こんばんは


一昨日くらいから実家でいろいろあり、

大変な状態

とても疲れています


さらに足腰がやはり痛くて

とうとう痺れてきた。。。

仙台に来週帰りますが、

帰宅後まだ痛かったら病院で詳しく検査してもらわないとダメかなあ?と考え中です。。。

嫌だなあ



さて、そんな本日

昨日Instagramで見かけたスイーツが、

かなり短期間しかやらないと知り、

行くことにしました


お店は

BORTON(ボートン)


国立駅からも立川駅からもかなりあります

なのに大人気店!


本日のメニュー

パフェはこの前食べました!




今日は遅かったのでもうこんな感じ


おほほ

選ぶまでもない感じ


焼き菓子も残りこれだけです


ちなみに今日は初めて?

イートインしてるの私だけでした

時間の問題かな?


とりあえず


イートン・メス 1210円


イギリス生まれのデザートです。


アイス入りになりますのでお持ち歩き時間5から10半程です。

ふた付きのプラスティックカップに保冷剤をお付けいたします。


キュウイ

バナナ

ブルーベリー

ライチ&グァヴアイス

フランボワーズメレンゲ

ココナッツメレンゲ

パッションフルーツソースなど


私大のメレンゲ好き!

この前作ってわかったけど

めちゃくちゃ砂糖使ってるんですよね。笑


フルーツもたっぷりで美味しそうだわ!










ライチとグァヴアアイスは

苺のようにも感じつつ色のせいかな?

食べるとかなーりフルーティでトロピカルな味がします


混ぜながら食べてくださいとのことで、

下の方からすくったら

ココナッツメレンゲとフランボワーズメレンゲが出てきました


フレッシュの苺の酸味が美味しく、ソースにも酸味がある気がします


ディルも嬉しいな


キウイもめちゃくちゃ熟してて美味しいなあ

ゴールドだわ。笑


見てみてメレンゲです!

苺の横の黄色い方が

パッションフルーツ


細長い白いのが

ココナッツメレンゲ


どちらもサクサクでメレンゲ好きにはたまらない!


混ぜ混ぜしながら食べますよ


バナナも出てきてこれまたいい完熟具合

買ってからいい具合に置いておくのかしら?


プッチプチのクランベリーも入ってたわ

食感で新鮮とわかります


ブルーベリーも入ってた!


パッションフルーツのソースも美味しいなあ


上の

フランボワーズメレンゲを最後の方に食べたら

悶絶するくらい美味しかった!!!!!

これ単品売りして欲しいわ!

酸味が強くてしゅわっと溶けて美味しすぎる!


混ぜて混ぜて

たくさん入ってるメレンゲはこの状態が美味しいです


全体的にとてもクリーミーでフルーティ

そしてメレンゲ大好きな人にはたまらないスイーツです












今日はテイクアウトもしちゃった!


パイン&柑橘のタルト クリームチーズ入り 626円



直径8センチ、高さ4センチ


かなり大きめのタルト


ナイフを入れるとザクッザクッと音がします


食べるとバターたっぷりのサクサク生地

その甘さからの

柑橘の柔らかいけどしっかりした酸味がたまりません!


真ん中はカスタードクリームでしょうか?

しかし重さもこってり感もゼロ

必要最低限の甘味といった感じです


下の方にクリームチーズも入ってる?

違うかな?

あ!名前に買いてありましたね。笑

あっさりめだったので見逃しそうになりました

クリームチーズよりカスタードクリームの方が目立っていたので


パイナップルはパフェの焼きパインの美味しさだわ!

めちゃくちゃ美味しい!

この甘みはどうやって出すのだろう?

これ本気で知りたいです


はあー、美味しかったなあ


健康のために歩いてきましたが

やっぱり足がめちゃくちゃ痛い。。。

変な汗もダクダク

暑いから?笑


ちなみに母の日のプレゼント「サーキュレーター」です

実用的でいいかも?と思いました!
















さて、ポケモンGO


武蔵野市はどこでしょう?


ボクレー誕生


おさんぽおこう

カビゴン!


初めてみるカルタかも?

「く」

9人で持てば暴れないぞ!笑


ミツハニー?笑


こちらが終わり


次へ


今日めちゃくちゃ歩いたのになんのレイドもいいタイミングでしておらず、こんなことあるの?と驚きました

レイドアワーがあるからかな?


本日で19.2キロ


足が痛いので無理しないでいきます!