こんばんは


今日は夕飯の買い出しへ行き、あるお店のケーキを食べようかと思っていたのですが、


もしかして新メニューになってないかなー?と通りかかった大好きなお店のメニューが、

新メニューになっていたので、そちらにすることにしました!



お店は


トラットリアカンパニオ


苺と桜のパフェセット 2200円


メニューでは写真がなかったので、

出てきて感激!


「カフェ中野屋」のパフェに似てます!




今日はセットにしたので、ドリンクも一緒に持ってきてもらいました


アイスカフェラテ


結構苦めです

もう少しミルク多めが好みですが

スイーツと食べるならこれが正解かも?


本日もこの説明書き出していただきました!

パフェ好きとしてはこれ、とっても嬉しいです!!!!!






食べた順番に説明いたします


ピスタチオのジェラート


さすが!豆の味が濃厚

まさにピスタチオな王道ジェラート

この濃さがたまりません!



苺と桜のジェラート


は、ソルベ風

爽やかで華やか

ねっとりしていてとても美味しいです


崩れるので上も行きましょう


ラズベリーと桜のチュイル


サクサクカリカリで、濃い酸味とベリーの味

歯にまとわりつくようなベタベタがまた好みです


白いちご


その下の白い苺の信じられない美味しさにビックリ!

これたまに見かける高い苺ですよね!

美味しすぎる!!!!!


赤い苺は甘酸っぱくアクセントが本当にいいなあ


ルビーチョコレートとトンカ豆のクリーム

ジェノワーズ生地


を一緒に食べて、少しショートケーキ気分

トンカ豆大好きです!

ルビーチョコレートが普通より妖艶に感じて美味しいなあ


この下で2つのジェラートと一緒になります


その部分のねっとりしたり、爽やかになったりな感じがまたたまらないなあ


この野菜も食べちゃいます

本気の枝豆みたいな野菜の味がたまりません。笑



ピスタチオの糖衣がけフェルネルのクランブル

シャンティクリーム


サクサクザクザクしたクランブル

ピスタチオジェラートも一緒に食べて、ピスタチオをしっかりと感じながら食べます


ほんのり甘くクリーミーなシャンティクリームにとてもよく合います

その部分の苺にヘタがついてるのも嬉しいなあ



ヨーグルトのクレームダンジュ

バニラのパンナコッタ

桜とライム風味の道明寺粉ジュレ

苺とルバーブのコンフィチュール


このジュレわかりますか?


柔らかーいプワプワした柔らかーい柔らかすぎるグミのような感じもあり、でもジュレです


なんだか不思議な粉がまぶしてあるのも余計グミに感じるのかも?

ピュレグミイメージです。笑


それを食べると不思議な食感と共に桜が口の中に広がります


春が待ち遠しい


そして、ヨーグルトの酸味がほんのり


パンナコッタの食感もとっても合います


美味しいなあ


この部分結構甘めなので、周りの苺の酸味がとても嬉しい!


底のコンフィチュールでさらにさっぱり!

ルバーブの酸味最高!!!!!





今回はものすごい癖はなく大道な感じのパフェ


最高に美味しかったです!





さて、ポケモンGO

お花付き!

イベント開始ですね!


ほほーう


どういう意味だろう?

大学の中の建物の名前かな?


レイドは4人


145秒残しで勝利

「強烈アタッカー」いただきました


20球ゲット


金ズリでゲット


カプテテフになってました!


おさんぽおこうはイマイチ


2戦目


6人

180秒残しで勝利

18球ゲット


金ズリでゲット




ヤンチャム誕生


シャドウメノクラゲゲット


本日で17キロ


早く暖かい春にならないかなあ


仙台はまだ来週も雪予報があります。

今日も寒かったです!