こんばんは


昨日「麻布台ヒルズ」を堪能して来たら

本日熱っぽい私。。。


いつものことなのです。

だからなかなか遠出できない。。。

でも昨日は楽しんできました!



本日はランチのお店を紹介いたします



神谷町駅から歩いて行きましたが、

Googleマップを使いながらいくと

ここ!!?


美術館と書いてあるけどー



あ、でもここだわ!


カフェダイニング茶楓 by 温故知新



こちらなのか?



こちらなのか?


友達に連絡したら、すぐ2人とも後からやってきたので良かったです。


こちらの建物でした



よく見たら書いてある!


中は満席で待ってる方がたくさんいました


近くに住んでる友達が選んだお店で

予約もしてくれていました



庭園が眺められるのが素敵

しかしその席にはならなかったー!笑






ランチメニュー


A パスタランチ 1800円

ランチドリンク ぶどうジュース(長野)


にして、一人だけバジルが食べられないとのことで、


B 気まぐれランチ 1980円


にしていました



お高いコースはこんなのも選べるよう



アラカルトや



カフェメニューもありました

さすがに昨日の投稿のパフェ食べたのでここでは食べませんでした!



サラダ、パン



これはみんな一緒でした!



サラダは

シャキシャキ野菜に甘めのドレッシング

もっと食べたくなる味でした



ラタトゥイユ

柔らかくて食べごたえあるズッキーニ

ボリューム感もあり美味しい



赤キャベツのマリネ

シャッキシャキ

甘酸っぱく食欲が増します

このくらい大きく切っても美味しいんですね

真似したいと思いました



フォカッチャ

モチモチで弾力がかなりありました

オリーブオイルにかなり塩多め

美味しかったです



友達のメインがすごい量でビックリ!

鶏肉料理だったようです



大葉のジェノベーゼ


大葉がものすごい主張してきます!

驚くほどに!

大好きなので嬉しいな


モチモチパスタのもっちもっち具合がすごい!


バジル、大葉が濃厚なのですが、

その中でチーズ、トマトのアクセントがちょうどいい感じです


量もちょうど良かったな


私はぶどうジュースで

友達2人はアイスコーヒー





ここで、かなり長時間話しました


元々新卒の会社が同じ3人

近くに住んでるのは私が東京に来るたびに会ってる1つ上の代の先輩

もうひとりは10年ぶりくらい?もっと?に会う同期!


全員会社はもう辞めてますが、

同期のだんなさんがまだ会社にいます。


昔の会社のこととか、近況とか、

同期の子は子供が高校生と中学生でその子たちの話とかめちゃくちゃ楽しい時間でした


地下鉄とか乗るのが苦手で混んでる所に行くのがめちゃくちゃ億劫なのですが、行って良かった。笑


昼間の東京タワーも撮れました


麻布台ヒルズからものすごく近いんですね


麻布台ヒルズ内を探索しながらまだまだおしゃべり!

エシレは大行列にも驚きましたが

お値段にもビックリ!

こんなに高かったっけ?笑





teamLab楽しそうでした

予約制だそうです


不思議な壁?天井?


お出汁のお店は


大賑わいで


すごーい!


こんなの使ってみたいけど私の腕だともったいない!笑


お出汁の試飲をみんなで楽しみました!

全員「特上だし」より「基本のだし」が美味しいと言う。。。笑


お肉屋さんとかもヒルズ!な感じですごかったなあ


美味しそう


ニコライバーグマンカフェ


昔母の日にあげたなあと母の日に思い出しました


ペリカンカフェ!


美味しそうなお店たくさんでしたが、ちょうど夕飯前


そして、予約で満席のお店が多かったです


さてさて、麻布台ヒルズではテイクアウトのものも買って来たので食べたらまた投稿します!

楽しみだなあ







さて、ポケモンGO

昨日帰りの立川駅で

参戦!

1人


58秒残しで勝利


13球ゲット


パイルでゲット




惜しかったけど5キロ1つです


UFO?


こちらが終わり


次へ

タスクのために進化


図鑑登録


お腹光ってる!


図鑑登録


かわいいわ!


次へ


終わりました


今日はまったく家から出てません


明日は出かける予定です

晴れるといいな