こんばんは


今日はあるお店に行き、食べた上に

テイクアウトもして、それを明日食べるので

そのお店の記事は後日書きたいと思います。


先週友達の家の近くの「麻布台ヒルズ」に行き、

ランチして、私の行きたかったお店でパフェを堪能してきた記事を掲載しましたが、

さらにテイクアウトしたものを紹介したいと思います!


昨日食べ終わりました!


お店は麻布台ヒルズ内

コムントウキョウ


ずーーーっと行列してたのですが

切れた瞬間に行きました!


この時間にこれだけ残ってるのはなかなかないですよと店員さん!


確かに結構ありますね!


私が買ったら近所に住んでる友達も気になったらしく、初めてこのお店で買ったそうです

近くに住んでるあるあるですね








しかしどれもこれも美味しそうでこんなところに住んでるの羨ましい

うちは絶対住めない!笑



ジンジャー・ノア 378円


甘く煮た生姜とくるみにパンオセーグルの生地



横22センチ、縦3.5センチ、高さ2.5センチ



こちらはしっかりめ

うわっというほど生姜がガツン!

汗が出て来ました


胡桃は前のパンの方が目立つほど生姜がガツン

胡桃の食感もしっかりわかりますが

それ以上に熱くなってきました!




左側の黄色いのが生姜です!

これがかなーり入っています

更年期じゃなくても熱いわ



きなことクルミ 356円


ゆっくりと深煎りしたきなこの香ばしさとクルミを合わせました



横12センチ、縦8.5センチ、高さ5.5センチ



まずは少しトーストしたものを食べてみました


持っただけでふわっふわとわかります

んん?

こっこれは美味しい!

生地がふわっふわで食べたことのない感じ


きな粉が結構しっかりと一口目からわかるほど使われていて

胡桃がゴリゴリ

めちゃくちゃ美味しすぎました


トーストしない方も食べてみました

こちらも柔らかーい

ふわっふわ

これでもめちゃくちゃ美味しいけど、

トーストした方がきな粉と胡桃の良さはわかる気がしました


ちなみに友達は私が買った後に買いに行ったので

何を買ったのか知らないのにまったく同じ2つを買っていて、翌日「きなことクルミ」に悶絶したとLINEがきました!

これからも通えるの羨ましいなあ




そのパン屋さんの脇にあるのが



コムンメレンゲ


名前通り系列店ですね



絶対好きな感じ



お目当てのメレンゲは残念ながら売り切れ!

来てすぐに買えば良かったなあ



メレンゲ好きにはたまらない






この右側のやつです

今度友達と会う時に買ってきてもらおうかな?笑

一人一つまでなので一つしか頼めないのですが



迷っていたら



期間限定商品オススメされました



それを購入!



エスピエーグル もも 648円

期間限定



横13センチ、縦7センチ、高さ4.5センチ





裏から見るとちゃんとクロワッサンです!



開封するとすっごい桃の香り


クロワッサンどこ?というくらい

まずメレンゲと桃の優しい味がやってきます


その後にクロワッサン生地がサクサク

なるほど!

メレンゲ生地にとてもよく合いますね


ちゃんとクロワッサンなのに

ほとんどスイーツ

ほとんどメレンゲのイメージになるのは

クロワッサンがラスクのようになっているからだと思います



大人立ち入り禁止の子供専用コムンキッズ

気になりました!

下の姪っ子に買ってきて欲しいわ


あとは行きたかった

ティーポンド

これと


これを購入


ちゃんとカードまでつけてくださいます


ライチの紅茶


プリンセスライチ


ローズの紅茶


アラベスクローズ


仙台に持ち帰って堪能します!


真ん中の広場のような所はたまにイベントなどしているよう


写真の綺麗な撮り方教えてもらったらかわいく撮れました!

素敵!


あの像がまたかわいい!


東京タワーちらり


夜になって幻想的な街に


東京タワーも明かりをつけ


たくさんの人が写真を撮っていました


また遊びに行きたいな







さて、ポケモンGO


この友達も浅草の方とかよく行きます

あまり慣れない所に行けない私は羨ましい


おさんぽおこう


過去?笑


クワッス誕生


え?山?


267体開始です!


いいタイミングのレイド

20人

245秒残しで勝利


20球ゲット


金ズリでゲット




こちらも


14人

242秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット




コミュニティデイ開始後色違い1体目はこの時間でした


喉乾いたのでスポンサーのファミマで買いました


こちらが終わり


スナバァゲット


次へ


進化させておきましょう


色味がかなり好きです


20人

252秒残しで勝利

一度落ちたのでなんだか散々

12球ゲット


金ズリでゲット



コミュニティデイ終了

616-267=349


349体中色違い9体


足腰痛い中コミュニティデイに参加しただけあり

50.7キロ

帰宅しましたがとりあえず横になって痛みが取れるのを待ちながら書いてます。笑


50キロ超え何ヶ月ぶりだろう?

毎回超えてたのになあ

嬉しいな!

報酬たまご楽しみです!