こんばんは


昨日書き忘れましたが、もう4月なんですねー。


早すぎる。。。


私の夫は転勤での引っ越しが毎回遅くて、4月異動でもだいたい4月後半に引っ越すのですが、仙台に引っ越してもうすぐ丸2年です


新潟には5年いたので、まだまだいたいけどどうかなー?



本日テクテク歩いていると



NHKの前に桜が!



昨日の時点で仙台は一輪も咲いてないとニュースでやってましたが、これは今日開花では?


ただ、ここが標本木でないので、どうでしょう?


写真を撮ってる方がたくさんいらっしゃいました





でもって、私はかなーり前から気になっていたお店へやっと行くことができました!



和菓子まめいち



ビルの2階にあります


片道1時間半弱歩くので、慣れないスニーカーだと痛かったです。笑



先週木曜日に行こうとして定休日だったんですよねー。



ぜんざいもある!

美味しそうだなあ

とはいえ、食べるものは決めていました!



こちらのパフェです!

名前を書くのが大変!笑

あとで書いていますが。



入った時は私だけだったので、日が当たらない席を選びましたが、定禅寺通りのバッチリ見えるあちらの席も良かったかな?と後で思いました



季節の寒天パフェ 菓銘「木花咲耶姫と磐長姫」 1980円


キセツさんの桜ジェラート

桜の花のフルフル寒天

甘酒ヨーグルトムース

とろ〜りつぶあん

コリコリ寒天

黒蜜

グレープフルーツ


やってきました!

桜を見た後にピッタリ過ぎるスイーツ!


上に刺さってるのは「うるい」だそう

2つの手で祈っているイメージだったかな?

間違えていたらすみません


生だとどんな味でしょう?

天ぷらしか食べたことない気がします


苦手ならよけるお皿があります


シャキシャキでとても美味しいわ

苦味はまったくなくバリバリ食べられます

豆っぽい味がする気がします

今度買ってサラダに入れようかと思うくらい美味しかったけど、ここで食べるから美味しいのか判断が難しいですね。笑


モジャモジャのやつにいきましょう


名前なんでしたっけ?

マロニーちゃんじゃないし。笑

寒天ですよね?笑


先に飛び出てるのだけ、食べましたが、やはりこれだけで食べるものではないですね

パフェグラスの中で混ぜる方が美味しいと思いました







桜の塩がかなりかかってて塩気がガツンときます

これはジェラートのトッピングなのかな?


周りにはいい油で揚げてるなあというあられ

これを次に出てくるジェラートと食べるととても相性がいいです

確かにお煎餅は塩気と言い、食感といいパフェにもってこいのスイーツですね!



「キセツさんの桜ジェラート」!

パティスリーグラスキセツさんのジェラート美味しいですからねー。

先ほど通ったNHKの近くです

このフレーバーは食べたことないわ


上の桜パウダーの塩気が強くて桜気分!

パリパリの寒天との相性もいいです



美しい!



周りの寒天に桜の花びらが入っていてとてもステキ!


これが「桜の花のフルフル寒天」ですね


結構しっかりめの寒天がとても美味しいです



下の方からサクサクしたものが?

それに柑橘?



右側の白い部分ですね

「甘酒ヨーグルトムース」だわ

これも結構しっかりめに固まってて食感あります


名前の通りとろ〜りした「とろ〜りつぶあん」との相性よし!


食べていると下から出てくるオレンジ色のは

「グレープフルーツ」ですね!

フルーティさがプラスされ美味しいわあ

それにもりっとグレープフルーツも入っていました

本当に酸味がアクセントになり美味しい


この辺でやはり上のサクサク寒天が合います



1番下にいわゆる寒天が出てきました

これが「コリコリ寒天」かな?


そこに「黒蜜」も!


和菓子をかなーり満喫できますねー。


なんだかサクサクするマカロンの皮の破片みたいな食感も?

美味しいわあ



富士山の白湯


いいですねー。

ジェラートとの白湯かなり好きです。笑

「ジェラーティブリオ」さんもいつも出してくださるので。


窓際に飾られてるのは本物でしょうか?


テイクアウトもいくつか買ったので、後日報告いたします


お店の方に聞いたら奇数月にパフェメニューは変わるそうで、次は5月に変わるそうです



すぐ隣が「メディアテーク」なので図書館に寄りました

たくさん読みたいのがあるけど、家にも読みたい本がありすぎて我慢我慢!笑



少し前にだんなと話した「肉山」も発見しました!


今週末まで桜もつかなー?







さて、ポケモンGO

昨日の夜のレイド

13人

236秒残しで勝利

19球ゲット

金ズリでゲット




レイドのおかげで終わりました!


1週間の報酬は


スナバァ


紫陽花の色合いって綺麗で好きです


めちゃくちゃかわいいー!

実物見てみたいなあ


低個体値ブロロン誕生


おさんぽおこう


マスコットキャラクターかな?

かわいく見えます


本日のレイド


4人

143秒残しで勝利

20球ゲット

パイルでゲット




さらに!


4人

136秒残しで勝利

17球ゲット


金ズリでゲット



さらに参戦


3人
135秒残しで勝利

20球ゲット

パイルでゲット




本日で9.7キロ


天気が良くて暖かいとウォーキングも楽しいです!