こんばんは


今日はついに!



パティスリーレセヴィブレ

のクッキー缶のお話です!


もう何度通ってることかー?笑


行った日は小さい缶だけ販売しており

1人1つまでの個数制限がありました


外には行列3組くらいでした


プティフールセック 2950円

小さな焼き菓子の9種詰め合わせ


小さくてかわいい缶です!






じゃーん!

美味しそうー!


1つづつ紹介いたします!


前半


リーフパイ


結構個体差がありました

大きいもので

横8センチ、縦3.5センチ、高さ0.3センチ


うーん、美味しい〜!

ザクザク感がとても贅沢

厚みがそんなにないのに食べると厚さを感じ

噛みしめて味わうことができます


外側のコーティングで厚みを感じるのかな?


すこーしだけシナモンじゃないけどハーブのようなものを感じる味


フロランタン


横4センチ、縦2.5センチ、高さ1.2センチ


見ただけでキャラメル感と歯にまとわりつくあの食感が思い出され、ヨダレが出てきます


おっ、思ったよりは固くない

ザクッといきました

たまに歯が折れそうなのがありますからね。笑


そして、キャラメルがとろけてないのに味はとろける感じ〜!

すご〜い!


アーモンドとキャラメル部分のねっとりした感じもやはり好み


サクサクのクッキーの上にキャラメルとアーモンドの層という感じで楽しめました


ディアマンショコラ


直径4.5センチ、高さ1センチ


美味しいに決まっているクッキーその1


このココアの甘さ?チョコレートチップの入り方

最高です


ココアで甘くなってからの少しビターになる感じ


からのチョコレートの甘さ



ディアマンバニーユ


直径4.5センチ、高さ1.2センチ


美味しいに決まっているクッキーその2


少し焦げたような味もそれが美味しさの一つ


バニラが優しく香り、後からふわーっと甘くなります


サクサクの上品なクッキーです


後半戦!


ジャムクッキー?


横3.5センチ、縦3.5センチ、高さ0.8センチ



何かが挟んでありそうですが、何かな?


シナモンがかなり効いてて好みのクッキー


木苺のコンフィチュールかな?

かなり濃くて果肉も感じられますが、

シナモンが勝っています

いや、一口で食べると後から木苺がかなり強めに口の中に広がり、シナモンとのハーモニーがいいですね


寒い時期に暖かい紅茶と合いそうな焼き菓子


ガレットかな?


直径3.7センチ、高さ0.7センチ



ザクザクザクザクした食感

甘さはかなり控えめ


粉の味がよくわかり、今までのと比較してアクセントになります


コーヒーに合いそう


ブールドネージュ?


直径3.5センチ、高さ0.7センチ


これ白い粉がまぶしてある

丸いボール「ブールドネージュ」のクッキー版でしょうか?


と思ったら、全然違いました!笑


ものすごく軽いザックザクの和菓子のような食感の焼き菓子で

中にレーズンとかナッツ類がたくさん入っていて香ばしいです


これはまた驚きました


しかしやはり何を食べても美味しいなあ



オードリーを思い出します


縦3.5センチ、横1.5センチ、高さ1センチ





ピスタチオにチョコレート


軽い食感の生地に重めのチョコレートでアクセントと予想


いやいや、外の生地の存在感もすごいですよ


そして、逆に中はトロリと溶けました

でもチョコレートの余韻が美味しい


ピスタチオも大好きです



お魚に見えるこの焼き菓子。笑


横4.2センチ、縦2.2センチ、高さ1センチ



サクサクしたメレンゲかなー?


当たりましたー!


しかも口の中でふわっと溶けて美味しいー。


メレンゲ大好き😘💕


やはり全て美味しかったです!


また買いに行かなくちゃなー。

春スイーツとかあったら食べなくちゃです!


本日、全てのホームページ更新しました!







さて、ポケモンGO

エイプリルフールイベントですね!


アニヴェルセルっていろんな所にあるんですねー。


立川のどこだろう?

いろんなアートがあるのかしら?


今週も5キロのみです


レイドは7人

207秒残しで勝利

17球ゲット


金ズリでゲット




IKEAに見える。。。のは私だけ?笑


こちらが終わり


終わらなそう。。。


やはり終わらない。。。笑


こちらが終わり


グレッグルゲット


これで終了


と思ったらこちらも終わってました


何が出る?


え?グラードン?


16球ゲット


ゲットです!


シャドウレジギガスでした


本日0.1キロですよー。


明日は歩きます!


暖かいかなー?


仙台は桜まだなので標本木観に行こうかな?