こんばんは


今日はとってもいい天気なので、

歩いて期間限定パフェを食べに行きました!



が、歩いているうちにめちゃくちゃ暑くなり。。。

気持ちが「かき氷」に。。。笑


しかし、今後そうなる可能性が多そうなので

今日のうちに食べておこう!と向かいました


お店は



和菓子まめいち



「まめいちのマスターボール」食べたばかりですが

5月、6月限定パフェはまだです!



今月のメニュー



テイクアウトの方もたくさんいらっしゃいました



今日のお目当てはこちら




季節の寒天パフェ

菓銘「優しい人」

富士山の白湯付き 1980円


メロンとぶどう

キセツさんの蔵王ミルクジェラート

メロンのコリコリ寒天

緑茶のフルフル寒天

ココナッツミルクプリン

とろ〜りつぶあん

じゃがいもサブレ

生クリーム

のハーモニーをお楽しみください。


博雅は竜笛の名手ですので

竜笛のようなグリッシーニ

をトッピングしました





上からの画像

グリーンが綺麗です



まずは

キセツさんの蔵王ミルクジェラート


柔らかい!そしてクリーミー

そうそうこのミルクの美味しさ🤤

甘くて美味しすぎます

金箔も素敵




横のサクサクしたものと一緒に食べてもとても美味しいんですが

まさかの

じゃがいもサブレ

を砕いたもの!!?

ちゃんとじゃがいもの味がするのがさすがです


メロンのコリコリ寒天

はメロンの甘み、独特の爽やかさがしっかり出ていてとても美味しい

そんなにコリコリはしてなく、とぅるんとしています



上にあるミントも一緒にいただきました

こんなにふっさふさのミントはじめて

とても大きくてどっしりしています

爽やかさがすごい!


竜笛のようなグリッシーニ

がまた見事!

竹🎋を連想しました

食べると甘みがまったくなく、

塩気のみ

ジェラートによく合い、

バリバリといただきました



まさかの

スナップえんどう?

こういう所好きです!


甘くも何もしていないただのスナップえんどうが

美味しいのよ

ジェラートにやはり合いますねえ


必要最低限の上品な甘さが好きです


ここで上の

メロン

をいただきました!


わお!ジューシー

果汁がこぼれるほど

メロンの甘みしっかりで美味しいわあ





とろ〜りつぶあん

が出てきました


とろーりはどうやって出すのだろう?

つぶ餡なのにこし餡もあるような

それでいて、豆の味がしっかり感じられるのも好き


ジェラートと食べるとぜんざいとかみたいな味になりまた美味しい


かき氷に白湯出してくれるお店増えましたが

パフェに出してくれるのはとても嬉しい


癒されます



手前が

生クリーム


真ん中から

ココナッツミルクプリン

が出てきました


まめいちさんにしては驚くほど

ココナッツミルクの味がガツンと強いです

餡にも合います


手前の生クリームとの食感も味も相性よし

生クリームは舌触りがすっきりしたクリームです



ここから爽やかさっぱりゾーン


ぶどう

皮付きが嬉しい葡萄

酸味があり、味が引き締まります







1番下の方まできました


緑茶のフルフル寒天

渋みがある寒天

新緑の季節を思わせてくれます


しかし今回のパフェも美味しかったなあ


先日買って食べたこのお店のスイーツも一緒にご紹介


白石市産ササニシキのまめいちぼーろ








直径3センチ、高さ2.3センチ

3個入り


開けたらものすごいシナモンの香りがして

イメージと全く違ったので驚きました!


食べると結構しっかりした食感

噛んでも結構しっかりしています


そしてシナモンが結構かなーり効いています

シナモン大好きなので嬉しい美味しさ


優しい甘みがやっぱり嬉しいです


来月またパフェ変わるので来なくちゃなあ

このお店も変わるたびに来たいお店になりました

そんなお店が多くなりすぎて、

引っ越したくなくなります!笑


三越の方に戻ると七夕🎋?


まだまだ先ですよね?


とてもキレイでした



週末に「東北絆まつり」があるので

それででしょうか?


どんなお祭りかチェックしないとです!







さて、ポケモンGO

オブジェの周りは桃かしら?

いいなー!


おさんぽおこうで、ドサイドンゲットです!


ヒヤップ誕生


リス🐿️かわいいだろうなあ


「道の駅」ならぬ、「海の駅」があるんですね!


参戦!


9人

195秒残しで勝利

「強烈アタッカー」いただきました


20球ゲット


金ズリでゲット


高個体値出ました!


2戦目

20人

なぜか20人になると落ちますね。。。


229秒残しで勝利


「強烈アタッカー」いただきました


14球ゲット


金ズリでゲット




色違いうまれて欲しいオドリドリ誕生


シャドウサボネアゲット


今日は歩き過ぎて12.9キロ


足が痛すぎてどうしよう。。。

来週の健康診断後に考えようと思います!