こんばんは


今日は仙台の大好きなお店に行って来ましたが、

明日紹介いたします。

やっぱり美味しかったなあー。


今日は昨日の帰りに

だんなと素敵な景色を観に行き

さらにその先の温泉まで行き

気づいたら三県またいでいて、

だんなの好きな場所ばかりだったので、

「ポケふた」集めにもつきあってもらったお話です!



まずは素敵な景色から



矢櫃ダム(やびつダム)


昨日泊まりに行った先の方が

わざわざ連れてきてくださいました。


めちゃくちゃきれーい!


ここが到着地点と知らずに写真撮ってたら

止まったのでここなのか!となりました


11時45分にお家を出て

12時35分到着



いやー、自然っていいですね!

圧巻!

滝よりも個人的にはやはりこのキレイなブルーがもうたまらない!



マイナンイオンもたくさん出てそうで



高所恐怖症の方には厳しいかも?

めちゃくちゃ癒されました!






ここから、元の方に戻って高速に乗るか

先に進んで、だんなが前から行きたかった温泉に行くかという話になり、

だんなに「どうしたいの?」と聞いたら「聞かないでよ!」と。


ふぬふぬ、私に甘いものつきあってあげようか?

どうする?と聞いた時の反応だな

ということは行きたいのだな

となり、私は移動があまり得意でなく、また仙台からの移動だとなかなか来れないだろうと判断し、行こう!となりました!


12時45分に出ました


平成の名水百選 須川丘秘水 ぶなの恵み


車で走っていたら結構たくさんの人が水をくんでたので、我が家もくんできました


ここで13時20分


これと


これ


先ほどコーヒー飲んだら美味しかったなあ






秋田須川温泉 栗駒山荘


さて、お目当ての場所に到着しました!


13時50分



たくさん中に人がいそうです


私たちは「温泉入浴1回」にしました


五十肩にもきくのね!

関節のこわばりも私怪しいかも!笑


入ってきまーす


中に入るとお風呂がありましたが

おお!露天風呂もありブルーがキレイ

景色も良くて長風呂しそうになりましたが

結構温度が高くてあまり長く入っているとのぼせそうです


気持ちいいお風呂でした

身体がポカポカしてきたので

そのまま冷やさないように半袖から長袖に着替えました



気づいたらここ「秋田県」なんですよね?

ビックリしました。

まさか秋田県に来るとは思ってなかったので。


昨日は、岩手県から秋田県に行ったようです



温泉後の喉の乾きは



我が家のこだわりりんごジュース 150円


濃くて美味しいりんごジュース!

東北のりんご大好きです





あとは、車に乗ってる時に食べたい飴

どれにしようかな?



茶玉 170円


これにしました

べっこう飴みたいな感じで美味しいです






だんなが付き合ってくれてありがとう😊

「ポケふた」巡りながら帰ろうと言ってくれたので

下道でポケふたGO!


14時55分出発


まずは

こちらです


あった!






栗原市のポケふたです


自然薯の家と言う所の前にあったかな?

だんな、なんと来たことがあるそうなのですが

ポケふたには気づかなかったそう!


確かにこれめがけてこないと意外と気づきません


16時3分


この次の写真の間にもう1カ所行ったような。。。と確認すると


やはりありました

大崎市


場所的に車が止められず

急いで回して立ち去りました


17時29分到着は


色麻町

ここも探して行かないとなかなか見つけられない場所にあった気がします


17時45分


大衡村


プルリルかわいい!


この先は施設が閉まっていて実物写真撮れず


17時57分

大和町


18時10分

富谷町


その先はすでに集めたことのある場所だったので帰宅


家に着いたのは19時くらいかな?

疲れ果てましたー。


夕飯は昨日の残りの「サムギョプサル」

お肉三昧で苦しくなりましたが

意外と美味しくていただけました!


今日は仙台駅の方に行ったら、アーケードにこんなものが!

公式ルート?

そんなのがあるの?

ヤバい予習しないと!

もうすぐですね!


必要なもの買って帰宅しました


昨日の夜の洗濯は3回したけど

ものすごい疲れ果てましたー。


この時間にして既に眠い。。。笑

久しぶりに今日かなり歩いたらまた足が痛いので

無理せず過ごします







さて、ポケモンGO

昨日の山の中は

ずっとこんな感じで。

携帯がほぼ使えない状態


森の中すごい!


ポケふたのお話は上でしています


下との間の1カ所は

車を停車する場所がなくてスクショも撮れませんでした


だんだんと仙台の方に向かっています


だんなにギフト20個になってたら取れないからね

と言ってたのに、まさかの最初の3カ所くらい取れてなかったことが発覚!

なんてこと!


私の方はバッチリです


車じゃないと来れないところは嬉しいなあ


帰宅後のレイド

6人

156秒残しで勝利

23秒残しで勝利


金ズリでゲット?




あと少し足りずに43.5キロでした


タマンタ誕生


立川に来られてたんですね!

メールしました!が、こちらが変なメールと入り混じってどこにメールがあるんだか状態

連絡取れるかな?


かわいいなあ


ぬぬ!


なんと!まさかの金ズリハイパー一発ゲット!


嬉しすぎます!


こんなのあったのね!


ヒドイデゲット


これは無理ねえ


こちらは終わり


ヒドイデゲット


おさんぽおこうはガラルサンダー嬉しすぎます!


ピチュー誕生


シャドウサボネアゲット


岩手県ギフト


20人

259秒残しで勝利

16球ゲット


金ズリでゲット




20人

250秒残しで勝利

ポケモンセンター大人気!

14球ゲット


金ズリでゲット




グライガー誕生


3人

87秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット




今日は9キロ歩いて足が痛い!


明日も少し歩く予定

明後日は温存して仙台イベントに備えたいです