こんばんは


今日は夕飯のお買い物

少し遠いけど往復歩くぞ!ってなことで

暑くなってきてやっぱりカフェに寄り道してきました



お店は



アンティーク&カフェTiTi



本日2回目の来店

1年以上前に行き、ものすごく欲しいアンティーク雑貨がたくさんあったのを覚えています


メニューは撮影禁止なので覚えている範囲で。

ケーキとドリンクセットを現金で払うと100円引きだったと思います


支払ってから2階へ



相変わらずかわいい子がたっくさん!





見ているだけで癒されるこの空間






アンティークミシン台憧れます!

ミシンは苦手なんですけどね。笑





全部欲しくなるレベルのお店


さてさて、食べ物がやってきました



本日は桜色にしてみました



じゃーん!



桜のティラミス 710円



桜の季節ですねえと見ているだけでうっとりします



桜の塩漬けの塩気がガツンと効いてるケーキ

ふわっふわの生地にとろけるソースがとても美味しい


上には桜パウダー

中には桜あん


桜餡で一気に和菓子感が出てとても美味しいです


黒蜜のシロップが効いてるのも合ってますね


コーヒーの代わりに黒蜜だと思うのですが、重くないのでそんなにティラミス感はありませんでした

その方が好みで美味しかったです!



ホットさくらラテ 680円


ローカフェインメニュー



こちらは桜の塩気だけでなく、

華やかさもしっかり出ています


この2つで100円引き


アンティーク雑貨も見れて癒されるなあ



スプーンとフォークにも猫ちゃんがいたりしてかわいすぎです







お店から出ると

ドアを開けておくやつかな?

かえる?

かわいいですね。


すべての雑貨が欲しくなっちゃう危険なお店でした!



目の前のイオン系列「ザ・ビッグ」で、明日賞味期限のパンを買って家で食べました!


夕飯の買い物に行ったのに、だんなが今日も明日も夕飯いらないってよ!怒💢笑


危うく、お米も炊く寸前でした!







さて、ポケモンGO

1週間の報酬が


またまたバイウールーってどういうことよ?笑


3人

128秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット




6人

242秒残しで勝利

16球ゲット


パイルでゲット




おさんぽおこうは歩きにくい汗をかく靴下で出かけたけど歩けました

汗だくですが


ベロリンガ誕生


海外旅行だわー!私は行かないー!


だんなはゴールデンウィーク沖縄へ


これはどういう所だろう?


今日行ったお店もポケストになってました

チェックして良かった


築100年の蔵?

すごいなあ


またまたツチニン色違い出ました!


今日で9キロ


明日も歩く予定ですが、雨予報かな?

降らないといいなあ