こんばんは


今日は姪っ子2人が午後までの授業

下の姪っ子は小学一年生なので、ゴールデンウィーク明けから午後授業が始まったようです


ということで、妹に会って来ました



お店は妹と会う時は絶対ここな


アフタヌーンティー セレオ八王子店



全然行ってなかったから限定メニュー全部食べてなくて

全部食べたい状態









美味しそうだけど今日はご飯だわ









パフェ美味しそう



チャイクリームフロートも我慢です!笑









今日セットでつけられるケーキは

抹茶と苺のショートケーキ

アップルパイ

バナナケーキ

苺のアイス

とのこと


試飲でいただいた飲み物の香りが

パイナップルがとても濃くいい香りでした


ポルケッタとグリル野菜のデリプレート ハニーマスタードソース 1680円


ローズマリーやタイムをまぶして焼き上げたポルケッタ(ローストポーク)、3種のデリ、クミンでマリネして焼き上げた人参、インゲンなどをバターライスとともにワンプレートにしました。



マカロニサラダはしっかりめの食感が嬉しく

ディルが効いているように感じました

マヨネーズっぽい味付け


レタスもマヨネーズソースな味付け


そら豆なんてあまり食べないようなものが入っているのも嬉しいです



お肉の入ってるものを選びました

実家にいると父が肉嫌いなので

肉が不足します

肉肉しく、エスニックな味付け

ほろほろ食感でローズマリーを強く感じました


紫キャベツのマリネは華やかな味

麻布台ヒルズで食べたものと同様かなりしっかりめで美味しいなあ


逆にバターライスは柔らかめ

優しい味です


インゲンは少し繊維質


人参がかなーり美味しくて

クミンのせいですかね?

くったりして甘くてとても美味しかったです


スイーツは妹がフルサイズ

私はハーフサイズの同じケーキを食べました


妹のには抹茶パウダーが!


私のにはかかってません


抹茶と苺のショートケーキ

季節限定

口溶けのよいホワイトチョコレート入りの抹茶ホイップとストロベリーホイップを交互に重ねました。

ホワイトチョコとストロベリーのクランチをトッピング。


ふわふわクリーミー

アフタヌーンティーのスポンジだわ!

口の中で確かにとろける感じです


苺が食感のアクセント

パリパリホワイトチョコも嬉しいです


ドリンクは

シャルドネダージリンのアイスティー


さっぱり爽やかにいただきました


その後妹のお買い物に付き合うも、

時間が相当余ってもう一軒

珈琲館 セレオ八王子店


妹がクリームソーダ飲む所初めて見たわ

私はカフェグラッセ


姪っ子の話や両親の話など

いろいろ話してるとあっという間に時間過ぎちゃうんですよねー。


上の姪っ子が起きれなかったり

下の姪っ子がまだ文字が読めなかったり

いろいろ悩みはつきませんが

産まれた時に生死彷徨う難産だったこと考えれば生きてるだけでありがたい!


また夏休みに姪っ子たちと妹と会うのが楽しみです!







さて、ポケモンGO

ズガドーン?ツンデツンデ?もう何言ってるのかよくわからない。笑


1週間の報酬は


久しぶりのジャラコ!


吉祥寺どうしよーかなー。

だんなに1つお願いごとされたけど悩み中です


おさんぽおこう

セビエが出たよ!


気になるカフェだなあ


何か始まりました


かわいいボール


どんどんわけがわかるなくなってる!笑


八王子で参戦!


3人

27秒残しで勝利

16球ゲット


金ズリでゲット




さらに八王子


15人

241秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット




メグロコ誕生


本日11.6キロ歩いたら足腰痛〜い!


明日も天気良かったら歩きたいけど痛い時に歩くのはどうなのかな?