こんばんは


今日はだいぶ前から行きたかったけど、寒すぎてなかなか行けなかったお店に行ってきました!



お店は


星星峡


多摩霊園駅から歩いて10分


基本的に歩ける所は歩く、できるだけ安く行けるならそちらを取ってスイーツ代にまわしたい私ですが、ここだけは難しいですね


でも行きたいお店


もちろん昨日予約しました!


オープンから30分までの入店のみ予約できます


インテリアも好きなんですよねー。


だんなは絶対嫌がりそうなかなり変わったインテリア

アッシュペー系





遠目だとあまりわからないですね


予約すると絶対この席なのかしら?

前と同じで恐竜🦕の予約プレートが置いてありました


かわいい!




さてさて、お目当てのかき氷メニューです!

今年はこんな感じ


早めに終わりそうなメニューを聞いて、その中から選ぶことにしました



たっぷりバナナとビターチョコレート 1980円


バナナソース

ビターチョコレートソース

アーモンドサブレ

ココアパウダー

オレンジピール

ベルギーチョコアイス

ホイップ生クリーム

バナナ



上からの画像



ビターチョコレートソースが意外と甘くて好み!

上には

ココアパウダー

その中には

ホイップ生クリーム

で、ふわっふわ食感!


氷がやっぱり美味しいなあ

優しい柔らかいタイプです



バナナの完熟具合もちょうどよく美味しいなあ


チョコレートの小さな固まりのバリバリ食感もいいです


オレンジピール

が、ねちょっとしてグミのような食感でかなりフルーティ

強めの味がアクセントになりかなり美味しいです

少しお砂糖の食感も?


月の形のクッキーのバター多めで粉の味がわかる感じも好きです

これが

アーモンドサブレかな?

ホイップ生クリームとかと食べると最高に美味しいですね



中から何やらたくさん出てきましたー!



ベルギーチョコアイス

かなりチョコレート濃厚

でもミルクっぽさもあり食べやすい

上に乗ってたクッキーの破片や、

オレンジピールがこの辺にたっぷり入ってて

パフェのような感じがとても嬉しいです






下の方になるとミルク感が少し出てきたような

この辺で

バナナソース

を感じられるようになりました


独特の甘みが美味しいですね


かき氷が出てきた時点で本日は2個目は無理だと思いました

少食になったなあ


ということで、もうひとつは



シナモンシュガーバタークレープ 803円



すんごいシナモンの香り!



もちっとした美味しいクレープ

こりゃガレットも美味しいんだろうなあ


シナモン好みで美味しいのですが

生地の美味しさ味わうなら

シナモンもいらなかった?と思うほど美味しいモチモチ生地


バターと粉糖が美味しいよー。


クレープを自宅で作ってみようとは思っているのですがまだなかなかできていません


次に姪っ子と会う時までには作れるようになりたいけど、あの機械がないと無理かしら?




次に東京来た時もまたかき氷食べにこのお店に行きたいです!








さて、ポケモンGO

立川にもどこでもドアがあるなんて!


おさんぽおこう


蒙古タンメン中本に見えるのはだんなのせい?笑


1戦目


3人

13秒残しで勝利

危ない!

6人いたのに!笑

16球ゲット


色違いきたっ!


パイルでゲット


きらーん


2戦目


4人

78秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット




メグロコ誕生


本日で30.9キロ


足が痛すぎる!

明後日友達と会うので明日は温存かなー?







 

 

 

 

 

 

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部