こんばんは


今日は大雨の仙台


昨日のダウンのホームクリーニングで疲れ果て、本日もお家


明日は美味しいものを食べに行く予約を入れてあるので楽しみです!



今日は少し前に食べた、大好きなスイーツ屋さんの焼き菓子をご紹介!


お店は


パティスリーレセヴィブレ



ホールケーキも売ってました!

誕生日絶対ここがいいなあ。笑


予約はできるのかしら?







この日はシューはあったのですが、前回気になったナッツたっぷりのシューはなく



とても迷ってしまいました



焼き菓子にしようかなと



こちらをチェック



迷いますねー。



全部食べ切ったら迷わなくなるかな?笑




で、買って来たのがこちら



3つです!



ポンヌフ 400円


リンゴのコンポートとカスタードクリームを合わせたフランスの伝統菓子


直径6センチ、高さ5.5センチ



完全に見た目で買いました!


うーん、やっぱり美味しい〜。

タルト生地が何層にもなってて、その上に酸味がほんのり

一口で美味しいわあ


サクサクのパイ生地からりんごのコンポート出てきました


こってり煮てあり美味しいなあ

懐かしい感じのりんごのコンポートです

少しシャキシャキしています

かなり量多いです、リンゴ


このお店で何度か食べて、フランスの伝統菓子というものがこれかあと感じるようになりました


上の赤い部分もツブツブの食感と重めのジャムがまた美味しい

この華やかさがいいなあ


小さめながら結構食べごたえのあるタルトでした







ロレーヌ 400円


白ワインのコンポートにしたミラベル(西洋すもも)とカスタード風味のタルト


直径6センチ、高さ2.5センチ



見た目はシンプルながら説明文を読んで、白ワイン?すもも?ということで、これにしました



しっとりしたほんのり甘いタルト


一日たつとさらにしっとりする気がしました


焼き菓子美味しいなあこのお店


カスタードが本当にこのお店は重くない

優しい

でもきちんとカスタード

黄色い色がとてもキレイです


甘酸っぱいすももも贅沢



クロックアムール 250円


ナッツとチョコレートのメレンゲ菓子


直径7センチ、高さ1.5センチ



メレンゲ大好き!


ぬちゃっとしたメレンゲ特有の食感に香ばしいナッツがこんなに合うなんて!


チョコレートはチップで入ってるんですね


コーヒーが合いそうな味です






美味しいなあ


このお店ケーキも美味しいですが、焼き菓子も抜群!


また買いに行きたいです!










さて、ポケモンGO

レイドは

5人


144秒残しで勝利


20球ゲット


パイルでゲット


パス捨てるのがもったいなくマタドガスです


今週の報酬は


スナバア


マリオだわ!


何かって!!?笑


少し怖いですね。。。


さらに参戦

1人


163秒残しで勝利


18球ゲット


パイルでゲット


ニャスパーやるしかない状態



今日で1.8キロ


明日は少しちゃんと歩かないとです