こんばんは


今日はたくさん歩いて限定スイーツを食べて来ました!



お店は



morc(モーク)


2度目の来店なのですぐわかりましたが、初めて行くとかなり迷います。


本日のメニュー


おしること迷いました。。。



苺のグラスデザートの内容


クリームチーズとベリーのアイス

メレンゲ

フレッシュ苺

サワーホイップ

ラングドシャ

ディルとホワイトチョコのアイス

ペッパー風味のグラノーラ

かんきつソース

アールグレイのジェノワーズ

ホワイトチョコのブランマンジェ

オレンジキュラソー香るジュレ

パイ


焼き菓子もとても美味しそう


今度のお土産にも良さそうだなあと思いました


スパイスたっぷりでかなり好みです






お水はセルフサービス

それもかわいい!


1人用の席が並んでいます


とにかく広々していてオシャレな店内


こんなインテリアに囲まれて暮らしたい!

だんなの反対に合いそうですがっ。笑


こういうカゴも嬉しいですね





一つ一つがとても素敵です


お水と注文時にいただく札「P」を手に好きな席へ


待つこと少し

やってきました!


苺のグラスデザート フィナンシェ付き 1500円


美しい装飾!


飴細工をバリバリとアイスクリームなどと食べると食感良くてとても好きです


メレンゲ

サクッサクッと優しいメレンゲ

いつか作ってみたいです


クリームチーズとベリーのアイス


クリームチーズがしっかりとわかるもったりとした食感

小さいながら重みがあり美味しいです


フレッシュ苺


味が濃い品種ですね

春っぽい小ぶりな苺です

カットの仕方も上部

ジューシーで美味しいです



ディルとホワイトチョコのアイス


おお、なんてディルなんでしょう?

まさかのあの味がガツンと効いています

それがいい!


春っぽい爽やかさが出ています



ラングドシャ


アイスとアイスと間にありました。

アイスと一緒に食べたらそりゃあ美味しいですよね!


パイ


ザックザクの小さなパイもありました

アイスと合わないわけがありません!


サワーホイップ


なのかな?

少し爽やかさが感じられました



ペッパー風味のグラノーラ


ガリガリとした食感ですが、バジルアイスのバジルが強すぎてペッパーあまりわからず。笑


頑張って単独で食べてみましたがほんのりというくらいです

口がバジルだからかな?笑



アールグレイのジェノワーズ


はスポンジ柔らかく


かんきつソース


と一緒に口に入ったので、めちゃくちゃ華やか!

春を通り越して夏が来た感じです!


ここでも上の飴細工入れましたがやっぱり食感いいなあ



ホワイトチョコのブランマンジェ


が底に見えます

ふるんふるんで甘みが優しくて美味しい

ああ、確かにホワイトチョコですね

優しい甘みです


オレンジキュラソー香るジュレ


でかなり爽やかさが出ます!

先ほどのかんきつソースくらい華やか


お!金柑がどこに入っていたのか皮付きで入っていました!


嬉しいな



フィナンシェ


プレートにこれがついてくるのも嬉しい所


意外とザクッザクッという食感で中はモチモチ


食べるとバターがじゅわっと出てきて、口の中に広がります


かなりオイリーなのでこの後のドリンクと合いました



ほうじ茶ラテ 450円


濃い〜、渋〜いほうじ茶

これをラテにするとはオシャレすぎます!


ほうじ茶は売ってないかな?


いろいろと好みのインテリア


素敵すぎます


おしるこ食べたいけどあと少しで終わってしまうそう


来年にしようかな?










さて、ポケモンGO

レイドは

3人

144秒残しで勝利

22球ゲット


パイルでゲット


ジジーロン色違い狙いです


こちらが終わり


エイパムゲット


次へ


タイ生活どんななのでしょう?


浮いてる?

大きそうに見えますね


おさんぽおこう


サービスエリアにウルトラセブン?笑


お菓子!


シャドウサボネアゲット


お!こちらのカズノリイケダもポケストになってます!


マカロン食べたくなっちゃう!


回してあるのが「カズノリイケダ」のポケスト

公園内にまだまわしてないポケストが?


ん?


コミュニティデイでここだけ大量発生するのかな?


野生のセビエを発見!


この直後にこの周りにモノズも3体!


さて、2戦目


4人

149秒残しで勝利

「強烈アタッカー」いただきました


20球ゲット


パイルでゲット




強いシャドウカビゴン欲しいなあ



本日で20.1キロ


明日も歩く予定です!