こんばんは


仙台だと朝ちゃんと目が覚めるのに

久しぶりに実家に来たからかかなり寝てしまいました

ビックリ!


4月末の移動だったので、

4月限定メニューを食べたいお店が多くて

1日も無駄にできません!笑



早速予約しながら向かったのは



アカメル(Akameru)


八王子まで行きました!



今日は仲良し奥さんらしき方でにぎわっていました



パフェを食べようと来たのですが

ケーキも気になる



この前食べたパフェよりだいぶ高くてこれまた迷う。笑







こんなメニューあったっけ?



キッシュも美味しいのは知ってます!



ルフナ!



スパイスチャイも美味しそう!



ああ、キッシュに惹かれつつ



ケーキをチェック



コーヒーゼリー気になりつつ







1番気になったのは

ピンクグレープフルーツとレアチーズのタルト!

しかももうすぐ終わるって言われて困った困った!






大好きな母の日バージョンのくまちゃんに相談したいほど!


意を決して決めたのは



愛媛県大三島多和農園さんのせとかパフェ ドリンクセット 2750円


ジンジャーメレンゲ

自家製スパイスチャイのアイスクリーム

せとかの生クリーム

せとかの自家製ピール

アーモンドとチョコレートの焼き菓子

アールグレイのジュレ

フレッシュせとか

ジンジャーシロップをお好みで


お味の濃いせとかを、スパイスやハーブと合わせた大人な柑橘のパフェに仕上げました


カッティングによって異なるせとかの食感・甘味・苦味などもお楽しみ頂けたら嬉しいです



やはりここのパフェ大きくて嬉しい!



お値段高くてもこの大きさ?ってとこ多いですからね



上からもパチリ


まずは

メレンゲとせとか、タイムを一緒にいただきましたが

一口でパフェにして良かった!と思いました!


タイムの味がしっかり出てて確かに苦手な人はいそう

店員さんに苦手なら避けてくださいねと言われたのがよくわかります

が、私はかなり好みな味


せとかにとても合うのですが、

そのせとかの妖艶さが半端ない!

豊かな甘さがマダムのよう?笑

若くない感じ。笑

極上のせとかです


大好きなメレンゲに合うなあ

と思ったのですが、このメレンゲが少しビリリ

まさかのジンジャーメレンゲという、好きなやつでした!


売ってないかなー?

ふやけるので早めに食べてくださいねと言われました


皮付きせとかはもちろん皮ごと食べました

少し苦味がある皮がアクセントになりまた美味しい



自家製スパイスチャイのアイスクリーム

予想通り攻めてますねー。

見た目かき氷のようなのに、濃厚なチャイ!

スパイスバリバリ!

少しシャリシャリしてて暑い今日ぴったりです


しかし妖艶なせとかと食べるとせとかが少し強め

それも意外!


しかしせとかの美しさもすごい!

お花のように見立てて目からも楽しませてくれます


その下のパイ生地は軽めの層を感じるタイプ

それとチャイのアイスクリームの相性はもちろんいいです


せとかとアイスクリームの間にはクッキーがありました

バター感強めの甘いクッキー

この中だと変化球に感じます

それがまたたまらない!



フレッシュせとかを山のように堪能できるエリア

少し現実世界から離れるくらい幸せ

でも腰痛は治らないけど。笑


その下のベージュの部分は

せとかの生クリーム

結構濃厚こってり

カスタードクリームのように感じるくらい重め

でもせとかなのでさっぱりしています

せとかのツブツブが見えるクリーム


見えますよね?


その下から出てきたパウンドケーキのようなのは

レーズンのパウンドケーキに感じます

違うかなー?

レーズンがごろっとは入ってないけど。

ふわっふわのパウンドケーキなのですが、食感はしっかりしてるのがこのお店ならでは軽いんです



その間にたっぷりの

せとかピールがありました!


先ほどの写真と違いますよ!笑


ママレードのようになっててパウンドケーキに合うなあ



白いホイップクリームはふわっふわ

クリーミーというよりふんわり

このパフェに合う!


1番下は

アールグレイのジュレ

こんなにしっかりとアールグレイの美味しい味がするのは茶葉がいいのもあるんでしょうね


作ってみたい!


さて、ここにジンジャーシロップを入れてみましょう


私は多分好きなので!

うんうん、ピリッとしていいですねー。

今日の暑さに合う!


その下から

フレッシュせとか出てきましたがそれにも合う!

さすがです!


食べ終わりも大満足のパフェでした

やっぱりここ好き!



ここに何度か通ってますが初回にオススメしてもらってから迷わずこれ


少しセイロンのような渋みを感じつつさっぱりしています


パフェと同じグラス🥂かな?と思う大きさ

いや、同じですね

大きいわ


帰りにレジで聞いたらこのパフェ4月限定ではなかったよう!!!!!笑

ええっ?


しかし提供期間短いそうなので、食べておいて正解でした


本当にここ好きなお店です!


間違いなく5月にも行く予定です!


ちなみに明日も初めていくお店のパフェ予約してます!

楽しみです!







さて、ポケモンGO

大阪FENDIありがとうございます😊


わーい!

友達に欲しいと言ってたギフト🎁です!


専門店かしら?

気になります


おおっーホウオウ!


おさんぽおこう


立川に5玉2つなってたけど時間で予約しちゃったのでできず


タマンタ誕生


トゲピー誕生


参戦です


5人

114秒残しで勝利

17球ゲット


金ズリでゲット




さらに駅で!


6人

126秒残しで勝利

17球ゲット


金ズリでゲット




タマンタ誕生


モグリュー誕生


本日で20.1キロ


腰も足の付け根も痛いのが心配ですが

明日もパフェ食べに行きます!