こんばんは


本日、だんなに頼まれて一緒にスポーツ観戦

私が昔よく行ってたのは野球

母や会社の人と「読売ジャイアン」の試合を観に行っていました

懐かしい


で、その前にランチはあそこにしようねとだんなと話していたのに。。。

昨日の夜飲みすぎてグロッキー


私が食べてる間にだんなは私一人残して車で寝に行くという。。。

信じられない。。。


明日のブランチも買ったので、そのお店の記事は明日まとめて書きます!


ポケモンGOに新しくポケストできたと書いたのでわかるかもしれませんが。



でもって、だんなはほぼ食べないまま向かった泉中央駅のスタジアム


だんなの具合が悪すぎて車で寝てるってよ

来なければいいのに。

てか、飲み過ぎなければいいのに。

お酒飲まない私にはわからなーい


その間にいろいろ見て回ってたけど15分くらいしかなくて、「Madu」見たかったけど見れなかったな




さすがにここまでは歩いて片道2時間以上あるので、なかなか来れません


なんだかいいチケットが手に入ったらしいけど、私には完全にもったいないわ

ルールもわからない


わかるのは中川家の「ノットリリースザボール」っていう審判のやつだけ。笑


こんな私が観に行っていいのだろうか?笑


初めて入る

ユアテックスタジアム仙台


七北田公園の隣です


めちゃくちゃいい席だわ


観ていると結構ルールがわかってきて。

バスケットボールを若い頃やっていた私は

後ろにボールを運ぶというのがまず難しい


それに脇からボールを入れる時の取る高さが半端ない!


めちゃくちゃ接戦のいい試合でした


31対28


飛行機雲もキレイでしたが、真冬の格好でも寒かったなあー。


帰りに着いてくからと約束のお店へ


ジェラテリアリベルタ


バレンタイン催事で三越に出てた「ジェラート騎士さんのいるお店」


めちゃくちゃ美味しかったから絶対お店でも食べたいと思っていました!



TRE 3種盛り 800円

にしましたよ!


ノーチェ迷ったけどやめたけど美味しそうだったなあ


ゆずオレンジも美味しそう


さくらはマストですね!


じゃーん!

こちらの3つと

スプーンはおまけの「アールグレイ」です!


練って入れてくれます

それがジェラートは美味しい食べ方なんですよね



アールグレイ


うんまっ!

声が出ましたわよ


茶葉が豊かに香り立つよう!

すんごいわ


アールグレイだわ、まさに!

これはおまけでなく、メインにすべきだったかも?と思いました



塩漬け感がものすごく良く出てて和菓子のよう


あんこみたいな味もしてものすごく不思議


とても美味しいです


蔵王クリームチーズ


これまた華やかな味

ええっ?なぜクリームチーズで?


オレンジみたいな華やかな味とサクサクの生地が入っています


ピスタチオ


すんごい豆〜

ねっとりー、甘〜い


やはりピスタチオはジェラートの王様ですね!

このお店は差額料金がないのも嬉しいです


だんなに車であげようとしたら、まだ食べられないらしい。。。






そしてそして、テイクアウトもしました!


全部で


12種類あるのかな?


そうそう、前回のバレンタイン催事のを食べた記事も公開がまだだったので、ここで公開します!

今回はこの3種類!



Gelateria Liberta(ジェラテリアリベルタ)


イタリアジェラート協会公認ジェラート騎士のお店


三越の催事でのお値段です


いちご


ソルベっぽいのは初めてかも?

ねっとりしつつ、苺の甘みたっぷり!

美味しい〜!


白いツブツブが入ってるのが

食感でも見た目でもわかります!


抹茶


渋さもほどよく

甘味もほんのり

後味にキリッとした渋みを感じます


それでいてクリーミー

さすがです!


食べやすくて美味しいなあ


ミルク


めっちゃ甘い

めっちゃミルキー

シンプルに甘いミルク!


多分この甘さはミルクそのものなんだろうなあ


今日は6種類買ってきました!

また食べたらご報告します!


夕飯もうけつけないとのことで、私はパックご飯の玄米とレトルトカレーで夕飯


一人と変わらないわ






寒くて体力使って、かなり食べたような。。。


だんなはもう寝ました。


私が東京に長くいるといすぎだと言うくせに、こちらに長くいると東京に行けばと言い出すだんな

遠くになったらそうはうまくいかないぞー。


それで北海道住みたいとか意味がわかりません

老後が心配です。。。泣 笑


私は美味しいものたくさん食べたし、そろそろお風呂でゆっくりしようかな?







さて、ポケモンGO

普通のお家かな?

めちゃくちゃかわいいですね!


キラフレンドになりましたね!

とはいえなかなかならないからイベント時がいいのかな?


和菓子もいいですよねー。


こういうの弾けたら。。。

エレクトーンで才能ないのはわかってますが。笑


レイドは

14人

247秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット


まあまあかな?


友達から何の色違いに逃げられたのか気になりすぎると!

確かに!!!!!笑


ランチしたお店

前回来た時はかわいいポケストなかったから、食べ終わってから立ち上げたら


まさかのお店のポケストができてました!

たくさん回したかったー!

一度しかまわせず!


ここもなかなか来れないのになあ


右側の四角が「ユアテックスタジアム仙台」

左の公園がポケモンGOイベント会場の「七北田公園」

まっすぐ行くと「泉中央駅」


やはりそんなに大きく見えません


ここも一つしか取れず

座った席は真逆でした


しかし試合前にできました


5人

158秒残しで勝利

18球ゲット


金ズリでゲット


色違い高個体値欲しいー!笑

リトレーンのすながすごいけど!


メグロコ誕生したけど色違いならず


本日で32.3キロ


寒くてなんだかとても疲れたのでお風呂にゆっくり入ります!