こんばんは


本日の投稿ネタは

今の時期に混んでる場所は

ですが、



明日から仙台で

東北絆まつり

が開催されます!


多分混むはず!

既に本日通行規制も書いてありました


さらに空からものすごい音が!!?

ブルーインパルス

が、予行演習なのかな?

本日していました!


みなさん見上げてましたが

私もパシャリ



いた。。。んですよ。笑









一応なんとか撮れた1枚

なんだか残念😢笑



さらにトラストタワーでは

パンとスイーツのマルシェ2024

開催していました!


大好きなジラフやPie at,,,

が出ていたのですが、久しぶりに自転車で来たら

置く場所がなく見れませんでした。。。


日にちと時間によって出店するお店が変わるようです


さて本日はだんなが夕飯いらないとのことで

やってきたのは



鹿落堂



私の自転車一年ぶりくらいに乗ったのですが

やはりものすごい辛い🥵笑


歩くよりいい運動になります

ちなみに我が家からこのお店まで歩いて1時間何分と出たその時間自転車でもかかりました。笑


きつくてきつくて大変でした


電動自転車欲しいです!








仙台はまだそんなに暑くありません!

でもこのお店でかき氷が始まったと聞いたら

それは来ないと行けない指令なのです!笑😆



値上げした?かな?

メニューは去年と同じ


大好きなあれを食べましょう



ガレットメニューが驚くほど減ってて

嘘!!?となりました


お蕎麦のセットもこの時間出すかもと

去年の秋くらいにInstagramで書いてありましたが

やはり昼だけにしたのかな?







まだ肌寒い仙台

かき氷のみだと15時からしか入店できないので

それに合わせてきましたが

見たことないくらい空いていました



多分肌寒いからまだかき氷には早いからだと思います



お水1つとってもキレイ



木の実ときなこ 1400円


国産大豆を使用した絶妙な煎り加減の深煎りきなこと自家製練乳に、数種の木の実と歯応えのある沖縄黒糖の寒天をトッピングしました。



相変わらず信じられない大きさのかき氷!

ここ以上の見たことあるかなー?


これこれこれー、な

きな粉のたっぷり具合と

ソースの重さ!


ゴリゴリしたナッツが美味しくて

たまりません!


黒蜜の味もしっかりで美味しいなあ


この辺りから


第二弾の具材?登場


本当に香ばしくて美味しいかき氷



淵に見える黒いのは

かなりしっかりした食感の

沖縄黒糖の寒天!


寒天好きになるなあ

「まめいちさん」もここもおいしいので

味も濃くて美味しいです


食べていたら案の定寒くなってきました


ここに来て寒くなってきて

隣の方がほうじ茶注文してるの聞いて注文しました



かき氷ご注文の方限定

温かいほうじ茶 50円


ふあー、これよこれ!

温まるー!


今日は忘れてたけど、身体冷えてから頼んでも

あっつあつ出してくれるからいいかも?

と思いました


ここからはジュースのように楽しめるかき氷


金継ぎがまた素敵で大好きです


ちなみに私、本日このかき氷を食べるために

腹巻きして、ヒートテックレギンス、

自転車で汗ダクダクで挑んでおります!








ただ、このお店のかき氷が美味しいからと

ある日2杯食べた所めちゃくちゃ体調悪くなり

それ以来、かき氷は一度に一杯にすることにしました

当たり前?笑



蕎麦粉のガレット

きのことホエー豚ベーコンのガレット 1300円


ですので、ガレットにしました


これまた大きいガレット!

去年より大きくない?


黄身がいい色!

おいしいやつですね


濃厚でとろーりとしてて最高です



お肉足りてないと思いきや

仙台に帰宅したら

だんなのせいでお肉率増えてるけど

食べちゃうホエー豚ベーコンの肉厚で美味しいことったら!


それにきのこがやっぱり美味しい


そして、ピンクペッパーがかなりいいアクセントになっています


生地も蕎麦粉がいいものだから余計に美味しい

和のお店のガレットな味がします



いつも来ると撮る景色の写真も自転車なので撮れません!


やっと帰宅しましたが、行って食べて帰宅で4時間かかった!!?


ちなみに本日は飲み物以外これしか食べていません!

お腹苦しい!

昨日食べ過ぎましたね!


足が痛いから自転車にしたのに、

余計に痛いのと

いつも使わない筋肉を使って筋肉痛になりそうなのとで、結構キツイです。笑


今日はよく眠れそうです








さて、ポケモンスリーブ

久しぶりに出た色違い

チルットです!


ここからはポケモンGO

最高の相棒になったので

色違いネクロズマに変えました!


沖縄らしくキレイ


金!


そして金!


タイムチャレンジ開始です


やっといたナマケロ


ヒヤップ誕生


こちらが終わり


こちらも終わり


ニューラゲット


次へ


レイドは

7人

165秒残しで勝利

18球ゲット


金ズリでゲット




本日で30.2キロ


自転車が歩いてるスピードなんでしょーねー。😭笑


かなり体力使いました!








今の時期に混んでいる場所は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する