こんばんは


明日はまただんなが仕事になってしまい

今日は私の好きなお店にランチに行ってきました



お店は



LINKS(リンクス)


11時半少し前に到着したらカウンター席で入ることができました!

ラッキー!


11時半ランチ開始ですが、その時間に来た方は待ちになっていました



スペシャルランチ 2310円


白身魚と筍・桜海老のヴァプール

小さな前菜

鶏むね肉とプルーンのテリーヌ

ワカメ・浅利のフラン

生ハムと新玉葱のサラダ

本日のスープ

自家製パン

本日のスペシャルデザート

紅茶orコーヒー



だんなは

ジャスミン

私は

バナナ

をチョイスしました


もう既に終わったと思っていた「タルトタタン」がまだありビックリ!

今度行こうかな?


桜スイーツの時期ですねー。


これはワインを入れるためのものでしょうか?

だんながしきりに気にしていました


まずはこちらから


サツマイモのポタージュ


サツマイモと言われないとわからないくらいさっぱりしています


クリーミーで飲んでいると余計にお腹が空いてきます


小さな前菜 サーモンのタルトレット


サーモンの味が濃厚

クリーミーで玉ねぎなどもしっかり入っててマリネを食べているよう

美味しすぎる!


タルトのサクサクも合う


メインプレートが来ました!



白身魚と筍・桜海老のヴァプール


柔らかいお魚にパリパリの筍が美味しい

優しい味でホッとします

筍の厚みが本当にちょうどいい


桜海老の食感もよし


下の青梗菜がスープを吸って美味しい


中華を食べに来たような感じ


茄子もくったりしていて

しっかりほっくりした皮付きじゃがいもも嬉しいです



鶏むね肉とプルーンのテリーヌ


おお!これも中華みたい!

プルンプルンの鶏肉


ソースも中華っぽくていつもと違う感じです



ワカメ・浅利のフラン


これまた中華っぽい

ふわふわと優しい味で

アサリの出汁もすごいけど

ワカメの食べごたえがすごい


宮城県に来て、ワカメ大好きになりましたねー。



生ハムと新玉葱のサラダ


シャキシャキ野菜にシンプルドレッシング


玉ねぎのマリネに生ハム、ミニトマト甘ーい



自家製パン


モチモチムチムチ食感のパンが美味しい

噛めば噛むほど美味しいです


食後のセット







本日のスペシャルデザート

苺のヴァシュラン


メレンゲ〜と思ったら

すんごいスプーンでも切れない濃厚さ

なんだろうと食べてみたらメレンゲ?綿菓子?笑

苺のソースとどちらも甘〜い


生の苺の酸味も美味しい


下の方にバニラムースかな?


ハーブがとても美味しいです


紅茶 バナナ


バナナの香りが芳醇

やはりこのお店の紅茶は美味しい!


淹れ方を習いたいくらい美味しいです


帰ろうとしたら外にかなり並んでいました

人気店です!





この後お買い物してだんなと久しぶりにかなーり歩いて帰宅


今花粉症のショック症状出てますが楽しかったです!





さて、ポケモンスリープ

久しぶりに色違いきました!

ドードリオ!


さて、ポケモンGO

このポケストなかなか通らずに取れないんですよねー。

かわいいなあ


地図?


かわいく見えるけどどうなのか?


さて本日はコミュニティデイです!

613体開始!


1体目がなかなか出ませんでした


チゴラス誕生


おさんぽおこうもニャビー祭り


唯一の個体値100を進化させました!


さて、コミュニティデイ終了!


1003-613=390


390体中色違い15体


今回はかなりゲットしましたねー!


レイドは

10人

180秒残しで勝利


17球ゲット


金ズリでゲット





30.3キロいきましたが、さすがに明日1日ではキツイですねー。


花粉もキツイですが明日はレイド頑張るぞ!