こんばんは

 

今日はだんなが夕飯いらないので、あのお店に行こうかな?と考えていたお店があったのですが、

来週から値上げすることと、モーニングが11時までなことを知り、

お店を変更して朝から歩いてご飯を食べに行きました!

 


お店は



おむすび東雲



朝早くから営業している人気店のようで



おむすびの種類がすごいです!



私はこの

モーニングセット 500円

目当てで行きました!



お昼はこんなメニュー



単品のおかずもあったりします



ドリンクもあります



卓上にもお水と温かいお茶があるのでありがたいです


私が入った10時くらいは他にお客さんおらず

後から3組やってきました



なんだか居心地いいです







モーニングセット 500円

お味噌汁変更 50円

塩 ばら海苔 230円

 

 

塩むすびが意外と海苔ががっつりで驚きました!

 

 

塩 ばら海苔 230円


運ばれてきた時から、海苔のいーい香りがプンプン

 

海苔のつけ方最高!


食べるとおにぎりの塩気がちょうどいい感じです

 

上の梅も少しと思いきや、かなりパンチのある酸味が強くとても美味しいです

 

 

ちりめん山椒

 

こちらはモーニングセットでつけました


 

おー、山椒がガツンと効いてて美味しいよう

 

上のたっぷりのちりめん山椒食べても

 


まだこんなに入っていました!

豪華です

 

結構華やかな味のする山椒です

とても好みで美味しかったです

 

 

具沢山野菜のお味噌汁


50円プラスして本日のお味噌汁にしました

 

 

優しい白味噌の味

ふわー、癒されるー。

 

豚汁のような感じで

大根、油揚げ、里芋、ゴボウ、人参、椎茸、しめじ

小松菜かな?


おぼろ豆腐?箸で崩れるほどの柔らかさで美味しい!

あおさが乗ってます

 

里芋もほっこりしててものすごく美味しい

たくさん入ってるのも嬉しいです

 

食材王国宮城を感じました

 


この沢庵の色は私の嫌いなやつかと思いきや

甘くなくて好きなやつでした!

 

最後に取っておいた味玉はやっぱり美味しいなあ

 

たくさん食べたい!けど、卵食べすぎと昔健康診断で言われた記憶がっ!笑

甘いものの方が食べ過ぎな気がしますが。。。笑



ということで、しっかりといただきました。

ご馳走様です



レジ前でテイクアウト販売もしていて美味しそうでした


その後、来週から実家なのでお土産チェックに

ポケモンセンタートウホクへ



クワッスイベントをしていて






これをやってみました。笑

結構空いてて大人もやっていたので。



ふふふ、かわいい跡



お買い物するとティッシュがもらえたり、



ポケモンGOの画面を見せるとマダツボミステッカーもらえます!



こちらも



こちらももらいました!笑



頭ボサボサクワッスもかわいいなあ


姪っ子喜ぶかしら?


今日は朝早くから歩いて出かけたのですが、やはり足の付け根が激痛で。

明日はだんなと楽しみにしているお出かけなのにー!

痛くなくなるといいなあ







さて、ポケモンGO

 強いのがなかなか出ません


 ヤンチャム誕生


 おさんぽおこう

 

トゲピー誕生


見づらいですが、ヘラクロス発見!


これが


本物がかわいかったです!


参戦!


6人

244秒残しで勝利

16球ゲット


パイルでゲット




色違いならず


さらに


8人

239秒残しで勝利

14球ゲット


パイルでゲット




最後は

8人

227秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット




今日で28.5キロ

とりあえず25キロ超えて良かったです