こんばんは


今日は、去年の6月にInstagramで知り、

それ以降この季節まで楽しみに待っていた季節限定スイーツを食べに行ってきました



が、まずは昨日のお花見から



だんなは相変わらず花よりビールでまずビール



夕方だと曇ってるのでキレイに撮るのが難しいですが、この前の週末よりはかなり満開でした



逆にこの前満開だったのが少し散り始めていました


その後コープで夕飯買って帰宅したのですが

コープから出てきたら



ライトアップしていてそれも素敵でした



こちらは今日の昼間


いろいろな色の桜があるのがとても素敵です


で、楽しみに向かったのは



ジェラーティブリオ



去年6月にInstagramで知り、お店でいつやるか聞いたら3月くらいの短期間と言われ、今回東京への通院をのばして待っていたスイーツ!笑


しかし3月末になってもやらないので、お店に聞いちゃいました。笑


もうすぐやりますよーとのことで、2日前から開始


「shiroku」の予約日と重なり

翌日はだんながお花見に行くというので

今日になりました!







本日のメニュー

「台湾バナナ」美味しそうだったなあ




お目当てはこれです!

平日のみでかなーり時間がかかるんです。


ちなみに今日の私の待ち時間は、レジで言われた通りピッタリ30分でした!



待ってる間にお水が白湯をいただけるのが嬉しいです


レモンが少し入った白湯で癒されます


待ってたら今まで見たことないくらいのお客さんがバンバン入ってきてビックリ!


ジェラート作るの大変そうでした


さて、やってきましたよー。



季節の皿盛りジェラート
Meringata メレンゲと苺のケーキ 1200円



まずは1番上のメレンゲとクリームからパクリ

ぬあー、メレンゲうまー。

そしてクリームにお酒がふわっと香り濃厚
ふわっとして口の中で溶ける感じが最高に美味しすぎるー。

チョコレートのパリパリも重要ですね

そこからの酸味の苺
そのものが甘酸っぱく、とても美味しいなあ
種の食感がわかります






中に苺のジェラート

これがまた華やかでフルーティで甘くて美味しい

冷たくてすっきりもしています


サクサクのメレンゲと

パリパリのチョコレートの食感と

チョコレートが甘すぎずいいアクセントだわー。



さらに中からチョコレートジェラートも出て来ました!

これがいい舌触りとちょうどいい甘み

フランス菓子みたいな甘味であうわあ


バリバリ食べるメレンゲやっぱり最高


食べ進めると、甘すぎて飽きないために、生の苺の酸味が重要になってきますね


ボリューミーで美味しかったなあ


これでお腹いっぱいになりました!


大満足!






ちなみにー、実は昨日私も自宅でメレンゲ作りをして大失敗しました。笑


もったいないから凍らせておいた卵白を解凍して、卵白3個分


一度泡立てます


そこから砂糖を分けて入れて


さらに混ぜても混ぜても混ぜても全然固まらない!!?笑


さすがに30分以上やってもダメなのでネットで調べたら、冷やすか温めると固まるかもとかどっちよ!笑


冷やしたら少しは固まってきたけど1時間過ぎても無理で、温めたらゆるゆるになってしまった。。。


さすがに諦めて、そのまま焼きましたー。笑


でこんな感じ


あら、意外とメレンゲ。笑


スプーンでザクザクと食べました


ただ、


やはり若干生っぽい部分があり、

しかも甘ーい


メレンゲは外で食べるのが正解かな?笑







さて、ポケモンGO

イベント開始


春っぽいですね


なんでこんなに分かれてるんだろう?


達成しやすいようにかな?


ヌメラ誕生


シャドウワンリキーゲット


久しぶりのフリーザー


相変わらずすぐ逃げられました!


からのストライク色違い


おさんぽおこうで出ました


いいことありそうですね


さて参戦


6人

181秒残しで勝利

18球ゲット


金ズリでゲット



これもやりましょう


4人

137秒残しで勝利

20球ゲット


パイルでゲット




きのみをあげて金ジムにしました!


仙台駅近くです


色違いならず


ベロリンガ誕生


今日で26.3キロ


一応今週も25キロは歩いたぞという感じです