こんばんは


今日は家でホームページ制作



昨日、今日の分の食べ物を買ってきておきました!


お店は



焼菓子屋ui.



ちょうど昨日「スコーンの日」で狙っていました!


12時オープンで13時半くらいには着いたと思うのですが



あまりの人気ぶりにびっくり‼️



ほとんどない!!?



ということで、3つ買って来ました!



オレンジピールとチョコのスコーン 400円


スコーンの日限定



直径6センチ、高さ4センチ






チョコレートの香りがプンプン



開けるとオレンジピールもしっかり入っています


ほんの少しだけザクッとしてる

どちらかというとふわふわスコーン


チョコレートの甘味と、オレンジピールの酸味のバランスがとてもいいです


柑橘の季節ですねえ



メープルピーカンナッツスコーン 400円


スコーンの日限定



直径6.5センチ、高さ3センチ



こちらはピーカンナッツの香りがします






ハチミツをつけたら合いそうだなあと思っていたのですが、入っているかな?

少しこってりした味がして、ピーカンナッツにとても合います


あ!名前にメイプルって書いてある!笑


メイプルシロップですね!

ちゃんと染みてるのがわかります


一日経ってるのに今染み込ませたようなのはなんでだろう?

不思議な食感でとても好みです


ピーカンナッツも固すぎず食べやすく香ばしい!



桜クリームチーズスコーン 400円



直径7センチ、高さ3.2センチ



やはり見た目がこの時期いいですよね






少し塩気の効いた甘味少なめのスコーン


クリームチーズがほんのりわかる程度なのもまた上品でいいです


食べすすめていると塩気が強くなり

春を感じます


個人的にはダントツで、メープルピーカンナッツスコーンが好みでした


リベイクの仕方はこのお店のInstagramで見た通りに行ったのでふわふわな仕上がりなのかな?


「スコーンの日」でない日は他の焼き菓子もあった気がするのでそれも気になります!







さて、ポケモンGO


かわいい絵好きです!


100本のスプーンのところだー!

また姪っ子にねだられるかしら?


かわいい!


レイドは8人


250秒残しで勝利


13球ゲット


パイルでゲット


高個体値!


今日で20.1キロ


明日はまただんなが夕飯いらないらしいので、ランチしに行こうかな?