こんばんは


今日はだんなが送別会ということで、夕飯いらないとのこと


私の住んでるマンションも引越しの出入りがとても激しいです


ですので、ランチを食べに行ってきました



大雨がものすごい中、電車で向かったのは「北仙台駅」近くの



くさかんむりカフェ


かわいい名前です!


オープン少し前に到着し、外で待ちました


11時半オープンです


本日のランチは黒板をご確認くださいとのこと


美味しそうだなあ

どれにしようか迷いますねー。


ドリンクは我慢してスイーツかな?


店内とても素敵で。

仙台ってこういうアンティークない感じのオシャレなカフェがとても多くて嬉しいです


マドレーヌの焼き型飾るのとても素敵ですね!

その上のにわとりの型も気になりました。




照明も素敵





お水はセルフサービス


いただきました


干し柿もなんだかいいなあ


水槽もあります


帰りに買うか迷う焼き菓子やジャムや紅茶




チョコレートもあります


しかしこの席好きだわ。笑


ティーバッグやスパイスを瓶に入れるのいつか真似したいです





さて、やってきました!


Bランチ 1300円


宮城県産無添加スモークサーモンとアボカドオイルソースのオープンサンド


野菜つけ合わせ・ほうれん草スープ


ランチご利用の方限定 キャロットケーキ・チョコレートケーキのハーフ&ハーフ 625円


ケーキは食後です


めちゃくちゃ美味しそうー!

プレートがまたいい!


カトラリーも素敵すぎます



大根と人参かと思いきや、ホクホクの温かいポテトと人参でした!

野菜の甘みがよく出ててとても美味しい


周りについたダマダマが、フライドポテト並みにクセになります



緑の野菜はなんだろう?

とっても美味しい!甘い!

ほぼお浸しで野菜の味のみと思われるのにとても甘い

その後少しヒリヒリ辛くなってきます

オイルのようなものが和えてあるわ!

食欲進みます


ミニトマトと思わせてるのは金柑ですねー。

これはさすがにわかりました。笑

あれだけコンポート作ったので。

やはり金柑は美味しいですね



紅芯大根シャキシャキでこんなに甘いの?

どちらかというと辛いイメージですが驚きです


食べてたらナンプラーのような香りが店内に。。。

他の方が食べてるのかしら?

気になりすぎます!笑



カボチャとカシューナッツがこんなに合うなんて!

とても上品で繊細な味

甘くて好み


少しシナモンのようなクセのある味がします

それもいい



ほうれん草のポタージュ


スープは温かくて野菜の繊維質を感じるスープ

めちゃくちゃ美味しい

こんなポタージュ作るのが夢です



宮城県産無添加スモークサーモンとアボカドオイルソースのオープンサンド


さてさて、オープンサンドにも行きましょう



ぬあ!??

ナンプラー?パクチー?

このハーブなんでしたっけ?

イタリアンパセリとは思えない味なんですけど!!?


かなり変わったそういう味にスモークされたサーモンのクセがとても合います


パンはシンプルな水分少なめのパン

カンパーニュだと思います


好みすぎる!



このソースにもかなーり深い謎がありそうで気になります。。。

ピリッと辛くてエスニック!


あ!パプリカのピクルスの酢がかなり強いんだわ



ランチご利用の方限定 キャロットケーキ・チョコレートケーキのハーフ&ハーフ



正直「キャロットケーキ」のみにしようか迷いました



結構濃厚でどっしりなチョコレートテリーヌ


ケーキというよりはテリーヌで、これはハーフ&ハーフにして良かった!

1つにと言われたら絶対キャロットケーキのみにしていたので


ココナッツの食感も良く、白いソースも美味しいなあ

少し洋酒が効いてるように感じます


ハーブも全部食べました


紅茶飲みたくなります



最近このパセリ刺さったの多いですよね!


胡桃がゴリゴリ入った人参もたっぷりのやつ!


ぬ?白い部分はクリームチーズかな?

それだけではないですが、

あの甘〜いやつじゃないのが身体に嬉しく、でも美味しい!


もったいないのでパセリも食べました

うーん、これは苦い。笑


これどちらも美味しくてハーフ&ハーブが正解ですね


とても美味しくて他のランチも食べたくなりました


が、北仙台には実は他にも行きたいお店がありすぎて、仙台駅に向かいながらいろいろチェックしながら帰りました


今さら気づきましたが、昨日行った「モーク」

結構近いですね


大雨でなければ家から歩けるかな?

北仙台。

いや、かなり遠いですが。笑


ランチ後に雨が上がり少し暖かくなりました


東京は桜開花したそうですね

仙台はいつかしら?

今年は桜見に行きたいです







さて、ポケモンスリープ

ライコウが来ました!

が、ゲットはできず!

またおこう使わないと!


さて、ポケモンGO

こちらが終わり


ムウマゲット


次へ


こちらも終わっていて


バルチャイゲット


しまった!リトレーンまとめてすれば良かったなあ


本物がこんなにたくさんいるのかしら?

気になります!


シャドウナックラーゲット


なんだか楽しそうな場所


ナンジャタウンまだあるんですね!?

この前池袋のポケモンセンター行ったけど気づきませんでした


バルチャイ誕生


おさんぽおこう


シャドウサボネアゲット


色違いならず


本日1戦目


5人

151秒残しで勝利

22球ゲット


パイルでゲット




明日ミュウツーできるかわからないので2戦目


8人

185秒残しで勝利

18球ゲット


金ズリでゲット



本日で26.7キロ


今週も50は厳しそうです!