こんばんは


昨日、今日とだんなの知り合いのおうちに伺いました



行き先は、私の生まれた「岩手県」!

母の実家があるのですか、岩手県に行くのは中学生以来かな?


生まれて結構すぐ東京に帰ってきたので

私の記憶は小学生や中学生の夏休みの記憶です

虫取りとかして楽しかったなあ



この辺はもう岩手県かしら?



のどかで空気が美味しいです


だんながいきなり始めたのは



テントサウナ






薪をいただき設営し


準備万端!


水風呂ならぬ、水プールと


ととのいベッド?笑


頭が痛くなるので苦手だと思っていたのですが

どうやら岩盤浴の部屋で寝てしまって脱水症状になるので苦手なよう


4回「サウナ、水風呂、ふいて、横になる」を繰り返したのですが

1回目だけ目がまわるようになりながら

ふわっと浮かんだようになり

なんだろう?とだんなに聞いたら

「それがととのうだよ!」とのこと


おおー!これがかー!








足には血行が良くなった証拠の「あまみ」もバッチリでていました!


だんなはいい香りのオイルまで持ってました!


さてさてそこからの夕飯タイム



わーい!



我が家からはだんなお得意の「サムギョプサル



相変わらず美味しかったなあ



私以外はコロナビールにライム🍋‍🟩

私はめちゃくちゃ小さい10年くらい前の梅酒



ライムの飾り方もオシャレです!



サラダもベビーリーフにベーコンにニンニクに

カシューナッツがとっても美味しい!



これがめちゃくちゃ美味しかったのですが、

長芋になんだろう?

甘くて酸味もあるような汁もめちゃくちゃ美味しくて

汁の残りもすべて食べてしまいました!


鶏肉も岩手のブランド鶏かな?

弾力がちゃんとあるのを

バーベキューで焼いてから


梅肉つけて食べてねと言われて食べたらめちゃくちゃ美味しすぎました!

これも真似したいなあ


立派なお野菜たちも塩だけで甘味が出る感じで本当に美味しかった!

この太さ、東京だとなかなか見かけません


気仙沼ホルモンまで用意してくださり、

ホルモン大好きな私は嬉しい限り!

こちらは塩で


こちらはタレ


初めて知ったのですが、山盛りのキャベツにウスターソースをたっぷりかけてそれと一緒に食べるんですね

美味しすぎて食べすぎました!








わんちゃんが3匹いてとってもかわいいんです!

絶対噛まないのですが甘噛みしてきたり、そばに寄ってきたり

犬と暮らす生活いいなあ


今朝になり私しかいない部屋

足の上に乗られ


左側も固められ

この左のわんちゃんがとてもにぎやかでヤンチャなのに、いびきかいて寝ててかわいかった!

こういうのがいいんですよねー。


ブランチは我が家からは

ホットサンド


ピッツァも焼いてくださり美味しかったなあ


また遊びに来るね!とバイバイして、

ある場所に向かいました


今日はここまでです!


とてもよくしてくださり感謝です。


素敵なログハウス生活

一つ一つ置いてあるものにもこだわりがあり

いいなあと思いました


さてその後は後日







さて、ポケモンGO

ユニラン誕生


シャドウオドシシの色違いが出てビックリ!


一ノ関でゲットです


かわいい!


素敵ですね


まだ帰宅途中ですが43.2キロ

惜しいなあ


足の痛みを考えながら

来週は歩けたらなあ