こんばんは


本日は病院2カ所で3時間。。。

疲れ果ててしまいました。。。


昨日はだんなとご両親と新宿でランチ後、

だんなと2人で新宿伊勢丹に行き、

帰りにこっそり「ピエールエルメ」でケーキを買ってくる予定だったのですが。。。



だんなが仙台に向かった後に、

だんなのご両親にプレゼントする夫婦箸を見に行ったら、

その階で「フランス展」なるものが開催中


フランス大好きな私は行かないわけにはいかず



チェック!

まさかの新潟に住んでた時にできた

好きだったお店も出店してました!


こちらの記事です








イートインを要チェック!



あああああ!

聞いたことあるお店で、食べたかったお店2つ発見!






ぬぬぬぬぬ


とりあえずイートインメニューチェック



ここは聞いたことないけど有名店なんだろうなあ



ここも知らないけど美味しそう



ここは行きたかったお店!

お腹まだ苦しいのとお値段高いので迷う!

お店に行くこと考えたらここの方が安いだろうけどー。

このお腹いっぱいな状態で食べるのはもったいない!







ここも気になってました!

ここだな!

かき氷なら行けるな!

「ピエールエルメ」はまた今度来ても買えるはずだし、前にも食べたことあるからということで、



リビエール(RIVIERE)

エキゾチックと杏仁の氷 各日120点限り 2001円


4月28日〜30日のご提供



ショップカードもいただきました!



構成まで書いたのが渡される丁寧さ



まずは

パッションフルーツのチュイル

ぬちゃぬちゃした柔らかい食感で

カリカリでなく

甘酸っぱい!


少し前までチュイルと言えばパリパリだったのに

変わりましたよね



周りのパインソースが妖艶でトロピカルで最高

一気に南国感が高まります



ディルの味がしますねー多分

爽やかー


生クリームは甘さ控えめ

周りのどれとも相性がいいです






中のフィアンティーヌもしなしな

少しサクサク合うなあ


サックサクだと周りとかけ離れてしまうので

敢えて少しふやかしてるのかしら?

でも少しサクがいいんです



パッションフルーツのメレンゲの酸味が強めでいいなあー。

これ真似したいなあ

後で研究しよう!笑


パイナップルそのものももちろん甘酸っぱく美味しくてさすがです!



今度はね

杏仁のブランマンジェ

出てきました!


とろっと妖艶だよ、これまた

エキゾチック感が増して最高!


こういうかき氷食べると

私は「パフェ」も「かき氷」も一つ一つの素材が中で混ざり合ってさらに美味しくなるスイーツが好きなんだなと再認識します



苺ソースも濃厚で

美味しくてたまらないっ!



中の方までパインやフィアンティーヌ、パインソースや苺ソースがたっぷりでお腹いっぱいになります



1番下からバナナ、キウイ、ナタデココ、パイナップルの角切り!


バナナ相当完熟してねっとりで甘くて美味しい

少し黒いくらいがいいですね


新宿にいながら

南国にいるかのような

かき氷堪能しましたっ!



食後に飲むほうじ茶の温かさにほっ!

ご馳走様です!


こちらの記事

既にホームページにアップしております。




だんだんホームページ更新も慣れてきたかなー?


まだまだ頑張りたいです!







さて、ポケモンGO

メラルバ誕生


1週間の報酬は


スナバァ


昨日集めたギフト🎁送ってくれました

送ろうと思ってたけど


ティファニーに変更


エルメスまでいただいて嬉しいな!


おさんぽおこう


野生のボーマンダがいました!


なんだかかわいいなあ


レイドは

4人

105秒残しで勝利

「おさんぽ隊長」いただきました


17球ゲット


金ズリでゲット




ママンボウ誕生


17キロいきました


今週は姪っ子たちがやってくるからどうかなー?