こんばんは


今日は家にいる時にものすごい地震でビックリ‼️

あまりのすごさに机の下にもぐりました。。。


めちゃくちゃ怖かったなあ

多分マンションは揺れが大きいんですよね。。。



さてさて、その後だんなから夕飯いらないと連絡があり、本日は昼ごはん兼夕飯を食べに、本当は明日行こうと思っていたお店に行きました



1時間以上歩いたので桜とか観ながら



枝垂れ桜でしょうか?



soko


到着したのが14時半少し前なので空いてるだろうと思ったらまさかのウェィティング!!!


ただ、ちょうど入れ替わりだったようですぐ入れました


和菓子の「すずや」の系列店だそうで、あそこのおしるこ今度の冬には食べたいなあ

かき氷は何度か行きましたが。






メニュー


今日はご飯予定ですが、ダッチベイビーとか言われると迷いますね。笑




鶏白レバーのブリュレやマカロニグラタンも美味しそうですが、お値段的に少なめなのかな?



ドリンクメニュー



アルコールメニュー



スイーツチェック



カヌレもいいなあ




和菓子だ!



これも迷いました



カウンター席は誰も使っておらず

手前に2人がけとそれをくっつけた4人がけがいくつかありました

そんなに広くはないです


さてさてやってきました



サーモンとゴルゴンゾーラクリームのオープンサンド 1485円


酸味をきかせたサーモンに濃厚なゴルゴンゾーラ ソースをたっぷりしきつめたパンのおかわり必須のオープンサンド



初めに出てきてソースの多さにビックリ‼️



フレンチトーストのようなふわふわのトーストとソースだけまず食べると、ものすごい美味しいオリーブオイルがガツン


そして甘くてふわふわのトーストが美味しく

優しいゴルゴンゾーラで満たされます


多分トーストにたっぷり塗ってあると思われるバターがさらに美味しくさせてるのかと


トーストどこのか知りたいなあ



ブロッコリーは野菜の味しっかりできちんと美味しい!

あー、これはチーズフォンデュのような感じなのでもっともっと欲しくなりますねー。


マッシュルームは生ですね

しっかりした食感が好みで美味しい



サーモンと豆苗もパンに乗せて食べてみました

おおっ!スモークサーモン美味しい!

スモークな所がいいですね

燻製大好きです

燻製独特の味がします


ケッパーとディルとサーモンはもちろん合います


じゃがいもは皮付きでこれまた甘い

甘くて嬉しいな

ほっくりしています



食後にこちらを注文しました



上から







ホットコーヒー ショート 300円

お食事の方のみのメニュー


飲みやすい少し苦めのコーヒー



カヌレ 黒糖くるみきな粉 280円



美しいカヌレ



フォークだけで割るのが大変で

ナイフが欲しくなりました


モッチモチの香ばしい生地に

香ばしいきな粉がピッタリ!

さらに香ばしすぎる胡桃が入っていて美味しいです


生地がぬちゃぬちゃした感じ

これがカヌレなのかしら?


黒糖の自然な甘みがよく

コーヒーにとてもよく合いました


結構食べましたが、歩いたらちょうどいい感じになりました


本当は鶏肉で夕飯を作るはずで解凍してしまったので、だんなが週末にあるものを作ってくれるそうで楽しみです!







さて、ポケモンGO

こちらが開始


こちらも


こちらも始まりました


新宿今度久しぶりに行くの楽しみだなあ


ぬあ!かっこいいわ!

できるかなー?


屋根の上に!!?


万博と関係あるのかな?ないのかな?


おさんぽおこう


色鮮やか

今度私が実家に行く時にだんなが沖縄に1人で行くそうです。。。


あら綺麗どこにあるのだろう?


うふふ、かわいい


コマタナ誕生


待ってましたのカミツルギ!

3人

211秒残しで勝利


18球ゲット


金ズリでゲット




この写真いいですねー!

だんなに見せよう!笑


上のふわふわが気になります


6人

239秒残しで勝利


20球ゲット


金ズリでゲット




3戦目もできますねー。


20人

267秒残しで勝利

18球ゲット


金ズリでゲット


色違いも高個体値も出なかったなあ


ボクレー誕生


シャドウナックラーゲット


本日たくさん歩いて19.4キロ


やはり暖かくなると歩くのもとても気持ちいいです!