こんばんは


今日は姪っ子達と妹とららぽーとに来ていますが

まだまだ帰らなそうなので


先週?西荻窪でテイクアウトしたスイーツを紹介いたします

今朝食べ終わりました!



お店は



エイミーズベイクショップ(Amy's Bakeshop)


店内撮影禁止でした

かわいいお店で撮りたかったけどもちろん断念!


西荻窪に住んでいた友達にマフィンが美味しいお店とオススメされて、行くことにしました



焼き菓子3つテイクアウト


美味しそうなものたくさんありました!



買ったものは


オートミールレーズン&スパイスクッキー 450円


マフィン ブルーチーズ&フィグ&ソルト 430円


ハミングバード 400円

バナナベースの独特な風味、トップはシナモンアイシング







マフィン ブルーチーズ&フィグ&ソルト 430円



上直径8.5センチ、高さ6.5センチ


ブルーチーズの匂いがすごい

食べてもブルーチーズのクセがものすごくて、私好み!

くさーい!笑


しっかりめの食感で弾力を感じそうなほど

上の部分のカリカリした所とチーズな味がすごく合います


しかしすごいな!

これが好きなんですけどね


あとは、塩気を強く感じます



いちじく発見!

ゴロッと入っていました

プッチプチでジューシーで肉厚でうまっ!

甘〜い

これだけ大ぶりだと入ってる感がすごいですね



ハミングバード 400円


バナナベースの独特な風味、トップはシナモンアイシング



横7センチ、縦9センチ、高さ3.3センチ


しっとりしたとても上品なケーキ

好みの質感、食感

バナナの甘みがほんのり上品


シナモンもほんのり


キャロットケーキ食べてるみたいな感じ

胡桃がゴリゴリ

バナナがいい感じで味が出てきます






上のシナモンアイシングうまー。
これは合うわなー。
そして量もちょうどいい


オートミールレーズン&スパイスクッキー 450円



縦横9センチ、高さ3センチ



こちらを今朝食べました

すんごいスパイシー

生姜🫚がガツンと効いています


胡桃やレーズンたっぷりでオートミールゴリゴリ食感で大好きな味

生地もザクザク


1つでお腹いっぱいです


今日食べ切りました!

また買いに行きたいな!











さて、ポケモンGO

これはいったいどこだろう?


姪っ子まだ好きなアンパンマン!笑


どこかなー?

観光地っぽいですね


こちらが終わり


シュシュプ


ペロッパフ


ヤミラミゲット


次へ


こちらも終わり


次へ


今日はレイドできず、姪っ子たちいると厳しいですね

33.4キロ

明日は上の姪っ子と遠出

下の姪っ子が大騒ぎしそうでドキドキです