こんばんは


昨日本当は行きたかったお店があったのですが、

大雪で帰宅できなさそうで断念!



その代わり、いいものを発見して購入してきました!


お店は


ホノカコーヒー


駅ビルの店舗です


やはり季節限定のものが美味しそうで


右側のピーターラビットか


季節限定のいちご、


桜が気になったのですが


これを見つけてしまいこれにすることにしました


フードロス対策 おまかせ冷凍スコーン4個セット 700円


4個もいっぺんに食べる贅沢!


昨日の夜解凍しておくのを忘れて


放置して待ちました


やはり季節限定美味しそうだなあ


1周年イベントも近々あるようですよ!





では、1つづつ紹介いたします


3種のチーズ


チェダー・パルミジャーノが贅沢に入ったお食事系スコーンです


横9センチ、縦4.5センチ、高さ3.7センチ


チェダーチーズ強めのお食事パン


バターでいただきました


紅茶&オレンジ


アールグレイの茶葉薫る生地にオレンジピールを混ぜ込みました


直径6センチ、高さ5センチ


オレンジピールが華やかなスコーン

かなり華やかです


紅茶の味もしっかりで、オレンジとのバランスいいー!


コンフィチュールつけたらさらに美味しくなりました!


このコンフィチュールは後日紹介いたします!


くるみ&いちじく


噛むほどにいちじくのぷちぷちとした食感がクセになります


横6.5センチ、縦5センチ、高さ3.5センチ


プチプチいちじくが食べた食感でわかります


胡桃の香ばしさもちゃんとありバランスいいなあ


これも先ほどと同じ「くるみ&いちじく」でした!


直径5センチ、高さ5センチ


しかし4個も食べたらさすがにお腹いっぱいで!

夕飯までこの4つ以外何も食べられませんでした。


スコーンは冷凍できるのもいいですね!










さて、ポケモンGO

イベント開始しました!


シャドウワンリキーゲットで12キロたまごもゲット


三鷹にこんな所があるんですねー!


これ夕方気づきました!


レイドはアワーで2回乗りました


7人

198秒残しで勝利

18球ゲット


金ズリでゲット




9人

222秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット




10.6キロで多分変わらず

明日は買い出しに行きます

暖かいといいな!