こんばんは


今日から姪っ子たちがやってきます

ドキドキワクワクおどおど。笑



早めに帰るので本日は地元立川!

姪っ子たちとは来なそうな方のお店にしました!



エミリーフローゲ本店



メニュー



ケーキメニュー


いつも通り

プリフィックスランチ 1800円

にしました



季節のフルーツサラダ


酸味の効いたドレッシング

少しカッテージチーズがアクセントになっています

シャキシャキ野菜にカリカリアーモンド


ケーキ屋さんのめちゃくちゃ美味しい苺がたまりません!


ここのホールケーキフレジェはとっても美味しくて好きです



本日のスープ キャベツ


さっぱりしたミネストローネに見えたのですが

もったりしたポタージュ

でも味はミネストローネのようで野菜の味が美味しい

カリフラワーとかかなー?

と思って聞いたら「キャベツ」ですって!

キャベツのポタージュって初めてかも?

こういうの作れるようになりたいなあ


下みたいなので作ると簡単なのかなー?





サンドイッチ(ベーコン、レタス、トマト)



ジューシーなトマトがソースのようなホットサンド

ホットサンドな所がまた嬉しい

かき氷やパフェなど冷たいスイーツ好きですが、

ご飯ものは温かいものが好きです



スイーツタイム



本日のジェラートパフェ

数量限定 苺とチーズのパフェ



甘ーい軽ーいジェラート

苺の甘酸っぱいソース

いつも通り美味しい


溶けやすいので周りから食べます



絶対入ってると思った「チーズケーキ」が見えます!

おお、少しくどいくらいのチーズケーキが軽いジェラートにめちゃくちゃ合います


クランブルも入ってますね

少しゴリっとする食感もいい


チーズケーキだけで食べるとかなりくどいので、

ジェラート温存しておくのがオススメです!


苺も入ってました!

嬉しいな!


かなり冷たくて苺少し凍ってそう


1番下の苺コンフィチュール美味しかったです



カフェラテ


ほっと癒されるカフェラテ

これも家で作れるようになりたいんだよなー。


いろんな種類ありますね





一度コーヒーメーカー買ったらあまり美味しくできなくて、安かったからかな?

結局処分したからさすがにエスプレッソマシンは勇気でないなあ。笑


今日はとても混んでてカウンター席にしか座れなかったなあ


さて、夕方からは姪っ子と遊ぶのですが

足腰痛いので心配だわ

少しは大人になったかな?

会うのが楽しみです!




















さて、ポケモンGO

カイリューマンホールありがとうございます😊


立川にかわいいポケスト発見!

名前がわからないー、気になる!

押しても写真の柄とかぶって読めません!笑


友達が18時頃到着してレイドアワーに合わせてきたと気づきました!

アローラガラガラやらなければ良かった!?笑


15人

223秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット


なかなか


もう一戦


15人

234秒残しで勝利

18球ゲット


金ズリでゲット




待望のキラ交換!

友達はラブトロスの日用事があってできなかったんです

色違い個体値低いからくれるって!

ありがとう😊


やったー!

個体値96

友達も96になりました!

やったね!


アテスウェイ西荻窪行った時行きたかったけど、

さすがに甘いもの食べ過ぎて足も痛くて諦めました

いつかまた買いに行きたいなあ


本日のレイドは

3人

41秒残しで勝利

16球ゲット


金ズリでゲット




笹団子の名店「田中屋」さんのキャラクターの名前初めて知りました!笑


こちらが終わり


ノズパスと


ダンゴロゲット


次へ


2戦目


18人

242秒残しで勝利

16球ゲット


金ズリでゲット




今日で26.7キロ


明日からどこに出かけるかなー?