こんばんは


今日は前々から美容院を予約していたのですが、

雨女&雪女なのがここにきて爆発!


昨日は暖かかったのになあ



でもって

バッサリカットしてきました!


毎回こういう風にしてくださいとうまく伝えられないので、ショートカットにしてから写真に撮ってもらうようにしました。


外に出るとチラホラ雪が。。。

ううー、予報が当たったわね。。。

予約した時は雪予報じゃなかったのにね。。。笑


前々から行ってみたかったお店に、ちょうどオープン時間に着きそうだったので向かいました

ここここ!

あー、この写真で階段に並んでいる人わかりますね。

撮った時は気づきませんでした


これは探さないとわからないなあ


Northfields(ノースフィールド)


行列のできるお店と聞いてたので、敢えて雪の日を選びました

そうするとたいてい空いてます


入り口から入ると1.5階部分まで並んでいる人がいました。


少し並んでるのねーと思ったら、お店3階でした!!?


そして、


がーん!

私の前の人で満席!笑


今みんな入ったばかりなので、うーん、どうしようと思ったのですが、後ろにもどんどん並ぶし、覚悟して並ぶことにしました。


11時59分到着 オープン1分前

12時8分 私の前で満席になりました

12時34分 入店


お店の方にどうぞと言われて入ったらまずお会計です


めちゃくちゃ迷いましたが、お店の人のオススメと私がこれとこれにしようかなあと思っていたものがまさにピッタリだったので、それにすることにしました





なんだか伝統的というか、アンティークというか素敵なインテリアです


ドリンクメニュー

ココアはソフトドリンクなのですね

私の好きそうなものが多くてとても迷いました


私は1番奥の右側の席が空いたのでこちらになりました


素敵なインテリア!


本もかわいすぎる!!!!!


めちゃくちゃ好みな本!

我が家にも愛されすぎたぬいぐるみたちいます!笑




おうちでつくるイギリス菓子


この本もいいなあー。

スコーン作りたくなりました!




さてさて、やってきました!

わーい!


キャロットケーキ 600円





美味しそうだー!

久しぶりのキャロットケーキです!


うーん、人参の味がしっかりします

フロスティングもたっぷり甘くて好みの味だわ


もちもちして少し蒸しパンのような食感

スパイスはほどよい感じで初心者の人でも食べやすいです

ゴリゴリしたナッツもいい感じで美味しい


また作りたくなりました!


スコーン420円

クロテッドクリームとジャム付き


めちゃくちゃ大きくてぼっこり!

ジャムとクロテッドクリームがこんなにたっぷりなのは嬉しいです


サクサクの甘くないスコーン

少しパサパサした生地です


クロテッドクリームと書いてありますが、いつも思うのですが、無塩バターに感じます。笑


苺ジャムは懐かしい味

コンフィチュールでなく、あくまでもジャム

甘くって田舎っぽくてそれがいい


比較的お食事寄りのスコーンです


チャイ 620円


来た時から湯気がすごい


スパイスここにたっぷり!

温まります〜。


こんな風にチャイ淹れられるようになりたいなあ


向こうの席が空いたのでパチリ

憧れのアンティークインテリア!


窓の外にはドバドバ雪が降ってるのがわかりました


くまのぬいぐるみかわいい!


ブリキのおうちかな?

テーブルも素敵!


電球も好みです


いちいち素敵なものが多すぎて、このお店人気あるのわかる気がします


ガーランドのようなライトも!


ほっこり暖まって外に出ました


雪!!?

すんごい雪!


雪の花になってるし!


傘に雪がまとわりついて凍って、スーパーの傘袋に入れられないという惨事!


かなり積もりそうです


tekute diningがもうすぐオープン!

「平田牧場」が推しなのかな?


仙台駅もすごい雪で


おぱんちゅうさぎのポップアップストアやってました!

かわいいな!


家に帰って、家の方が田舎なのでものすごい大雪に驚きましたが、落ち着いて座ってたら、足の裏がつって厳しい!

寒いとよくなりますよね


今期1寒いんじゃないかと思うほど、今日寒かったです


天気はどうなってるのでしょう?


明日から暖かくなりそうですが、本当かな?


3サイト目開設

まだ記事は少ないですが、転勤族の妻なので引っ越しが多すぎるのでいろんな記事を載せていきたいです!

マダムのおいしい日々↓







さて、ポケモンGO

今週の報酬は


またバイウールー?笑


オシャレに撮りますねー!


美容院からのランチからのレイド


3人


77秒残しで勝利


19球ゲット


金ズリでゲット




さらに3人


54秒残しで勝利


16球ゲット


金ズリでゲット




グライガー誕生


トゲピー誕生


色違い出ないかなー?

とはいえ、めちゃくちゃ雪なんだけどなー。


本日で10.1キロ


明日は凍ってるかな?