こんばんは


今日は予定通りだんなと桜を観に行って来ました!



が、その前にだんなが

鶏の唐揚げを作ってくれました


お花見に持って行くと話していたのですが、熱々のうちに食べちゃおうとなり、家で食べました


アクセントに山椒を使っていて、言われるとわかる!

スッとする独特の味がします


美味しくてあっという間に食べちゃいました


それから歩いて



桜の名所「榴岡公園」に行きました!


引っ越して来た数日後に、この公園の前を自転車で通りかかりものすごい桜の色に驚いたものの、桜が観れる期間は駐車場は開放しておらず、自転車はわからなかったので、来れずにいました


なので来たかったものの、去年の開花時期は東京にいて観れず、今年楽しみにしていました



中に入るとうーん、5分咲きくらいかな?


宴会してる方はたっくさんいました

午前中には「あらあらかしこ」のロケも入ったようです






私が1年目に観た時は桜の色が何種類もあって、とても綺麗だったのですが、1番濃い色の枝垂れ桜はまだほとんど咲いてないので来週までもてば来週の方が見頃かな?くらいでした


屋台がかなーり出ていて



だんなは



キリンレモンハイ


最近お酒を控え始めているだんなですが、お花見なのでオッケーらしいです。笑



肌寒くて天気も曇りだったので、いい写真が撮れませんでした


ということで、私も食べることに!笑





「チョコバナナ」や「りんご飴」が美味しそうで、「バナナ屋さん」も気になったのですが、遠くに見える「ジェラート」の文字が気になって行ってみたら当たりでした!


ここで今日の投稿ネタ

口コミに惹かれて入ったお店


このお店はネットの口コミで知って、めちゃくちゃ行きたかったのですが、遠すぎて行けないなあと思っていたけれど、バレンタイン催事で三越に出店してその時に行ったお店です!



ジェラテリアリベルタ


まさかの泉中央駅の方にあるジェラート騎士の方が作るジェラートのお店がキッチンカーで出店してた!!?



ビックリ‼️


実は最近知ったのですが、どうやらこの方のお店が仙台駅のめちゃくちゃ近くにオープンするそうで!!!!!


「イービーンズ」という「PARCO2」の隣のビルに「じぇらこ」という、こちらとは全然違う名前でオープンするようです。


オープンしたらチェックしに行きます!





あ、東京行く前にオープンするかな?


3種盛り 800円


キッチンカーラインナップ!


美味しそうすぎます!


今回こちらにして、おまけのワンスプーンもいつも通りありでした!



私が選んだのは

ピスタチオ

いちご〜ワイン仕立て〜

オレンジチョコレート

おまけのワンスプーン

クリームチーズ〜カシスソースで〜



今日は二日酔いでないだんなとシェアできて嬉しいな❤️


クリームチーズ〜カシスソースで〜


ぬあ!めちゃくちゃクリームチーズ濃厚!

クリームチーズの中のクリームチーズ!笑

すごいなあ

この少しの味でさすがだなあとだんなもうなっていました

メインの方で選べば良かったかと毎回ワンスプーンのフレーバーで思うのですが、これも思いました。笑


ピスタチオ


安定の濃厚加減

これは毎回頼みます

プラス料金ないのが不思議な美味しさ

だんなも「ピスタチオのジェラート」が一番好きなので頼みました

豆感がしっかりしていて、やはり好きなピスタチオです


いちご〜ワイン仕立て〜


おお、濃厚

ワイン仕立てがきちんと味で伝わります

ソルベっぽさもあるものの満足度の高いジェラート

季節的にも嬉しいです


オレンジチョコレート


だんなが選んだフレーバー

私は絶対選ばない

そういうのが一緒に食べる良い所ですね

写真の通りまさに「オランジェット」なフレーバーで驚きました!

オランジェット作ってからジェラートにしましたか?くらい本格的

どうしたらこんな味になるんだろう?

本当にすごすぎます!!!!!


このお店は私がジェラート好きになったきっかけのお店の1つであるため、見かけたら絶対食べたいお店


仙台駅にお店ができるのは本当に嬉しいです!


これが枝垂れ桜かな?

来週までに歩いてまたチェックしに行きます!


それからだんなと夕飯の買い物へ

いろいろ迷ったのですが

なんと!だんなが贅沢にお寿司にしようと言い出しました!

1番高いのを2つ買おうとしたので安いのに変えさせました。笑


2つあるものは分けて、それ以外は1つづつ食べながらです。



が、お互い譲れないネタがあるため



それを先に自分の方に避けることにしました。笑



だんなは大トロと中トロ



私はイクラとウニ



うふふふふ、全部美味しくて最高でした!


実家に帰った時はこの仙台のお魚屋さんが国分寺の駅ビルの1階に入ってるので実家にいろいろ買って帰ったりもします


魚介好きな父がとても喜ぶお店です


宮城県は本当に魚介が美味しい!!!!!
引っ越しするたびに、その土地土地に美味しいものがあり、食いしん坊な私は嬉しいです

明日はだんなの好きな所にお出かけしようと言われたので、これから準備して早寝します!







さて、ポケモンGO

昨日の夜ボックス整理してたら個体値100のカビゴンがいて驚きました!

野生でゲットしてました!


大阪の守神と間違えてしまった。。。

名前が似ているような


宮城県のお店何売ってるのだろう?


レイドは

13人

268秒残しで勝利

21秒残しで勝利


金ズリでゲット


お!なかなか高個体値で嬉しいです!


おさんぽおこう


モノズ誕生


2戦目はポケモンセンター!

だんなが違うジムのレイドに参戦しそうになり大変!笑


18人

270秒残しで勝利

21球ゲット


金ズリでゲット




今週35.9キロ


なかなか厳しいですねー。


明日はあまり歩かなそうです








口コミに惹かれて入ったお店

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する