こんばんは


今日は数日前から予約していた「西荻窪」のお店に行ってきました



「西荻窪駅」に降りるのは!!?

初めて?

吉祥寺や中野は行くけど、降りた記憶がありません


かなり早めに着いたので、友達オススメのお店などまわってから行きました



スイートオリーブ金木犀茶店

3分前に着いたら、前に3人並んでいました
パフェは予約していて、それと別にワンドリンク制なので、1階でドリンクの注文とお会計をしてから、2階にあがります

まったく疎いのですが金木犀なのかしら?





ドライフラワーが素敵です






今回私が予約したのはこの

四月の物語


これと別にドリンクを選びます


シルバーの置物がかわいいです


完全予約制なので、会計時に名前を聞かれます

ネットで予約受け付けていました


私の好きそうなインテリア


私は5番でカウンターでない席にしたのですが、よく考えたらあそこの方が写真がキレイだったかもと後で思いました


よくあります。笑



しかしこの鳥かごも好みです






「4月の物語」 2500円

ローズマリーのメレンゲ

ミルクチョコ

柚子のクリーム

檸檬ババロアの一口アイス

檸檬と白胡麻のチュイル

ディルのアイス

胡瓜と青リンゴのグラニテ

青リンゴ

サワークリーム

ミルクチョコ

檸檬のグラノーラ

タイムのパンナコッタ

パッションフルーツのジュレ


金木犀ソーダ 480円がセットで50円引き



構成はこんな感じで紙で出てきました



ローズマリーのメレンゲに、

ホイップクリームをつけてまずは食べました


今の時期本当にメレンゲ多いですね!


うわ!

こりゃうまい!


ローズマリーがフォカッチャより味しっかり出てて驚きます

メレンゲの厚みがあるのにも驚き!


クリームだけで食べてみるとこれにも味が!

柚子のクリームなんですね

ハーブのような味がしますが、

クリーミーで美味しいです





上のミルクチョコ

キレイですねー。

ホワイトチョコ甘めで他がそんなに甘くないのでいい塩梅です

クリームにも合う



周りの

レモンと白胡麻のチュイル

ごませんべいにしか見えないけど、

食べると本当にレモンの味しっかり

鮮やか!


コリコリした食感がまたホイップクリームとかと相性いいんですよね


上の

檸檬ババロアの一口アイス

が固くてなかなかスプーンが入りません

下のお皿でやっと切れました

こちらは意外とレモン控えめ

かなりひんやりしていて味があまりしない感じです

固いのでもちろん食感もしっかりめ

全然一口じゃないアイス嬉しいです


ディルのアイス


わお!ディルの味ここまで出す?笑

好き好き!こういうの!

攻めてますねー。

子供は食べられないアイスかも?

クリーミーさが少し食べやすさを助けているかな?


胡瓜と青リンゴのグラニテ

こちらはえらいキュウリのクセが強い!笑

きゅうりが苦手な人は絶対食べられないです

私はきゅうりが好きなのにおおっ、きっと嫌いな人はここが嫌いなのかも?という青臭さがわかりました


ディルのアイスとの相性良し


シャリシャリとクリーミーが面白いバランスです





食べていると青リンゴの皮も感じられてここがとても爽やかで美味しい

青リンゴが角切りのような形で入っています



結構たっくさん青リンゴ入ってますね


サワークリームともとても相性が良く、青リンゴの味が引き立ちます






檸檬のグラノーラ?

レモンピールがすごい!

ゴリゴリしてて美味しい!

グラノーラには何か黒いものもまぶされています

ヘルシーで美味しくていいなあ


ミルクチョコどこ?と思ったら



大きい丸いの出てきました!

コンコン崩していただきます

甘くて美味しい


さらにその下から

タイムのパンナコッタ
が出てきて癒される味ー。
柔らかーい
ミルクチョコに合う〜。

そして
パッションフルーツのジュレでさっぱり
固さも柔らかめでちょうどいい
酸味も控えめだけど妖艶さは出ててとてもバランスが取れています

しかし最後に一口最初のローズマリーのメレンゲ取っておいたけどものすごいハーブの味!

美味しかったなー。



金木犀ソーダ


甘みゼロ

え?ソーダだけじゃない?と思ったら提供された時によくかき混ぜてくださいねと言われたのを忘れてました。笑


良かったー。笑

甘みがほんのりで美味しいソーダです

上品な甘みでこんなの家で飲みたいなあと思いました


この後雑貨屋さんめぐりして、

さらに甘いもの食べましたがそれは後日


雑貨屋さんはまた私の好きそうな、昔下北沢や吉祥寺でよく通ったようなお店!

ここのあれ買ってくれば良かったかな?というのがありました


ここは中が床屋で手前が雑貨屋

絶対床屋に行く人は前のお店見なそう

ここもかわいかった!


ここはハンドメイドだけど布多めでした

ビーズとかのお店ないかなー?


ここ入った後に気づいたのですが「チコラータ」でした!

私ネックレス持ってるわ!

かわいいのよね!


このピーナッツみたいなのとか好き❤️笑

上の姪っ子にはポケモンセンターでお土産買ったけど、

下の姪っ子にはここで買いました




なかなか降りない駅なのでやりたい放題!


しかし住みたいわ!と思うほど駅から住宅街で住みやすそう!

美味しそうな飲食店も多いし、隣が吉祥寺だしいいなー。笑


また行きたいなと思いました







さて、ポケモンGO

今日のポケモンがセビエだった!


こちらが終わり


次へ


のびのびクロック?


うらやまー!

もう少し早くやってくれれば松島とか塩釜行ったのにー!と思っていました


おさんぽおこう


レイドは

3人

13秒残しで勝利

「おさんぽ隊長」久しぶりにいただきました


16球ゲット


金ズリでゲット




怖い怖ーい!


ミツハニー誕生


ピンプク誕生


これかわいくて


気になって


実物みに行きました!笑


立川で参戦


5人

132秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット




本日で28.3キロ


明後日、明々後日予定あるので

明日はゆっくりします!

多分。笑