こんばんは


今日は友達と夜ご飯


昨日予約して食べに行ったパフェを紹介いたします!



お店は


BORTON(ボートン)


国立のお店です


昨日病院後に到着したのは12時半くらい

ケーキもかなり少なめでした


どれもこれも美味しそうだったなあ


パンも毎回美味しそう




焼き菓子も!





でもパフェなのです!



季節のパフェ かんきつ&パイン 1650円


柑橘やパインにキャラメルやナッツを使用したアイスやムースを合わせたコクのあるパフェです。


〈構成〉

焼きパイン

柑橘

ヘーゼルナッツアイス

ココナッツパインマンゴーのアイス

キャラメルオレンジのアイス

コーヒームース

紅茶&パッションフルーツジュレ

パッションフルーツ&オレンジソース

オレンジコンフィ

アーモンドチュイール

ローズヒップ(飾り)など



今の時期は柑橘、トロピカルが多いのでしょうか?

旬を感じられるのは嬉しいです



上から見ても素敵!






まずは


ココナッツパインマンゴーのアイス


トロピカル!

そしてクリーミーでうっまっ!

さすがの味だなあ

酸味そんなにキツくないのに好みの味だわ

サクサククランブルとの相性もいいです


ふわっふわのクリームも柔らか〜くて

アイスとの相性いいです

酸味を少し強めてくれてる?



焼きパイン

がチュイルみたいなやつかしら?

自家製ドライフルーツな感じでやはり少しくにゅくにゅ

美味しいー。

パイナップルの味が凝縮されています


アーモンドチュイール

少しキャラメル感があり、ナッツとコリコリ

好きなやつだわー



パイナップルとアイスの間

アイスの下に

パイナップルがかなり甘く煮てあるのが入っています

こちらが

焼きパイン

かな?

これ!真似したいわ!

めちゃくちゃ美味しい!!!!!



その下のアイスに行きましょう


キャラメルオレンジのアイス

オレンジ強めでハッキリした味

後味でキャラメルがぶわっとでてきます

こういう味の変化ってどうやってるのだろう?

クリームにもやはり合います



からの一番下のアイス


ヘーゼルナッツアイス

かなり変わりましたねーここで!

香ばしいナッツがガツンと出てきて

甘味もたっぷり

クリーミーだなあ


食べているとかなり濃いソースの味

パッションフルーツ&オレンジソース

目が覚めるようで気持ちいいです


柑橘

もこの辺にたっぷり入っていて

果物本来の甘酸っぱさでさっぱりとします



写真の奥の方のベージュっぽいのが

コーヒームース

ここで合うわあ

コーヒーの苦味がほんのりしてアクセントになります

少しミルクも感じるような


この下に

クランブルのようなものとパイナップルがたっぷり



紅茶&パッションフルーツジュレ

オレンジコンフィ

は底の方でさっぱりいただけました!


最後はやはりさっぱりが好きです


美味しかった!

ご馳走様です


お店の近く

雨上がりの雨粒がとてもキレイでした


なんか素敵!


もうすぐ姪っ子たちがやってきます!







さて、ポケモンGO

始まりました!


シャドウワンリキーゲット


お花キレイな所ですね


あんみつとか美味しそう


シーサー?笑


カメテテ誕生


レイドがなかなかいいのが乗りません


5人

147秒残しで勝利

22球ゲット


パイルでゲット




本日今の所19.1キロ


晴れがやっぱりいいですね!