こんばんは


今日は、1ヶ月半くらいの間のデータ整理で

ほぼ1日終わりましたー!


しかもまだ終わらない

なんてことー!



ということで、今日は

東京でいただいたお土産をたくさん紹介いたします!



まずはこちら



銘菓 月世界


富山銘菓だそうです!





富山旅行に行ったそうでお土産に買ってきてくれました!


箱に大きな2本が入ってて

そのうちの1本に4包み入ってて


包みを開くと



こんな感じ


食べた感じがメレンゲに近く

それよりしっかりしていて

和風な味


卵の味も濃く

カステラのような食感で好みでした


友達が「メレンゲ好きだから好きだと思うよ」と言っていましたが確かに!



アラン・ミリア コックス種 アップルジュース

alain milliat JUS POMME COX'S

CLOUDY COX'S APPLE JUICE 330ml



なんだかめちゃくちゃ高そうで

パン屋さんで見かけたらものすごいお値段で驚きました


少し酸味の強いジュースで

りんごではないような果実感


こってりとしていて重くてとても美味しい


繊維がダクダクと感じられ

桃などたっぷり入っているように感じられます


確かにプレゼントにいいかもです







住んでいた新潟に行くというので、

これ買ってきて!と指定してお願いしました。笑



丸屋本店 越後のえだまめ餅


直径5.5センチ、高さ1.5センチ


めちゃくちゃ美味しそうー!


見てみてみてーー!!!!!

この枝豆色!

ヨダレが出てきます!


うわっ!

懐かしい〜。


こんなに上品な感じだったっけ?


なめらかな感じもありつつ、

枝豆の粒々も感じて、

枝豆自体大好きなのでめちゃくちゃ美味しいです


自然な甘みもいいんですよね〜


お餅もにょ〜んとのびて美味しすぎる〜!


友達に感謝感謝です!





クランベリーケーキ



いわゆる有名な「パイナップルケーキ」のクランベリー版




おお!

「パイナップルケーキ」だよ!笑


中にあの独特の繊維を感じます


パイナップル入ってるんじゃないかな?

甘酸っぱさもあり


そこにクランベリーの酸味がプラスされて

とても美味しいです


ここからなぜか仙台銘菓

喜久福三昧です!笑



喜久福 黒ごま大福



黒胡麻がたっぷり

モッチモチで美味しいなあ


喜久福 ほうじ茶


香ばしいほうじ茶の味がしっかり

ひんやりしてお餅もちもちで美味しい


喜久福 ずんだ


やっぱり美味しいずんだ

荒いツブツブが美味しい

甘くてなお美味しい


喜久福 濃茶


おお、こし餡がかなり強い!

抹茶の苦味も強くてうまっ


喜久福 抹茶


結構凍ってる状態で食べても美味しい!

優しい甘さのあんこがメイン

抹茶はわかるかなー?くらい

でもやっぱり美味しいです!


仙台のお土産の中でもかなりオススメですが

2時間以内しか持ち歩けないので

郵送しないといけないのが難です







ハリスとヨリスのチョコかけすぎちゃったラスク



たくさん入ってました!


横7センチ、縦5センチ、高さ1センチ


サクサクラスクが美味しい

チョコレートたっぷりのお菓子


以前ミルクチョコレートかな?をもらって

美味しいと話したら

ストロベリーチョコレートを持ってきてくれました!

嬉しいな


結構甘めなのでブラックコーヒーといただくと美味しいです




いろいろどうもありがとう😊


次は夏に東京予定

私もまた何をプレゼントにしようか考えながら

過ごそうと思います!







さて、ポケモンGO


こちらが終わり


次へ

こちらも終わり


ゲットしたのは


ネクロズマでした


次へ


こんなの始まってました


57.1キロ歩いていました

イベント効果ですね!


7キロからハワイのオドリドリの色違い出ること期待してます!笑

もしくはコスチュームピカチュウ 色違い!


どんどんイラストが増えてくのいいですね

続いて欲しいなあ


確かに!笑


観覧車がいいですね


レイドは3人


86秒残しで勝利


19球ゲット


逃げられたよー!


本日歩いてありません!笑


明日も出ないかも?

やらなくてはならないことを溜めすぎました!笑

ポケモンGOイベントやら、出かけたりやらで後回しにしすぎました

頑張ります!