こんばんは

本日、だんなとだんなのご両親とランチしに新宿へ

何年ぶりだろう。。。笑


東口に出るのはわかっていたのですが

地図アプリのGPSでは東口側となってるのに

西口出口と書いてあり

池袋パターンで口の名前だけ逆なのかと思ったら

GPSがおかしいだけでした


逆に出るとかなり面倒くさそうなので焦りました



歌舞伎町だわー!

懐かしい!

写真撮っちゃう田舎者です!笑


だんなとご両親はバスでもう着いてました

私の方が早く新宿には着いていたのですが、

早過ぎてルミネエストで時間潰していました



本日のランチは

スンガリー新宿三丁目店



昔野村ビル?の横のビル?

新宿駅の近くのビルに入っていたのですが

そのビルがなくなり移転したのかな?



どこだろう?と思ったらめちゃくちゃ新宿駅の近くでした


予約で満席!

13時半には出ないと次の予約があるようです

すごいなあ


ランチは4種類



ランチA



ランチB



ランチC



ランチD



私は飲めないのでグルジアワイン

どちらだろう?笑

どちらかをボトルで頼んでいました






私は1人ノンアルコールですみません!


やはりこのコースにしていました




ペテルプルグランチB 4986円


マリーノブナヤ・ケタ

(ロシア式天然紅鮭のマリネのブリヌイパンケーキ包み)


グリヴィ・ヴ・スミターニエ

(マッシュルームのつぼ焼きクリーム煮)


ボルシチ

(ビーツと牛肉、野菜の旨味たっぷりスープ)


ゴルブッツィ

(ウクライナ風ロールキャベツの煮込み焼き、トマトクリーム仕立て)

または

ビーフストロガノフ

(牛ヒレ肉とマッシュルームのサワークリームとブラウンソース煮込みサフランライス添え)


ハリエブ

(自家製ライ麦パン)


ロシアンチャイまたはコーヒー

(バラジャム、グリオットなど3種のジャムを添えて)



グルジアワイン


さくらんぼ、バニラ、アーモンドの香りする?とボトルの裏を見てお父さんに聞かれましたが
うーん、まったくわからなーい!笑

私でも飲めるよと言われて一口

渋みがよくわかり、飲みやすい
確かにロシア料理に合いそうですね



私でも結構飲めそうでした

珍しい!



パイナップル・ハニー・レモンジュース 873円


しかし私はこちらにしました

結構甘いけど爽やかさもあり暑い今日にピッタリ!

氷が溶けても濃厚で結構量も多くて最後まで楽しめました!


さて、コースの始まりです



マリーノブナヤ・ケタ

(ロシア式天然紅鮭のマリネのブリヌイパンケーキ包み)



だんながこのお店で昔から1番好きなメニューです



最初に大皿で見せてくれてから

この形で一人分づつ提供してくださいます



中はこんな感じ


ふわっふわの生地にレアで美味しいサーモン

きゅうりと玉ねぎのピクルス

さっぱりと最初にいただけます


サワークリームがまたいいんですよね

クリーミーさこってり感

他の具材と違う食感を楽しめます


ディルも入ってるような

トマトの甘味と、ピクルス?マリネるの酸味のソースがとても美味しい


だんなは永遠に食べていたいと言っていました。



グリヴィ・ヴ・スミターニエ

(マッシュルームのつぼ焼きクリーム煮)



私は昔からこれが好きです



あっつあつのパンで手が火傷しそうなほど


こってりしたこの中のクリームが好き!

甘くなくて豆っぽい味

シチューのような甘さはなくシチューより重めに感じます


マッシュルームががっつり入っているものの

具材はそれだけでシンプルです



ハリエブ

(自家製ライ麦パン)


ドイツパンっぽい酸味を感じますが

柔らかめ

ライ麦を感じる美味しいパンです



ボルシチ

(ビーツと牛肉、野菜の旨味たっぷりスープ)



スプーンで切れるホロホロお肉

キャベツでたっぷり野菜も採れて

サワークリームで爽やか

ボルシチはロシア料理の定番ですね


メインは2つから1つ選ぶタイプ

2つづつにすることになりました



ビーフストロガノフ

(牛ヒレ肉とマッシュルームのサワークリームとブラウンソース煮込みサフランライス添え)


私がこちらにすると言ったらだんなが

え?私はもう一つの方でしょ?と言うので

半分づつにすることにしました


が、やはりこちらの方が好みでした


バター強めで美味しく

マッシュルーム大きくて

お肉がガツンとしてなく軽やか

サフランライスも軽くて

ピクルスが爽やかで食後にとてもいいです



ゴルブッツィ

(ウクライナ風ロールキャベツの煮込み焼き、トマトクリーム仕立て)



ハンバーグから出てくる肉汁みたいなのがすごい

こちらの方がボリューミーでキャベツよりお肉がすごいです!


それと火傷しそうなほど熱い!!!!!


とにかく肉ががっつり重く、ピクルスのようなものもないので休めない感じ

美味しいのですがボリューミー

チーズもこってりで少食気味の私は結構だんなに食べてもらいました


人参グラッセが甘くてめちゃくちゃ美味しかったなあ



ロシアンチャイ

(バラジャム、グリオットなど3種のジャムを添えて)


全員コーヒーでなくロシアンティー?しました

名前変わったのかな?






左から

薔薇のジャム

さくらんぼとブランデーのジャム

いちごとバニラのジャム


これが美味しいんですよ!

特にバラ



紅茶の下のお皿に



ジャムを入れて舐めながら飲むのが私は好きな食べ方です


薔薇ジャム

華やかでやっぱり美味しい

安定の味です


さくらんぼとブランデー

アメリカンチェリーの皮がくにゃくにゃしてて美味しい

ブランデーはあまりわからないのですが、これも美味しいなあ


苺とバニラ

苺のツブツブがすごい

オレンジパールのような爽やかさも感じます


前に食べた時はダントツ薔薇だったのですが

今回はどれも美味しかったです


ご両親に奢ってもらってしまった。。。。。


だんなはその後新宿伊勢丹に付き合ってくれて,

その後16時頃の新幹線で仙台に帰るとのことで、東京駅に向かいました


ミナペルホネンとポーターのコラボバッグかわいかったなあ。笑






↑特に私はこれがパソコンバッグにいいなあと!

55000円くらいだったかな?

買えなーい!笑


あと、ポメラートのヌードリング買ってくれ!とこれ!と伝えておきました。笑


リング部分に石なしが32万で、ありが72万くらいだったかな?

はーっはっはっはとだんな仙台に帰宅しました。笑




私が立川に着いたと同時に

仙台駅で髪を切り終わったと連絡が!!?


どうやら早めの新幹線に変えたよう

なんてこと!

まあだんなが帰ってから一人で美味しいもの食べてたんですけどね。笑


それは後日!

ふふふふふ、久しぶりの新宿は疲れ果てたけど楽しかったです!







さて、ポケモンGO

ヤンチャム誕生


やはり5キロ


新宿行ったでー!


おさんぽおこう


行く時にやってて


12人

196秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット


逆口でもやってたのをやってから行けば良かったです


かわいかったけど行けなかったなあ


伊勢丹に行ったので、ここは回せて嬉しいな!

だんなも回してました!


ダメだ!全然新宿乗らない!

いや、見てない間にやったんだろうなあ


仕方なく立川で


19人

250秒残しで勝利

14球ゲット


金ズリでゲット




今日で9.2キロ


明日も予定ありです!

足痛いけど大丈夫かしら?