こんばんは


明日は健康診断のため本日は朝から残っていたバナナ🍌

でも余っていたアイスも食べちゃいました!


ということで、そろそろパフェを食べに行きたいお店の焼き菓子をご紹介いたします


お店は


morc(モーク)



前回パフェを食べた時に3種類購入しました



カルダモンのクッキー



丸 直径3センチ、高さ0.5センチ

鳥 縦8センチ、横4センチ、高さ0.5センチ



かわいい見た目で気になりました


「カルダモン」の香りがよくわかってないので、

香りを嗅いでみたら

うーん、

嗅いだことのないような香り







食べてみるとザクザク

厚みはそんなにないのに、結構ありそうな食感です


そして、独特な味がします

「カルダモン」ってこういう味なのかー。

「スパイスの女王」の味はわかる人にしかわからないかも?


伝えづらいのですが、生姜のように少しビリっとした辛さがありつつ、妖艶でスパイシーな味です


ミルクでほんのり和らいでいるかな?







チャイのクッキー



直径3.5センチ、高さ1センチ



開封した途端ものすごいスパイシーな香り

スパイスの香りがガツンとして外で食べると周りが気になるかも?笑


私はスパイス大好きです!



こちらはサクサクのクッキー


食べると香りよりはスパイス強くありません


先ほどの「カルダモンのクッキー」の方がスパイシーな味でした


アーモンドの食感よく、食べていると普段は飲まないのにものすごく牛乳が飲みたくなるのが不思議です









シナモンクッキー



横6センチ、縦4センチ、高さ0.4センチ



こちらは甘〜い香りがします

シナモンの香りはわからないかな?



ザクザククッキー

前の2つのスパイスが強かったのか、シナモンほんのりとしかわからず


あ、食べてるとわかってくるかな?

噛み続けているとわかります


他のものに比べて甘みもあり、食べやすいです








パフェも美味しいので、また行きたいなあ







さて、ポケモンGO


今週は5キロ一つでした


おお!かっこいいわ!


トトロを扱うお店かしら?


ネッコアラ!


こんな神社があるのですね!


おさんぽおこうで出るとは!


驚きました‼️


レイドは

11人

230秒残しで勝利


19球ゲット


金ズリでゲット




本日は2.2キロ


明日は健康診断だー!