こんばんは


今日は

昨日と今日のことを記事にしたいと思います


まずは今日から!


一昨日、ポケモンGO gofest2024参加後に

Instagramをチェックしていたら



まさかの

マスターボールの和菓子🍡!!?


しかも大好きなお店で?

ということで、本日買いに行ってきました。



お店は

和菓子まめいち


外にも買いてありましたー!



ふふふ、このお店は

仙台市のポケふたからメディアテークに向かう

ルートの途中にあるお店


メディアテークのすぐ隣なので買いやすいです



買えるかな?



かわいすぎるっ!

「ゲットだせ」って書いてあるし!笑



まめいちのマスターボール 550円

クリームチーズブルーベリーあん



直径4.5センチ、高さ3.5センチ(透明なでっぱり入れると4センチ)



マスターボールは1番右のもので

確実に当たればポケモンがゲットできる

かなーり特別なボールです


わかった上でこれにしてるなら素敵すぎます!笑



ぷくっとした真ん中もかわいい



そこがめちゃくちゃキラキラしてるのも「まめいち」らしい







食べてみたら、もんのすごい美味しさの

ブルーベリーの果肉よ!

ぬあんて美味しいんだろう


優しい味だわよ、ブルーベリー

クリームチーズもほんのりな甘さが最高


和菓子独特の舌触り

これもまたとても美味しいです



食べているとブルーベリーの酸味もアクセントになってきて

本気で美味しい


だんなも「このお店本気で美味しいね」と唸っていました


マスターボールのお菓子だからそんなに美味しくないだろうと思っていたようです

その気持ちはわかります

見た目がかわいいとあんまりかな?とかありますよね



真ん中のキラキラ


寒天だわ!

まめいちのお得意の寒天!

その向こうに金箔があってそれが万華鏡のようにキレイに見えるの!




この辺でクリームチーズ濃くなってきて

それでもクリームチーズ控えめなのが最高


美味しかったなあ


ちなみに予約の方が多くて、買えるか聞いたら今作ってるのが5分待てば買えるとのことで

待たせていただきました。


人気の品だわ!


パフェは5月、6月のを提供中のようですので

6月中に食べに行く予定です



今日のランチはだんなが作り置きしておいてくれたトマトソースでパスタを作ってくれました

美味しかったなあ



夕飯は買い出しに行ったイオンで

安くなったはらこ飯と

すじこの細巻きを買いました!


あら?すじこが半分になってるわ?笑

だんなが食べたわね!

うふふ


そして、昨日はここに行ってきました


スパメッツァ仙台 龍泉寺の湯


そういえば、現在放送中の

「9ボーダー」で、

仙台ではないスパメッツァが出ていました


川口春奈さんが、銭湯をリニューアルする案を考えに行くシーンで、お花たっぷりのお風呂に入ってました!



月一で行くほど好きな所です!



この前だんなと泊まりに行ったお宅でやった

テントサウナが気持ち良かったので

ここで初めてのサウナにも入ることにしました


サウナハットってなんであんな羊毛フェルトみたいなの売ってるんだろう?

生地大丈夫かな?とか思います

作れそうとか。。。笑



FUTURE FOXのがあるー!





ニューエラも!


手前のストーンも可愛くて気になります!






Refaのドライヤーも使えます





5時台に起きてきたからガラガラ〜

ここに座ったことないなあ



デトックスウォーターの入れ物も忘れずに持参しました!



今日ももちろん岩盤浴エリアへ



今度空いてたらあそこで休もうかなあ?笑



岩盤浴は着てる服が汗だくになるので

やりません



これはどこの写真だろう?




おこもりもいいですが、寝ちゃいそう



やっぱりこちらかな?


さて、まずはお風呂とサウナ2回行ってきました

私ったらサウナ初心者なもんで


55度の方に行ったら

座る所に水をかけてから座るよう書いてあったのでそうしたのですが、

泥とか塩の使い方がよくわからず

温度も少し低め?とわからない感じでした


85度のサウナがあることに気づき入ったら、

また水をかけるようなものがあったので椅子にかかるのかと手にしたら、

先に入ってた人がすんごい顔で見てきた!!?

ええっ?なんだろう?と思ったらロウリュのやつだったよ!笑

だんなに話したら大笑いしてました


砂時計で計ってるんですねー。

何もかもわからないまま

よくわからず座ってて、次に入って来た人が

ロウリュしまーすと声かけてました

それも常識だとだんなが後から言ってたけどわからないよー。笑


ちなみに私、まだまだ我慢できたのですが、我慢しすぎてぶっ倒れる性格なので人がいないと心配で入ってられません!

なんてこと!

自分で加減がよくわからないんですよねー。



出てからデトックスウォーター

ボトル持参で50円引き!



サウナ後で美味しいですねー



おにぎりも美味しそうでしたが

毎回ここに来るとなぜかスタミナ料理が食べたくなります



新作も美味しそう



いつもなら絶対食べない甘辛チキン南蛮丼が美味しそうに見える



だんながお酒飲みたいらしく、まずは

ポテトフライ ダブルサイズ 590円




だんなはボトルキープまたしてました!


私は熱々のお茶で乾杯🍻



そして、私お決まりの

石焼きビビンバ 



おこげができて美味しいんですよねー。

だんなに少し分けて美味しく食べました!

本当にこれ欲しい!






その後は雑誌読みまくり!

行きたいパン屋さんたくさん出てきました



けずりいちごソフト 430円


甘くて美味しい!

毎回食べちゃうなあ


「推しの子」の最新刊も出てたので読みました!

7月からのアニメ楽しみ!


爆睡してから夕飯は



ドラゴンラーメン 大盛り 1050円


だんなが「中辛」にしたのかな?

かなり辛くてむせました!

でも温まり美味しい



追加でつけられるミニ丼

ミニ天丼 400円

にしたら、まさかの私がそんなに好みでない

海老ばかりでした!


食べましたけどね!

タレもっと欲しかったなあ



一休クレミアパフェ 630円


私は最後にこれも食べちゃいました!

クレミア久しぶり!

チョコレートケーキにオレオにバナナにドライフルーツに、チョコチップに美味しいわあ!笑


さらにゴロゴロして

からかい上手の高木さん



読んだらめちゃくちゃハマってしまった!

ドラマ観れば良かった!

映画もこれからですよね?


次来たら続き読もうっと!


ゆっくりのんびりできた週末でした!







さて、ポケモンGO


どうもありがとうございます😊

楽しかったですねー!


沖縄こういう壁画多いのはなぜだろう?笑


昨日の帰りに色違い出ました!


おさんぽおこう


クワッス誕生


シャドウワンリキー結構強め


レイドは

4人

147秒残しで勝利

「おさんぽ隊長」3キロでいただきました


18球ゲット


金ズリでゲット




10人

196秒残しで勝利

17球ゲット


金ズリでゲット



本日で57キロ


gofest2024でかなり歩いたので

今週はすごいです!


楽しかったなあー!