こんばんは


今日も暖かい仙台


TVerで「凪のお暇」観てますが、立川出てますねー。

うららちゃんのお母さんの勤務先が今はもうできている「グリーンスプリングス」の建設現場なのが懐かしい!





さて、今日はまたまたランチを食べに行ってしまったので、本日は往復歩きましたー!



お店は片道1時間ちょっと

しかし山道?というかすごい道があるのです!


東照宮駅から先があと少しなのにものすごい!



サトミキルン



陽射しが気持ちいい!



お花もステキ!

マスクを取って楽しんでたら、この後花粉症が大変なことになったのですがっ。。。



オープン7分前に到着

まだショーケースは空っぽですが



6番!

平日なのにみなさん早いです!



並びましたっ!



どうしよう!

また食べたことないフレーバーばかりだとたくさん食べたくなっちゃう!


並びながら「チョコチップ」食べたか調べたら、前回だんなと来た時に食べてました!

アメブロ便利!笑




こちらの右側は食べてない!




4月メニューはパフェも気になってました!


なので、本日はイートイン&テイクアウトで、朝から晩まで「サトミキルン」祭り!笑



まずはイートイン



カルピス 300円


歩いてきたら汗だくだくで、明らかにカルピス気分!

どちらのスコーンにも合って正解でした


家にカルピス買いたくなるけど太りそうなので我慢!笑






チャイ 330円

マンスリースコーン




うーん、もんのすごいしっかりとチャイだわ


スパイスが驚くほどガツンと効いててビックリ‼️


辛い!と思うほどのスパイスがもうたまりません!

カルダモンとは書いてあるけど

生姜が強いのかな?と感じるほど。


そしてフロスティング部分は甘いのに辛いという不思議


ビリビリ痺れながら食べるのがたまりません!


フロスティングを溶かさずうまくリベイクする方法が知りたいなあ


私は弱腰なので、温めすぎないで食べちゃうので明らかに美味しさが違います


なので本日のイートインは2つともフロスティングのをイートインにしました!



リッチレモン 330円

4月限定



んー、レモンの糖衣がけたまらん!

これスコーン以外で食べたことあるの、なんの味だろー?


レモンスイーツでー。。。

なんだろう?

ここまで出てそうなのに!笑

スコーンじゃないよなー。

レモンスコーンなんて多分初めてだし。


「レモンケーキ」かな?





レモンがおおっ!と華やかというか鮮やかな味で4月通り越して5月な爽やかさ


角切りレモンがくにゃくにゃした食感でたっぷり入っています


苦味がまた爽やか


こちらの方が少しザクザクですが、今回はどちらもそんなにザクザクではありませんでした



ミニレモンパフェ 600円


フリーカップを使ったミニドルチェ

第4弾は「レモンパフェ」

土台にはスコーンを使用しバニラアイスと

爽やかな甘味のヨーグルトクリーム

酸味と香り豊かなレモンジュレ

国産レモンのコンフィはレモンそのままの

美味しさを感じられます

食事の後にもちょうど良いサイズです



右側のレモンのジュレの鮮やかな酸味がすごい!

スコーンもすごかったけど、本当にすごい

どうやったらこんなに強い酸味が出るんだろう?


手前のクリームはこってりとしたクリーム

レモンジュレに合うわあ


レモンの砂糖漬けを乾燥させたやつかしら?

皮付きレモンが苦くて酸っぱくて最高!

これ作りたい!






アイスクリームはバニラかな?

甘めです


下の方にプレーンスコーンが入っていてザクザク

やっぱり1番プレーンがザクザクしてますね


とてもボリューミーなスコーン楽しめる「サトミキルン」らしいパフェでした!



さて、家に帰って夕飯です



スコーン2つ!



苺 330円


直径6.5センチ、高さ4センチ



甘酸っぱ!

お!これ結構ザクザクしてます


ドライフルーツの苺なのかなー?

酸味がありとても美味しく

ホワイトチョコレートがとろけます

そんなに甘くないです

ホワイトチョコレートかな?くらい


甘〜い苺クリームも入ってるなあ


それにヨーグルトの爽やかな酸味も感じます

上からかかってるのがヨーグルトソースかな?



プレーン 220円


直径6.5センチ、高さ4.5センチ



やっぱりザクザク一位はこのスコーン


シンプル


なので、家のコンフィチュールと食べると最高に美味しい!


今日はスコーン祭りな1日でした!


明日には花粉症の症状おさまって、だんなとお花見行けるといいなあ







さて、ポケモンGO

こちらが終わり


ヒドイデゲット


次へ


レイドは20人

275秒残しで勝利


20球ゲット


金ズリでゲット




新潟からお誘いありがとうございます

先ほどのレイド直後なので気付けました!


7人

257秒残しで勝利

「トラベラー」いただきました


21球ゲット


きゃー!やったー!


もちろんパイルでゲット


個体値低いけど嬉しいな!


富士山!いいですね!


おさんぽおこう


いったい何の飾り?


3人

191秒残しで勝利


18球ゲット


金ズリでゲット




3人

196秒残しで勝利

20球ゲット


金ズリでゲット


高個体値色違い出ないかなー?

今日で29キロ


今日もたくさん歩けて嬉しいです!