こんばんは


今日は散歩がてら、ランチをしに行く予定



だったのですが、道を間違え。。。


仙台のフォーラスがあった通りと、

メディアテークがある通りを間違え

うーん、そこまでかなり歩いてきた上に

本日歩いている途中に足の付け根に

激痛がはしり。。。


あまり歩きたくないなあということで、

ものすごく迷いつつ、気づいた所から

比較的近くの、いつか食べに行こうと前々から思っていたお店にスイーツを食べに行くことにしました


お店は



COCO coffee and garden



なぬ!

ランチをやってるのは知りませんでした



パフェを食べたいけれど。

パフェのお値段高めなのに、ワンドリンク制が少し辛い。。。



パフェなら単品OKにして欲しいなあと思いつつ

パフェとドリンクにしました



この辺もとても美味しそうでしたが、我慢我慢!笑



桜のスコーンにも惹かれました



名前の通り、コーヒーにもこだわりがあるようです


少ししたらやってきました



さくらと苺と抹茶パフェ 2475円

ソイミルクラテ 572円




パフェの構成は

ブラックカカオチュイル

シュー・アラ・クレム

愛知県西尾抹茶のアイス

つぶつぶ苺のアイスクリーム

ストロベリースライス

抹茶シャンティ

ブラックセサミとカカオのクランブル

さくらと苺のパンナコッタ

フレッシュディル

さくらとロゼワインのピンクジュレ

フレッシュ苺



ブラックカカオチュイル

シュー・アラ・クレム

の上の皮と食べました


チュイルはカリカリはしておらずしっとり

驚いたのはピンクペッパー!

刺激的で華やかな味にしてくれます







生クリームはふわふわ

優しく軽くほんのり甘い

やさし〜い味です


シュークリームの皮が少しダマダマしていて好みです

カスタードクリームもたっぷり入ってました

そこだけ食べるとクリームが外に溢れて幸せです

重すぎずちょうどいい!


パイ部分も食べました

香ばしいパイ生地が美味しい

砕いてパフェに入れましょう



愛知県西尾抹茶のアイス

おお、濃厚な抹茶

でも渋みは少なめ、甘みもありです


ストロベリースライス

と一緒に食べましたがこれがまたすごい

品種知りたい!

かなり小粒の苺ながらしっかりめの食感

その中に美味しさが凝縮されています



つぶつぶ苺のアイスクリーム

は、確かにほんのりツブツブがわかり、

比較的甘めのアイスクリーム


もちろんフレッシュ苺との相性はいいです



その下のグリーンの部分は

抹茶シャンティ

こちらの方がアイスより渋みがありアクセント出てますね


その下の黒いのは

ブラックセサミとカカオのクランブル

かなりザクザクした食感がたまりません!

黒胡麻の味がしっかりわかり好み!

おせんべいみたいな食感の部分もあります


そばの実とキャラメルのグラノーラ

もゴリゴリ食感とそばの実の上品な味が最高です







白いのは

さくらと苺のパンナコッタ

ほのかに桜の塩気がするような。。。

いろんなものが混じっているので、

パンナコッタの食感がメインな気がします



フレッシュディル

さくらとロゼワインのピンクジュレ

フレッシュ苺


最後はこの辺でしょうか?

ジュレで爽やかに締めてくれるの嬉しいです


苺もここは酸味が少しあるものでさすが!


ディルはあまりわからない程度なのかな?






ソイミルクラテ



とてもスッキリとした大好きな感じのラテ

しかも大好きな豆乳

こんなの作りたいなあ


コーヒーは基本的には苦手だけど美味しいラテは淹れるようになりたい。笑


難しい話ですね。笑


お値段が結構するので、今度はモーニングに来てみたいです







さて、ポケモンGO

「スパイダーマン」と書くのはダメなのかな?笑


タマンタ誕生


タイ楽しんでらっしゃるでしょうか?


おさんぽおこうはラプラス出ました


かわいい!


懐かしいなあ

また食べたいなあ


友達どこでゲットしたのか聞いたら

立川駅の方ではないとのこと残念!笑


さて、パフェ食べたお店の近くでヘラクロス2つ並んでました


3人

187秒残しで勝利

16球ゲット


パイルでゲット




その隣のジムで参戦


4人

206秒残しで勝利

14球ゲット


ズリのみでゲット


今日の色違いは


ミツハニー

オスは3体目だけど、メスの色違いが出ません!


今日は歩きすぎて疲れましたー。


20.1キロ

最近歩く距離が減って足が弱くなったのかな?