こんばんは


今日は帰省すると会っている友達に会いました!



4月に友達の誕生日があったので



プレゼントと、バースデーカードを渡しました!

色付きの油性ペンを仙台に忘れたので

黒の油性ペンに色鉛筆で飾りつけ

喜んでくれてなによりです!






ららぽーと立川立飛で待ち合わせして

「エッグスンシングス」の行列がえげつないので

ランチはここにしました



ivorish



まずはちゃんとご飯ね!と下の3つから選ぶことに!



お子様も多くてお子様用があるのもいいですね







ドリンクメニュー



隣の方が食べてたこれも美味しそうでしたが

まずはちゃんとご飯食べなくちゃダメよ!と友達からダメ出しされ、従うことに。笑







アイスカフェラテ 462円


ガムシロップ我慢できるのー?と言われたけど我慢しました。笑


いやいや、最近は入れなくても大丈夫になったのよん!


結構たっぷりで嬉しいです



ツナチェダーメルト 1595円



ツナとたまごが入っててモチモチイングリッシュマフィン


メイプルシロップをかけてベーコンといただくとなぜか美味しいですよね


友達もまったく同じのを食べていました


以前勤めていた会社が同じ友達

最近の近況や、健康のことなど

毎回会って話してるのに止まらないのはなぜかしら?笑


その後私の買い物に付き合ってもらいました

私、尋常でなく美容に疎くて。。。


ヘアアイロンが欲しくて、スリーコインズへ

そこで決めようかと思ったのですが、ノジマ電機も見ようと言われチェックしたら、お値段そんなに変わらない!


しかも

ららぽーとのポイントが600円分期限が迫っていたのと、

アプリ会員になると200円引きになるのと、

PayPayで5パーセント戻ってくるのとで

かなーりお得に買うことができました!


スリーコインズより安く買えたなあ



私がめちゃくちゃ不器用なのと、

使いこなせない大きさでなく小さめなのと

持ち運びできるのがいいとのことでこれにしました


友達の的確な私の分析ありがたい!笑

今日から使ってみます!


2軒目は、



京都宇治 茶想もりた園


相変わらず「エッグスンシングス」は大行列です



2人でかき氷を食べることにしました!



こんなのもできてて気になったなあ



今度はこれも食べたいねと話しました



宇治金時氷 1150円


私このお店のポイントカード溜まったの使って1000円引きでした!

150円!


相変わらずポイント好きね!と。笑

はい、大好きです😍笑


でもポイントカード確かもう発行は終わったんですよねー。



白玉はあんこと食べて

抹茶氷は練乳と食べるのが私流



渋くてとても美味しいです!


友達もこのお店気に入ってくれたようで嬉しいな



私にもプレゼント🎁くれました!

前に気に入ったチョコレートのフレーバー違い!

相変わらずかわいいパッケージ!


今回は私が作れなかったハンドメイドアクセサリー!

嬉しいな


色味がキレイでこれからの季節に使いたいです


次いつ来る?と聞かれたので夏かな?と話したら

絶対連絡してね!と別れました


たくさん話せてとても楽しい1日でした!







さて、ポケモンGO

猫ちゃんぐっすりですね!


いろんな角度からの東京タワー素敵です


おお、ディオール!


ぬあー


このCPならいけるかな?と思ってしまいました。笑


カラフル!


おさんぽおこうで雨ポワルンも出るんですね!



本日レイドできなかったー!


35.3キロ


明日はだんなに会いに行きます!