しみです!