こんばんは


明日から仙台は

ポケモンGOリアルイベントが開催されます!


クリーニング屋のおじちゃんも話していて

認知度の高さにビックリしました!


ということで、明日からはかなり混みそうなので

本日ここに行ってみました!



ラプラスCafe(ラプラスカフェ)





仙台にある「CROSS B PLUS」という場所です!

たまーに何かのアニメのイベントしてるなーとか思いながら通っていました

自分が行くことになるとは!



こちらでは通常メニューもあるようでした


印度カリー子さんのメニューもありましたよ!








うふふ


ラプラスカフェ

行列の注意事項まで書いてありました!


中に入るとお土産コーナー!

かわいいー!


メニューです


席に着いた途端


サンバイザーいただきました!

明日つけていこうかな?


後から入ってきた方が

「普通のカフェとラプラスカフェどちらをご利用ですか?」と聞かれていて

あれ?私なんで当然のようにラプラスカフェに通された?と思ったら

写真撮りながら入ったからですね。笑



この「ラプラスのなみのりカレー」食べてる人が

ダントツに感じました

舌が青くなると説明されてました。笑



イシツブテもラッキーもかわいいわ



このドリンクの注文してる方も多かったです



チョコレート高い!



利用説明



いろいろ支払い使えます



さて、やってきましたー!



2つ頼みました



ラプラスのラグーンレアチーズタルト 900円


綺麗なラグーンをイメージしたタルトの中に

甘酸っぱいベリーのコンフィチュール入り♪


プルプル食感のムースかしら?

ミルクプリンのようなもの


タルトはかなり固めでナイフ入れるの大変です



ホワイトチョコレートの甘さほんのり

甘酸っぱいベリーのコンフィチュールもほんのりの

甘さ控えめタルトです


食べるとこぼれてくるかと思いきや

こぼれてきません!



ラプラスのチョコレートはホワイトチョコレート

これは結構甘めでした


食べるのに躊躇しますよね



3県友情ラテ 900円


宮城・岩手・福島の推しポケモンたちがひとつになったラテ♪


ゆっくりお店にいたくて、

ケーキ食べてからこれ飲んだけど

かなり苦いから一緒に飲むんだったなあ。笑



店内は壁に映像が流されていて

音楽も!

ポケモン好きにはたまりません!



私の席は1番遠い席なのでぼかしが多くてすみません!

ラッキーの電車かわいいわ



ラプラスのバス



2方向使って映像流れています



岩系ポケモンの電車



まちのり「チョコット」ラプラス

は120円で乗れるバス


乗ったことないですがかわいいです!



ポケふたも出てきました!



宮城県は市町村全部に1つづつあるのかな?

仙台はこのお店から10分も歩かない所にあります



イシツブテ



ラプラス



ラッキーの紹介も!


周りの方が推しポケモンのぬいぐるみとか持参して写真撮ってました

テッド連れてくるべきだった?笑


ゲンガーのかっこいいジャケット着てる人とかいました


↓こんなやつでした!

 かっこいいなあ








これも買いたかったけど

レジの行列がすごくて諦めました!



このラプラスのあめも人気あったよう



フォトスタンドもかわいい



いろいろ気になるものはあったのですが

とにかくレジ行列で買えませんでした





杜の都・仙台

グリーンの下映えますね!



仙台駅に大々的にこんなのできてました!



おおー



かわいいなあ

やはり七夕飾りはありですね!



駅のニューデイズには

熱中症対策ものがありましたが

天気はそんなに暑くならなそうですよね?



簡単に食べられるものとか



ポケモンのお土産かわいいわ!


ということで、明日楽しみ!

今日は早寝します!笑







さて、ポケモンGO

昨日の夜

14人

239秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット




おおー、熱気伝わります


かわいいー!


素敵だわ


かわいいイラスト!


仙台駅に2つ乗ったのでそれをやることにしました


1つ始まってしまった!


20人

260秒残しで勝利

16球ゲット


金ズリでゲット




20人

261秒残しで勝利

12球ゲット


金ズリでゲット




今日で16.6キロ


明日は公園に行きますよー!

準備して早寝します!