こんばんは


今日は東京タワーの近くに住んでいる友達と会うために、麻布台ヒルズに行きました!



が、地下鉄丸ノ内線に乗り換えたはずが、南北線に乗ってたのかな?

わけわからなくなったー。

地下鉄恐るべし!

危うく、早稲田の方に行く所でした


気づいたのが中野で、行き方検索したら中央線で四谷って、なんのために中央線から乗り換えたのか?笑


11時に到着して、約束の12時までお店を見るはずが、到着したら11時半で早く出ておいて良かったです。


指定された場所とは逆だなあと思いつつ、トイレがこちらにしかなくて行ってみたら

麻布台ヒルズ

に出てました!


とりあえず後で行く予定なので行きたいお店チェック


ニコライバーグマンカフェがあるわ!






ティーポンドも興味あり





この辺も美味しそうだなあ


デリーモのパフェも気になります

千疋屋もなんやかやと行ってないんですよね






パリゴとか、メゾンエヴォヤージュとかあったのね!


駅から出るとめちゃくちゃ贅沢な空間の使い方


ええっ?

こんな贅沢なの?


麻布台ヒルズの中はずっとこんな感じで、店と店の間があいていて驚きました


外に出てみると素敵な建物!

この写真撮ってる時にここに「エシレ」があることに気づいていませんでした


ものすごく芸術的な建物で素敵ですね!


これはなんだろう?

後で友達に聞いたら森タワーだったよう


さて、この後にランチしてからまた麻布台ヒルズを見て回ったのですが、その辺は明日投稿します!


いろいろ歩き回った後にこのお店に行きました


パティスリー&カフェ DEL'IMMO(デリーモ)


私のリサーチだと美味しそうなパフェがあるはずなのですが、見た感じそんなに高級感なく???という感じで。


メニューをチェックしてみたら


ありました!

エリザベス!


さくらんぼ!






その他にもパフェがありましたが、

「ダムブランシュ」が売り切れだったよう。

友達が頼もうとしててえーっとなりました


紅茶メニュー


お飲み物メニュー


お飲み物メニュー


さて、私の注文したものがやってきました!



さくらんぼ 3168円


やさしい2つのマリアージュ

さくらんぼの優しい甘さに白桃の香りをプラス

優しい二つの味わいに仲良しのマスカルポーネさんとイチゴルビーさんが加わりました

はじめはとっても緊張していたけど、不思議とすぐ仲良くなれたみたい。

ありがとう。うれしい。


ルビーベリーチョコレート

赤すぐり

ミント

さくらんぼ

イチゴメレンゲ

ルビーチョコレートクリーム

クリスタルジュレ

ビオラ

桃さくらんぼアイス

桃マスカルポーネアイス

クランブル

フロマージュブランクリーム

チェリーコンポート

パールクラッカンホワイト

白桃ジュレ

イチゴヨーグルトクランチ

白桃コンフィ

別添え

さくらんぼソース


「エリザベス」と最後まで迷いに迷ってこちらにしました。


この小さな板チョコにこのパフェのイメージを全て詰め込んでいるので、まずはこれをお食べくださいと言われました


甘酸っぱいチョコレート

溶けてトロリとしています

甘さの中に酸味が好みです



上から食べましょう


ルビーベリーチョコレート

くるくるまるまっています

パリパリ食感で、先ほどの板チョコと同じで甘酸っぱい


ルビーチョコレートクリーム

でとまっているのですが、

このクリームとの相性ももちろんいいです



桃さくらんぼアイス

にいきました

これがかなり美味しかったなあ

甘酸っぱくて酸味がかなり強いです

さくらんぼの味が強めで美味しい

さっぱりとしていてかなり甘めのパフェの中で際立っていました


ここでもルビーチョコレートクリームが

クリーミーで相性よしです



赤すぐり

大好物なんですよねー。

さくらんぼの横に乗ってる小さな丸いやつです

かなりきつい酸味がここでもいいアクセントになっています


その下には

クリスタルジュレ

少ししっかりめの食感で爽やか


さくらんぼ

の美味しいことったら

友達がいるのに「うわっ、うまっ」と口にしてしまうほど!

日本のさくらんぼの味がかなりしっかり

美味しいわあ

3粒入っていました


イチゴメレンゲ

くるくるとしたさくらんぼの下にある白いものです

かなりしっかり食感で今まで食べたメレンゲより固め

それがまた美味しい


ミント

ガツンとかなり爽やかでいいですねー。。



桃マスカルポーネアイス

チーズのアイスうまっ

とにかくクリーミー

これがまた他の入ってるものとも合いますね

桃はあまりわからなかったけど

マスカルポーネ強いです



パールクラッカンホワイト

は、カップ中の右端の白い粒

小さい頃にも食べたことあるんじゃないでしょうか?

サクサク食感がアクセントになりお菓子感がまたパフェにいいんですよね


チェリーコンポート

ここは多分アメリカンチェリー

くにゃくにゃした食感で少し洋酒入ってるのでは?という感じでした


クランブル

結構しっかりめで、食べるとガリガリ音がしそう



白桃ジュレ

とぅるんとした食感がまた他にはないので、

とてもいいです


フロマージュブランクリーム

ヨーグルトの爽やかさがしっかりと出ていました


白桃コンフィ

も嬉しい!


イチゴヨーグルトクランチ

は線状のココナッツを食べているような食感で、うーんグラノーラとかそういう感じに感じました

最後の方に出て来て苺も甘め


さくらんぼソース

もかけてみたら

これが酸味かなり強くて美味しかった!


ボリュームも相当あり大満足だったのですが、強いて言うなら最後は甘くなくさっぱりが良かったなあ


ここは私のこだわりなので人それぞれですね


友達はアールグレイの焼き菓子とフレーバーティーにしていましたが

そのフレーバーティーが美味しすぎて、買いたいほどだ!と言っていました。


オレンジの名前がついたものでした


完全にこのお店は私が2人に付き合ってもらった感じ。笑


ありがたいです!


明日はランチを書く予定ですが、テイクアウトもしてたりと。

どちらを書こうかな?


友達とたくさん話して大満足でした!

話しすぎてまだ家に着いてません!笑







さて、ポケモンGO

楽しんだその分レイドはできてません!

おさんぽおこう

ジヘッド出て来た!


吉祥寺今回行けなそうな予感。。。

珍しい!


沖縄っぽいなあ


なんかすごい!


ここも気になってます!


懐かしい!

美味しくて好きです


おおー


麻布台ヒルズ近くの駅で降りたらこんな

あの緑の公園?はなんだろう?

私かなりポケストまわしてるなあ


どこだろう?


モグリュー誕生


ヤブクロン誕生


ゴチム誕生

1つ割れたのに写真撮り逃しました


まだ家に着いてませんが43.2キロ


今週も50キロいかなかったなー。