こんばんは


今日は久しぶりの「投稿ネタ」

食べてみたい桜の新商品

何かなー?


半月の桜味🌸は美味しそうですね!

どこかで売ってるかな?

立川なら売ってそうなのですが。



ロイズの桜も美味しそう!

ついついやはりスイーツにむいてしまいます。




今日はだんなから貰った春スイーツの話題です!



石巻の方のお店なので、私が行けない所のスイーツ

かなりありがたいです!



苺が大きい!



お店は


石巻岡埜栄泉


有名なのはどら焼きのようです



いちご大福


直径5.5センチ、高さ7センチ



パカっと開けたらもんのすごい苺の香り!!!!!

食べる前からたまりません!



苺がジューシーすぎてうまー。



餅が柔らかすぎてモッチモチ

そこにジューシーな苺と餡子がとても合う!

あんこに塩気が強いのか、食べているとヨダレが!

それがクセになります


うまー。



とにかく苺からの水分がすごくて

それと餡子と餅のバランスが最高すぎるー。


苺がようじで切れる柔らかさで、切ると果汁が流れてくるんです!

すごすぎる!


和菓子もいいなあー。



どら焼き



横9センチ、縦8.5センチ、高さ2センチ



持っただけでふわふわして美味しそう



しっとりした皮の中からほんのり甘い粒あん登場!


美味しい〜


やはり後味に少し塩気を感じるような


だけどいちご大福の方が塩気強目でした


生地が優しくてとっても美味しいなあ


豆の味もしっかりわかるどら焼きだわ


お砂糖はかなり控えめで他の味がかなり引き立てられてる気がします


それがとてもいい!






真ん中にいけばいくほど噛みごたえが出てくる感じの粒の大きさ!

たまりません!


美味しいなあ


たまには和菓子もいいですね!


まだどら焼きがあるので、食べるのがとっても楽しみです!







さて、ポケモンGO

夜のソラマチいいですね

昼も行ったことないけど!


レイドは

7人


203秒残しで勝利


17球ゲット


金ズリでゲット


あと1枚は明日からのカミツルギに取っておこうと思います!


色違い高個体値欲しいなあ


カミツルギ強いから好きです!


今日で9.9キロ


明日はちゃんと歩こう!







食べてみたい桜の新商品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する