こんばんは


本日実家に移動しました



今日にした理由は2つ


・新幹線が今日までなら3割引きで予約できたこと

・だんなが今日から沖縄旅行なこと


本当はもう少し後にする予定だったのですが、

だんながこの日に行くと決定しており今日になりました


今日は早起きしてゴミ出し

掃除などして、時間がかなーり余ったのでテレビでやってた録画しておいただいぶ前の「名探偵コナン」を観てから仙台駅へ


電車がちゃんと来るか心配な天気で早めに出過ぎて



11時44分発なのに6分に新幹線のりかえ口に到着

かなり待って新幹線で大宮に行きました


ランチはピッツァのお店を考えていたけど、

雨なので断念!


駅の中で迷ってあまり行かなそうだけど

今日は気になったここにしました



甘味屋田むら ルミネ大宮店


ルミネのレストラン街の端っことは書いてあったけどかなり探すのが大変な所でした



きしめんって私食べられるのかな?笑






梅が美味しそうだけど



桃山セットにしよう!



こんなのもありました



おしるこ美味しそう



杏あんみつとか美味しそうですね






ドリンクメニュー



今はキウイがオススメです



ほうじ茶嬉しい!

ほっこり



桃山セット Aセット 1330円

ミニカレーきしめん+クリームあんみつ


梅が美味しそうと思ったのに、お値段が同じなら高いのを選んでしまう貧乏性。笑



めちゃくちゃ小さくて普通にすれば良かったと後悔!笑






鰹節が踊っていてかわいい


カレーうどんな感じで美味しいですね

きしめん美味しいです!


ネギがシャキシャキ辛味をプラス


お餅が香ばしくモッチモチで美味しい〜


しかし不器用なので、カレーが洋服に飛んだわ。。。泣

黒い服だから良かったようなものの。。。



クリームあんみつ


こちらの方が大きい!笑

嬉しいな



しっかりめの寒天美味しいなあ

懐かしい味


ソフトクリームも合いますよねー。


黒豆もまたしっかりしたあんみつに合うやつ

塩気があるのがいいですよね


黒蜜なしでも食べられるのは結構珍しいかも?



でも黒蜜も入れてみましょう


コクが出てそりゃあ美味しいですよねー。

ああ、本当に美味しい


ツルッと食べられます


缶詰のみかんがここには合いますよね


小豆も確かに美味しいです


求肥がもっと欲しくなる美味しさ


キウイが意外にもめちゃくちゃ美味しい多分ゴールドキウイ!

これは嬉しい!

厚切りでしっかりした実でとてもジューシーで美味しかったです


最終的にきしめんはミニで正解でした!笑


昨日書いた通り、朝ごはんにこれを食べてきました



和菓子まめいち

和のパウンド 宇治抹茶と小豆の甘納豆 410円


香り華やかな宇治抹茶と北海道小豆の甘納豆のしっとりとした和風のパウンドケーキです


丹精込めて焼き上げました


珈琲やほうじ茶と相性の良いお菓子です



横7センチ、縦6センチ、高さ2センチ



上品な和菓子


抹茶な味が適度に濃く渋みを感じます、でもほんのり甘味もあるから、渋みが余計美味しく感じる

小豆の美味しさ、食感はさすが「まめいち」

美味しすぎます

しっかりめの食感で穏やかな甘み


なので、お昼はそんなに入らなかったよう


和風な1日でした


夜は両親と長話しすぎてこんな時間に!!?笑


相変わらず元気で何よりです


だんなは沖縄着いたかな?







さて、ポケモンGO

大阪のルフィ


福井のステゴザウルス

かわいい!


大きそうな像


楽しそうですね!


仙台駅は出ればエスパル内からできるジムで5玉やってたけど出れず

届くジムのその向こうにこれからの5玉乗ってました


ミニーブ誕生


このジムの真下に止まったけどさすがに停車時間でできず断念


停車時間15分くらいある駅では残念ながらモンメン


乗り換えの時に大好きな「にしこくん」で参戦できました!


7人

168秒残しで勝利

18球ゲット


金ズリでゲット




立川駅も運良くレイドできそう

ただ、雨なのでメガレイドだけにしました


まさかの立川着いて1体目が色違い!


参戦!


4人

201秒残しで勝利

14球ゲット


パイルでゲット




今日で9キロ


荷物重すぎて疲れたー!

明日は暑そうで嬉しいなあ

何しようかなあ?

アレかなー?笑