こんばんは


本日あまりの暑さに急遽かき氷を食べに行くことにしました!


お店は



甘味ゆい


朝10時に電話して予約したら12時半になりました!


限定メニュー

どれもこれも美味しそうだわ










通常メニュー



苺ミルクメレンゲ 1350円


ミルクベースの水にとちあいか、とちおとめとメレンゲを合わせています



これが食べたかった!

メレンゲ大好き!

しかし想像よりかなーり小さかったです


苺がマリネされててめちゃくちゃ美味しい

ミルクも混ざっていてミルキーさがちょうど良く

メレンゲの甘みがまた絶妙

サクサク加減も軽くて好きなんですよねー


最後の方に苺の酸味が強くなってきて

それがさっぱりしてまた美味しい








予約時に何杯食べるか聞かれて

それ以上は通常ダメなのですが

どう考えても空いてきて他に方もまだいらっしゃらないので、一杯追加していいか聞いてみたら

今すぐなら大丈夫とのこと

ラッキー!


実は隣の方々がこのお店は豆が美味しい話をされてて、それは知ってたのですが久しぶりに食べたくなっちゃいました!笑



あずきミルク 950円


北海道十勝池田産とよみ大納言あずきとミルクの氷です。



先ほどの苺の倍くらいありそう!💦笑


ふわっふわで優しい〜

ミルクの優しい甘み


小豆が豆がしっかりしててめちゃくちゃ美味しい

黒豆くらいしっかりしている食感で食べごたえあり







中の方に小豆たっぷり

それを最初に見せない奥ゆかしさ?

最高です


さすが「たいやきやゆい」から始まったお店ですね



ほうじ茶で温まりながら食べて幸せ〜。


暑い日でしたが、かき氷が美味しいのは嬉しいです


だんなはいつものスパメッツァに行っているよう

いいなあ

私も足の血行良くしたいなあ








さて、ポケモンGO


今回は吉祥寺行かなそう。。。

キラ交換仙台でできるかなー?


めちゃくちゃかわいいギフトありがとうございます😊


お庭いいですねー


おさんぽおこう


ローランド像からジャラコ誕生


今日はパスは取ってきたけどほぼレイド活動できず

明日はコミュニティデイできるといいな!


シャドウサボネアゲット


今日で40.9キロ

明日歩けるかな?