こんばんは


今日はある所に来ていますが



昨日はどうしても5月限定のアレを食べたくて

お昼に仙台駅から歩いてこのお店へ!



サトミキルン



雨が降ってたので空いていると思いきや

車は満車で、並んでいる人もたくさん!



12時少し前に着きましたが

番号札は「8」でした



何があるかチェック



とりあえず今月限定のは食べますよ!



サブレも美味しそうだなあ



周りはほぼカレー食べてます

ここに来るとどうしてもスコーンになっちゃいますが、みなさんスコーンテイクアウトでカレーにしているよう



ドリンク何にしようかな?



昨日はここも気になりました

下の「ともコーラ」を使用したメニューのようです







やってきましたー!



釜もあるのが素敵!

焼き物できる気がしないけど興味はあります




上からの図



エスプレッソナッツ 330円

5月限定



持った時にふわっふわの

スコーンとは思えない触り心地なんですよね


食べるとザクザクしつつ

ふわっふわで最高


そこからのエスプレッソにたーっぷりのミルクを入れたコーヒーがまさにそのままの味で食べれるんです!


本当にここすごい!

多分上のアイシングがその味がするんだろうなあ


胡桃のゴリゴリ感も美味しいなあ







リッチミルク 300円



こちらもふわっふわの食感

こちらは食べてもそんなにザクザクしてないけど美味しい


確かに名前の通りミルクがリッチに口の中に広がる

美味しい牛乳

生乳な感じ


何もつけなくても美味しい


ちなみにこれは5月限定でないけど、たまにしか出ない商品らしいです



ともチャイ 600円



チャイだわ、確かに

スパイスがかなり効いてて

クラフトコーラをミルクで割ってると言ってたけど

チャイに近くて好み


でもかなーり甘いのでお水は必要

何の甘さかな?

牛乳だけでこんなに甘いのかも?



コーヒーゼリー 600円



アイスが大きい!



甘ーいバニラアイスと

苦ーいコーヒーゼリーは

相性抜群ですよねー!


これはジメジメした日にいいわあ


上に乗ってるのはスコーンのようにザクザクしたクッキー?







これかな?


ぬぬっ、美味しいなあ

たまご入ってますと書いてある通り、

結構入っている気がします


このサブレ売ってるの初めて見たのですが

コーヒーゼリー販売してるからかもですね?


さすがにテイクアウトのスコーンも買ったので

買いませんでした。笑


夜はポケモンGOしてる私に

仕事終わりのだんなから電話

すぐ近くにいたので一緒に豚肉買って帰りました


そして私はこれも夕食



ホワイトチョコクランベリー 290円



酸味が強いクランベリーが

ホワイトチョコでほんのり甘ーい生地にとっても合う


テイクアウトしましたがリベイクの仕方が下手で

家で食べるより、

お店の方が断然美味しいんだよなあ


それもあり、お店で食べちゃいます


6月になったのでまた行かなくっちゃ!

楽しみです!







さて、ポケモンGO

本日も仙台はジムバトルできないほど

レイドがバンバン乗っています!


朝5時台のレイド

4人

149秒残しで勝利


「おさんぽ隊長」だわー!

昨日歩いてるなあ


18球ゲット


金ズリでゲット




かわいい😍

こういうギフトたくさんありました


一緒に七北田公園に行ってくださった方から!

ありがとうございます


先週のポケふためぐりの送りました!


ベロリンガ誕生


エモンガ誕生


2戦目


5人

151秒残しで勝利


18球ゲット


金ズリでゲット



7月なのかー!

8月後半が良かったな

この日は1人で仙台かな?


3戦目


4人

146秒残しで勝利

14球ゲット


金ズリでゲット




コジョフーが野生でいたわ!


まだ帰宅しませんが50.7キロ

足がもうー、ボロボロでそろそろ整形外科に行こうかと検討中。。。

でも健康診断ももうすぐ。。。


イベント楽しいなあ