こんばんは

今日はだんなとお出かけ〜!
ある場所にお目当ての桜を観に行ってきました!



昨日の桜🌸開花予想で、7分咲きと出ていた場所



最寄駅から上ると、え?まさかの散り始め?

まだ満開になってない予報だったのになあ


と思っていたら



上に行くほど満開になってきました


桜の中から見える「松島」が美しいです!



最終目的地はなんと!本日満開でしょ?という最高の状態!


これ目当ての人がたくさんいましたが、確かに今日が一番の見頃だったのでは?と思いました




公園まで来たらあら?キッチンカーがある?



なんと!!?

まさかの前々から行ってみたかった松島のお店のキッチンカー!!!!!


だんなは私が生きたがってるのを昨日聞いて、ここから50分かけて歩いてそのお店まで今日この後行く?と言うつもりで調べていたそうです。

ビックリ!


しかしまずは桜を観に行くことにしました



「ロマン」の入り口には桜を観るのはこちらからご自由に!との文字が!


そちらにめちゃくちゃたくさん人がいました


店内ではテレビの撮影かな?

オープン前にしてました

桜キレイでしたからねー。





桜の海の向こうに海があって松島みたいな

もう夢のような景色です!


いい時に来たなあ




さて、キッチンカーに戻って

お店は


ハリーズジャンクション


メニュー


お店だと、ナイフをぶっ刺したハンバーガーが出てきてその見た目が気になってたんですよねー。




アボカドやら、アイスクリームバーガーも気になりましたが、だんなと半分こなので違うものにしました


旗もかっこいいなあ


お店の人が持ってきてくださいました


チーズバーガー 1100円


お肉がミシミシ

美味しいやつだわー。

手切りのお肉ですね


バンズがものすごくボリューミーで食べごたえあり


チーズが甘いのかしら?

玉ねぎも甘いけど

シンプルで美味しいなあ


チーズこってりたっぷりすごい好みで、2人でペロリと食べちゃいました



車がめちゃくちゃかわいい!





食べてたら


ロマン

にそろそろ行列ができ始めたので向かいました


10時20分くらいかな?

6組目くらい

一応窓際に座れるかな?くらい


30分には行列倍になり、

入店時にはさらに増えていつ入れるの?という状態になっていました

早く来ておいて良かったです!


今日のメニュー


待ってる間にロールカーテン開いたらとても素敵でした


入ったら窓際席ラストでした!

ラッキー!


この景色の中食べられるなんて最高です

右の方に満開の桜がたくさん!


さてさて来ましたよー。


今日はだんなが、私の好きなスイーツ2つにしてくれました!

かなり私がゴリ押ししましたが。笑


いちじくのパフェ 780円



ソフトクリームがミルキー
シンプルに甘くて美味しい

イチジクのシロップかかってる所がまた美味しいです

イチジクそのものがとっても妖艶で、プチプチで美味しすぎるコンポート
またイチジクのコンポート作りたくなっちゃうなあ



ロマンのレモンタルト 680円



絶対に季節限定メニューなのでこれにしました


最近メレンゲ多いわ!笑


自分で作るの失敗しただけに笑ってしまいました

レモン強い〜!
ふわっとしたメレンゲの食感の中にバキッとする酸味が美味しい

下のパイの上にレモンクリーム

メレンゲは低温でじっくりなのでふわっふわなんだろうなあ

こんなの作ってみたーいと、また「ロマンのタルトタタン」同様思ってしまいました

しかしその前に「メレンゲ」作れるようにならないとダメですね。笑

美味しくて酸味強くて季節的にいいなあ



ジンジャーエール(辛口) 500円


歩いてきたら、ものすごく汗だくだくで、待ってる間も暑くてこれにしました


バキバキ生姜のジンジャーエール
これ好きなやつです


だんなは
アイスコーヒー 600円
にしてました

カフェに来たら、コーヒーな人です。笑
私は好きなものを頼むので真逆



帰りにケーキケース見たら、レモンタルトたくさん!

あんなにふわっふわのメレンゲなのに、作り置きしておいても大丈夫なのかなー?と思ってしまいました



しかし本気で桜がキレイで見頃でした



帰りにもパチリ



本当に今日行って良かった!



先ほどいた「ロマン」



ブルーの車もかわいい



だんなの好きな貨物を観ながら帰りました!


夕飯はだんなが作ってくれた


ほうれん草とベーコンのソテー


食べたら余計お腹すいちゃいました


ほうれん草と納豆のペペロンチーノ


これいつも美味しくて大好きなんです!

美味しかったー!


大満足の土日でした!


来週は結婚記念日お祝い予定でそれも楽しみだなあ


その後月末には東京です







さて、ポケモンGO

記念ポスターかしら?

そういうのがあるんですねー!

新潟、仙台間の飛行機ができる?できた?と聞き驚きました


そうそう、仙石線ですが、

松島に向かう時は1番先頭に乗ってると

回したジムの左側が


多賀城駅のポケふたです

もう1つの駅は帰りに紹介


千葉にもあるんですねー。

きゃわいいなあ!


ロマンのある公園は桜の写真!


こちらも松だけど、桜の写真でした


帰りも松島寄りの車両に乗ると


本塩釜でポケふた回せます

この車両でないと回せるか微妙なので注意です!


メグロコ誕生


シャドウサボネアゲット


こちらが終わり


ハッサムゲット


こちらからは


高個体値カイロスゲット


こちらからは

スピアーゲット


こちらからは


ヌケニンゲット


あ!

家で野生で出ました!


レイドはなかなかいいのがやらずに仕方なく

4人

136秒残しで勝利

22球ゲット


パイルでゲット


カイロスー!笑


本日で37.6キロ


楽しい週末でした!